2014年11月21日「アベノミクス解散」

安倍内閣総理大臣記者会見 
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1121kaiken.html

>2年間で20万人、5年間で40万人分の保育の受け皿を整備し、
>待機児童を無くしてまいります。更に「小1の壁」を突き破り、学童保育についても待機児童ゼロを実現していく。
>そのスケジュールは全く変わりません

>財政を立て直し、世界に誇るべき社会保障制度を次世代へと引き渡していく責任が私たちにはあります。
>私たち自民党・公明党、連立与党はその責任をしっかりと果たしてまいります。

>経団連の会長が、経済界は来年も賃金を上げて、経済の好循環に貢献していきたいと宣言してくれました。
>さらには、再来年、その翌年と賃金を上げていく。
>アベノミクスを続けることができれば、必ずや実現できると確信しています。

>まだまだ厳しい地方経済へと、景気回復の暖かい風を送り届けてこそ、アベノミクスは完成する。
>私はそう考えています。地方の皆さんの生活を豊かにしていく、これも必ずやり抜いてまいります。

>私たちは違います。私たちは景気を回復させて、企業が収益を上げる状況をつくり、
>そして、それが皆さんの懐へと回っていく、この経済の好循環を力強く回し続けることで、
>全国津々浦々に至るまで景気回復を実感できる、この道しかないのです。

待機児童はゼロになりましたか?
社会保障制度は充実しましたか?
給与は上がりましたか?
公務員だけ給与が上がってると不満はありませんか?
地方は景気回復を実感できましたか?
海外に支援金をたくさん支援してましたけど、どう思いましたか?
アベノミクスは成功しましたか?
任期途中での解散「国難突破解散」は妥当だと思いますか?

「国難突破解散」の争点は
教育費無償化の為だけの消費税増税ですけど

便乗値上げで商品の価格が上がりますけどいいのですか?
価格を据え置きにするため商品の内容量が減らされますけどいいのですか?
ガス、電気、水道代も価格が上がりますけどいいのですか?
交通費、ガソリン代、光熱費、家賃・・・etcすべて値段が上がりますけどいいのですか?

アベノミクスは道半ば
地方の景気回復はまだなのに
教育費無償化の為だけに増税し景気後退させられて
生活費が圧迫されますけどそれでもいいのですか?