【栃木】緊急走行中の東京電力車両が乗用車と衝突、1人けが 宇都宮市
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22日午前10時55分ごろ、宇都宮市道場宿町の交差点で
東京電力の普通貨物自動車が同市、男性(79)の乗用車と出合い頭に衝突した。
乗用車の男性は胸を打つけがをした。
宇都宮東署によると、東京電力の車は緊急走行中だった。
同署で事故の原因などを調べている。
以下ソース:下野新聞 10月22日 16:45
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20171022/2851810 >>9
ガスや電力会社は緊急対応の時に緊急車両で駆けつけるよ。
重要なインフラだし消防だけでの対応は不可能だからね、 >>14
やっぱりあれは緊急車両なのか。どう対応していいのかわからなかった >>1
え?
消防でも警察でも無いのに緊急走行してるだと? 緊急対策の必要だったところが・・・
しばらく停電中だな >>18
電力会社もガス会社も普通にあるぞ。
よく走ってるし。
むしろ知らないで成人になれたのが不思議。 ガス会社の緊急車両はたまに見かけるけどな
サイレン鳴らして走ってる 最近東電の緊急走行をよく見るわ、パトより多いぐらい
JRの緊急走行は一回だけ見た事あるな >>14
ガスはわかるが電気は必要ないだろ
停電したら真っ暗になって消火、救急作業に支障を来すから? >>25
電線が切れてプラプラしていたら危ないんじゃないか >>25
手術中の病院だったら死ぬ可能性
暗闇の中年寄がうろうろして転倒で死亡
ここぞと朝鮮人が空き巣強盗に
他にも電化製品の誤作動でどれだけ被害が出るかわからない
緊急事態だよ 電気・ガス会社の緊急車両
自動車教習所の座学で必ずやるでしょ >>14
じゃあもちろんフクイチの時には
こぞって集まったのかな?ん? >>30
あの時は菅直人首相が全国から自衛隊集めたから大丈夫だよ 緊急車両でも電気とガスは
荒っぽい運転だね
いつか事故を起こすと思ってた
練馬での印象 >>32
停電だけじゃなく、火災の時も出動するからね >>35
警察や消防と違って専門の走行訓練を受けていないか、
または不十分なのかもね >>37
専門職についてないと受験できない専門の免許があるんだよ。
一般人だと消防団に入れば緊急走行用の免許が取れる(受験資格が得られる) この手の緊急自動車の運転者の基準みたいの有るんか?
普通の免許保持者レベルだったら、さすがに事故が起きてもおかしくないが。 >>1
乗用車が緊急走行中の東電車両と衝突 だろが。 あれどれくらい優先度あるの??
救急車や消防車と同じレベル?? >>24
JRって元国営だから特別なのか?
阪急の駅で、踏切事故があったっていうんで
駅員がタクシーに飛び乗ってたのを見たことあるけど、
阪急は緊急走行は駄目なんか。 東電側が緊急走行中の赤信号進入時徐行を怠った可能性はある
ガス・電力とチェイス中の警察はしばしば徐行を忘れる
>>27
病院はそれなりの規模の診療所以上なら自家発電装置を持ってるから停電ぐらいで緊急SOSは出さない
今回の緊急走行は多分断線だと思う
大雨だと何かしらの原因で断線した時に大規模な感電の恐れがある 緊急走行だからって安全に優先走行できる保証があるわけじゃないから救急車とかは交差点でめっちゃゆっくり走るよね
東電は傲慢な奴ばっかりだからそういう気の使い方しないんだろうなぁ >>47
民鉄も緊急車両は持てるけど、各駅に配備されてないだけだろ。 救急車でもサイレンならしながらも安全に走ってるのに、
ガス屋とか電気屋は特権でも得たかのようにスピード出してるからな・・・
緊急時のパトカーレベルだろあの暴走は。 >>53
そんなとばしてたら、79歳が胸をうつ怪我ではすまんかったのでは? 調べてみたけど停電してなかった
だから漏電か断線のどっちか、ただし規模は小さい >>57
ガスと電気と血液輸送は本当に乱暴走行だよな
パトカーや消防車がやや穏やかで救急車が一番ゆっくり たまに見かける青いランプの車はどこのじゃ
あと道路関係の黄色い奴ってランプ付けてるときスピード出していいのかな
その場合、やっぱ譲らなきゃいけないのかな >>43
そんなこと言ったら法律では点検整備は使用者がやれってなってるけど整備なんて教わらなかったぞ。 >>63
実際権限もってるのは上層部なのに末端の従業員が叩かれるのは不憫だな。 >>57
ホントだわ
サイレン聞こえたと思ったらあっという間に
対向車線からえらいスピードで追い越して行く >>65
同感だ。先日アメリカ映画「ライン・マン(電線男)」を見た
まさに、落雷断線や張替えやメンテの電線男の苦労話だった
上司は命令だが現場は休みも取れない感電や落下など命がけの仕事だ >>69
末端の権限で海沿いの原発の非常電源を地下に据え付けたの?
上層部はそれを阻止できなかったと? 電力会社もパトカーと救急と消防と同じ権限で緊急走行できるの?
東京で見たことないな >>71
緊急走行できる車両は下記の道交法で規定されていて
道路交通法施行令13条1項
法第39条第1項の政令で定める自動車は、次に掲げる自動車で、その自動車を使用する者の申請に基づき
公安委員会が指定したもの(第1号又は第1号の2に掲げる自動車についてはその自動車を使用する者が
公安委員会に届け出たもの)とする。
<中略>
6. 電気事業、ガス事業その他の公益事業において、危険防止のための応急作業に使用する自動車
で認められているからOK
赤パトライトの警察・消防と違って黄色パトライトをつけていますが。
黄色パトライトでよく見かけるのは首都高を走り回っているNEXCOの道路パトロールカーかな。 >>69
作業員なら大半が下請けじゃね?7次下請けくらいまであるからな。
てか東電みたいに地域に金をばら撒き、消耗品は地域の会社から言い値で買って行く会社は事故さえ起こさなきゃ神なんだがな。
なんでその辺しっかりしなかったのかアホすぎる。 このスレにも居るような、電力会社の緊急車両を知らない馬鹿が事故に遭うんだなw >>41
嘘つき野郎
んな資格聞いたことがねーよ
嘘つきじゃなければただのバカ 昔は、アポイント間に合わないとき営業車にパトライトつけてごぼう抜きしてたわw
今考えると恐ろしい >>18
プロパンガスの地域の人かな?
ガス漏れ、停電、電柱異常、火災とか緊急走行で現場に駆けつけるよ。
消防車と同じ扱い >>72
NEXCOの道路パトロールカーは黄色と赤色の回転灯を両方装備していて
緊急走行の時は当然赤色灯を点灯させている。 >>9
台風の影響で電線が切れたりしていると危険だからなぁ >>75
ググれよ、なんでお前の知識の範囲が全てだと思ってんだよw 東電と聞くだけ、
ジジイの方をもつ奴が多くて草
いつもはジジイ叩くのに… 緊急走行には資格が必要だが職種によっては特別に受験する必要はないみたいだな。
ただ社内検定的なものがあるから全く何も勉強も受験もしないってわけじゃないみたい。 そもそも金に目が眩んで原発誘致した自治体やそれを許した日本人がアホ。 ガス屋と赤十字の緊急走行はたまに見るけど、電力会社もあるんだな 業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる
マイカー必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り
多くの人が商業地域などの便利な所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ
有形・無形文化財は保存しつつ、郊外宅地は農地に戻し、限界集落は山野に戻す
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています