前スレで貼られてたまとめ
<座間事件の疑問点やみんなの推測のまとめ>

●今回の容疑者、本当の役割は何だ?
1)暴力ありの闇風俗(スナッフ系)の死体管理&処理係
2)新興の海外犯罪組織の臓器売買の死体管理&処理係
3)背乗りが目的。不用となった本人の後始末係
●頭部だけ残っていたのはなぜ?
 →歯型で身元特定されるので、頭部の始末は最後に念入りに行う。骨粉機で処理して海に撒く/エサにするor溶かして産廃処分
●短期間に大量殺人&解体を手際よくこなす凶悪犯が、弁護士つけない段階で黙秘もせず犯行認めてペラペラ自白するか?
 →シッポ切り要員だと覚悟を決めている?組織上部のことは最初から知らされていない?脅されている?弱み握られている?
●出所後に急いでアパートを借りた理由は?
 →過去の死体置き場&処理場が使えなくなり、慌てて借りた?だから借りた当初から腐敗臭
●臓器売買の可能性はあるか?
 →その場合は介在病院が必要。臓器は無菌状態でないと売買は無理
●では、戸籍売買目的か?
 →家族がいる個人は狙わない(今回も家族通報で発覚)。もし戸籍目的なら短期間の内に背乗りする必要あった?
●単独犯の可能性はあるか?だがクーラーボックスを複数人で運び込む様子が目撃されているが?
 →単独犯なら、一人の処理が終わってから次を狙う。これだけ大量の死体があるのだから、死体保管&処理専門係?
●わいせつ目的か?
 →女性以外に男性1人の遺体もある。わいせつ犯ならもっと身体も丁寧に保存するだろうし、殺人のペースが速過ぎる。
●サイコパスか?
 →近所住人や清掃員と普通に会話し挨拶をし、好青年との印象。サイコパスの「特異な違和感」の特徴が皆無
●風俗店のスカウト係で、過去に売春斡旋で逮捕されているが?この時の人脈がまったく報道されないが?
 →暴力団や反社会組織との関係があるということ。マスコミ&警察は隠蔽?
●集合アパートに死体を集めたら近隣住民に通報される可能性大。なぜ一戸建てなどを借りなかった?
 →何らかの理由で元の安全な保管場所が使えなくなり、その責任を取って出所後すぐに部屋を自分&親の責任で確保か?
●神奈川県警は動かず、警視庁が動いた理由は?
 →神奈川県警は動かなかったが、通常の警察なら異臭でも「臭いの元を見せろ」でバレる。今回は被害者兄が妹の通信記録を見て、供託殺人の容疑者との接触を突き止めたので警視庁が動いた
●2chスレで複数犯や組織犯罪である可能性を書くと、執拗に否定してくる単独IDが大量にわいてくるが?
 →事件と関係ある組織が2chを監視している可能性もあるし、複数犯だと警察も捜査が大変になる?
●殺人ペースが速すぎるのはなぜ?
 →北朝鮮が対米工作のテロ要員の背乗りを急いだ?処理する死体が大量にたまっていた?
●なぜこの犯人が死体処理担当者だったのか?
 →前科あり=ヘマをやって組織に迷惑かけた負い目&多額の借金。死体置き場管理&死体処理役を押し付けられた?
●尼崎の在日朝鮮人による拉致監禁事件との共通性は?
 →確かにあの事件は県警動かず、隣の大阪府警が動いた&背乗り工作だった
●ペッパーランチ事件との共通性は?
 →犯人が朝鮮学校卒業生だったこと、被害女性は他にも拉致された人いたと証言したがマスコミ黙殺。今回も?
●組織犯罪にしては、手際が悪過ぎて杜撰。とはいえ、単独犯にしては殺すペースが早すぎる。実行グループはヤクザ?
 →ヤクザはバレる後始末はしないし、この事件は自分の組織どころか上部団体まで潰しかねないほどリスク大。処理ルートを持っていない新興宗教or海外が母体の新興犯罪組織の下請けか?
●犯人は歌舞伎町で働いていた。ではヤクザというより中国マフィアとつながりあったのでは?
 →今回は死体処理があまりに雑。中国マフィアの死体処理下請けだった可能性はある
●本当にこの人物が犯人か?犯人は組織上部のことを知っているのか?
 →死体保管&処理係専門の末端は上のことは何も知らされていない。死体受け取った後の責任はすべて末端のこいつが被る。歌舞伎町ではよく見る関係
●事件のアパートを借りてやった父親は、本当に容疑者の父親か?
 →工作員/犯罪用の乗っ取り(背乗り)なら家族周辺も仲間で固めるはず。父親役も背乗りで役割は与えられていたはず
●臭いを消すために猫砂を入れておいたところなどは素人の犯行のようだが?
 →8月2日に「50kgの肉を今日中に処理する方法」というスレが立てられ、そこで猫砂をアドバイスされている。関係はあるかも?