>>517
そうですね。大した量じゃないですね。大した量でなくても肉食は健康に影響があるといえると思います。

>>じゃあ肉食とマックが関連してるから好きなシェイクの話でもするか?
→畜産を止めるべきだという話の流れで環境問題を持ち出しています。

>>だから植物農業も環境破壊してんじゃん
→その通りです。繰り返しますが肉は約6倍の植物を必要とします。
環境破壊を少なくしたいのであれば、ベジタリアンになるのがいいです。

>>521
>>へえ、じゃあ肉食動物は餓死して全滅してもいいんだ?
→そうは言っていません。倫理的にどうかということです。

>>「お前が言うな」って知ってる?
パチンカスに競馬やめろって言われたらお前従うの?
→そういった提案は大事だと思います。

>>523
>>「倫理」の良し悪しは誰が決めるんだ?
太陽が地球の周りをまわっているように、そこに存在するものです。認識して理解されます。

>>524
>>全体としてみれば何食ってようがただの窃盗犯ですが。
答えになってませんけど?
客観的に何も変わらないなら「隙」でも何でもない。
→ただの窃盗犯ですが、制裁を加えられる方が倫理的に正しいのは社会の混乱の元です。

>>いや肉食ってないだけで正当化された犯罪って今までに何かあったのか?
→犯罪が正当化されることはありませんが、個人全体として正当化されることはあるのではないでしょうか?

>>525
「肉食」ではなく、その調査対象である米国の「肉の生産方法」に問題があるって言ってるんですが。
→それは現状の畜産の否定だと言っているのです。しかも、畜産は健康問題だけでなく、様々な問題があります。

現在、世界的に草地が不足しているため、家畜を飼育する場所を確保するため、
自然の森林がつぶされています。畳2枚分の森林がたった牛肉100gのために破壊されます
同じ広さの土地からの収穫量は、肉の重量の、豆はその10倍、芋は肉の160倍もの収穫が可能です。

健康、環境、倫理上問題のある畜産は我々の世代で廃止しましょう。ベジタリアンになりましょう。