>>553
でお前の好きなシェイクは?
→さあ。

>>>>>だから植物農業も環境破壊してんじゃん
>→その通りです。繰り返しますが肉は約6倍の植物を必要とします。
>環境破壊を少なくしたいのであれば、ベジタリアンになるのがいいです。
別に少なくしたくないですけど?
→個人で思うのは自由です。

>>じゃあ「倫理に問題がある」という肉食動物にお前は何かするの?
→私の問題ではなく、とりあえずできることからやればいいと思います。

>>実効性のない提案はただ人間関係を壊すだけです。
→実効性がないとどうして言えるのでしょうか?

>>倫理は物理法則ではない。
お前の語る倫理は「月にうさぎが住んでる」レベルの妄言、ファンタジー。
→どのあたりが妄言ですか?

>>窃盗は倫理的に正しくないから制裁を加えられるってだけの話であって、
窃盗犯が肉食ってなかったら制裁が加えられないor減刑される社会の方が混乱しますけど。
→減刑しろとは言っていません。

>>>>>いや肉食ってないだけで正当化された犯罪って今までに何かあったのか?
>犯罪が正当化されることはありませんが、個人全体として正当化されることはあるのではないでしょうか?
ないです
→ナチスの例が分かりやすいと思います、ホロコーストを行っている状況で、ホロコーストに反対している窃盗犯を裁いても、
窃盗するのはいけないが、窃盗犯が正しかったと後の世で言われてしまいます。

>>ホルモン剤や抗生物質の量を減らせばいいって話で終わりますが。
→ホルモン剤や抗生物質が原因と確定したわけではありません。

>>554
>>で、その豆や芋を誰が買ってくれるわけ?
豆はまだしも芋じゃたんぱく源にならないじゃん。
→肉食からベジタリアンになれば量は少なくなりますが、ベジタリアンが買ってくれるのではないでしょうか?