37 名無しさん@1周年 2015/12/27(日) 10:36:58.76 ID://JFH7wv0
参 - 予算委員会 - 8号  昭和51年05月04日
○野田哲君 関連。
高木民司、こういう方が法務省の入管のかなり重要なポストにごく最近までついていた
この高木民司という人は、私の調査をしたところでは、法務省の横浜の入管の事務所長をやっていた。
これが法務省における最後のポストであります。
そこで、法務大臣は御承知かどうか、湯島に「秘苑」という韓国料理の料亭があります。
┌────────────────────────────────────────────┐
│この秘苑というのは、もと暴力団の指定を受けていた東声会の町井久之、韓国名鄭建永         ......│
│こういう方が経営をしている多くの企業の中の一つの系列の企業であります。                  │
│そしてこの町井久之、この人は児玉譽士夫ときわめて密接な関係を持っている。               ..│
│この町井の経営する秘苑あるいはシルクロード、キャラバン・サライ                     ..  │
│こういうような料亭が湯島、銀座、赤坂等にあります。                                 │
│これらのところはKCIAのアジトとして密接に使われている、こういう疑惑を持たれているところであります。 │
└────────────────────────────────────────────┘
で、この秘苑というのは、かつては営業上の法律違反を犯して警視庁で取り調べを受けた、こういういきさつもあるわけであります。
ここで働くホステス、まあ通称、新聞雑誌等ではキーセンという韓国の名前で呼ばれているわけでありますけれども
このホステスが観光ビザ、これによって日本でホステスとしての職務に従事をしている、こういう疑惑が非常に強いわけであります。
これらの企業に働いているホステスは、一体どういうビザを所持しているのか、これも法務省としては早急に調査をしてもらいたいと思うんです。
私が指摘をしたいのは、法務省において横浜入管事務所長をやっていた高木民司
ここにその会社の登記簿がありますけれども、この秘苑の代表取締役というポストに、法務省を退職した後就任をしているわけであります。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃法務省の出入国管理の実務の責任ある地位にあった職員が             ┃
┃退職後このような疑いを数々持たれている企業の代表取締役に就任をしている。..┃
┃だれがどう考えても、これは法務省の癒着、この実態を示すもの         ......┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ではないか、こう疑わざるを得ないわけであります。