>>743
俺もそういう話なんだと思うな
このスレの人達は和平が永遠に続いていつか完璧な平和が実現すると思ってるんだろうけど
まずそれが間違いなんだよ
宗教問題に和平や解決なんてものは無い、いつか必ず衝突が起こる
今はただ先延ばししているだけ
ただ、世界中でイスラム教徒が爆増しイスラム教国が経済成長してるのに対してイスラエルは国民人口も宗教勢力としても伸び悩んでいる
このまま和平と言って10年20年と何もしないまま経ってしまうといつのまにかユダヤがイスラムに勢力争いで負けてしまう日が来るかもしれない
だからこそユダヤ人は結構焦ってるんだと思う、少なくとも今ならまだユダヤはイスラムに勝てるからな
そうした点も今回の決断に関わっているんじゃないかな

また、それとは別に俺の個人的な意見を言わせてもらうとするなら
日本に住む俺たち日本人にとって少なくとも今現在ユダヤ教徒はまったくの無害だが
イスラム教徒は遠く離れたこの日本でも給食に豚を使うなだの礼拝がどうのだの、なにかと権利主張してきて正直迷惑だ
あんまり大きな声では言えないが、これ以上イスラムが世界中に散らばったり、イスラム教が勢力をつけるのを阻止したいという気持ちはある
だからどちらかと言えば、俺は消極的ユダヤ支持という感じ…