【世論調査】 もともとマスコミが水増した支持率 希望の党「支持率1%」崖っぷちにショック!“小池フィーバー”見る影なし 2017/12/06
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512791721/689
「希望の党」の支持率が崖っぷち状態です。世論調査の支持率は低下して前回
5.7%の支持率が3日のJNN(TBS)の調査では1・0%と報道された。

これについてマスコミ関係者がこう明かしていました。もともと小池支持率を30%
も水増していましたからね。「自民党と安倍政治を終らせろ!」と小池百合子とマ
スコミ各社が仕組んで画策したテレビと新聞各社の合同戦線ですよ。マスコミが
筋書きを書いて全て演出していた事ですからと本音を明かす。

確かに小池百合子はマスコミTVを従えていましたから、気が付いた人もいたでし
ょう。連日のように小池特集でヨイショしていましたからね。

テレビと新聞による洗脳効果は相当あります。小池希望の支持率46%とテレビ
各社が毎日報道すれば、国民に顔が知れている者なら、視聴者を騙すのは簡単
だからです。それほどテレビが政治に与える影響力は大きいんですよと明かす。

とにかく、小池百合子を「良い人」と編集して朝から晩まで流して洗脳する訳です
から。一方で安倍は「悪く人!」と安倍ヘイトスピーチを朝から晩までレッテルを
貼って流しいれば、国民の洗脳なんか実に簡単なんです。

希望小池の支持率なんか始めは一桁しかありませんでした。しかし、支持率を
38%と連日のように報道していくとその通りになるんですよ。TV各社は予め筋
書きを立てウソの支持率を報道していますから、国民が疑う余地もありません。

しかし、選挙であのように大敗して利用価値が無くなったらマスコミ各社の合同
戦線なんか解散していますから、手のひらを返したように、世論調査をした真実
の支持率をそのまま出すだけなんですよ。小池百合子を持ち上げるTV局マスコ
ミはもうどこも居ませんよ。そのうちゴシップネタで叩いて視聴率を稼ぐ材料にし
か使い道はありませんねと語る。

肝心の党活動についても崖っぷち状態で、野党と足並みをそろえた反対法案を
出すのでせさえ、希望の党は党内意見をまとめられず何も出せない状態です。
つまり内部が全く機能していない事を他の野党も知っていますから相手されず
孤立しています。当然他党との合流なんか不可能な話ですから、自然解散して
個別に拾ってもらうしかないでしょうねと議員関係者。