【神奈川】棟方志功の版画がカラーコピーにすり替わっていた問題、謎のまま 県が最終報告書
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKDD4J2NKDDULOB015.html
神奈川県が40年以上前に世界的な木版画家の棟方志功(1903〜75)に制作を依頼し、300万円(当時)で購入した版画がカラーコピーにすり替わっていた問題で、県は12日、依然として原画が見つからず、なくなった時期や経緯も分からないとする最終報告書をまとめた。県からの被害届を受けた県警が捜査を続けている。
すり替わっていたのは、「宇宙讃(うちゅうさん、神奈雅和〈かながわ〉の柵)」と題する作品。県が県民ホール(横浜市中区)の開館に合わせて緞帳(どんちょう)の原画として制作を依頼し、1974年に棟方本人から受け取った。その後は緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ、県民ホールの館長室などで展示していた。
県は4月にすり替わっていたことを公表。調査チームを作って経緯を調べてきた。調査の対象は、県民ホールや、ホールを運営・管理する財団などの過去の幹部職員ら計600人以上にのぼった。
報告書によると、関係各所でカラーコピーを刷った記録はなかった。県民ホールには、すり替わっていたサイズのカラーコピーを印刷できる機種がなく、経緯は不明なままとしている。
版画は、実物でないと観覧者から指摘されてから3年間、公表されなかった。報告書はこの点について「本物はどこかにあるという思いがあり、重要物品が紛失したという重大性に対する認識が甘かった」と総括している。
一連の調査では、県の備品台帳に記載されている台帳価格5万円の油絵、同様に5万円で購入した油絵、90万円の評価額がついている油絵がなくなっていることも判明したが、いずれも見つかっていないという。
県は今後、美術品の管理方法を改める方針。台帳価格が100万円以上のものは原則として県立近代美術館が管理・保管し、重要な作品は盗難防止装置を設け、損害保険に加入することなどをルール化する。(岩堀滋)
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171212003000_comm.jpg 韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ!ネトウヨ火病脱糞💩韓国朝鮮人差別止めろ! > 報告書によると、関係各所でカラーコピーを刷った記録はなかった。県民ホールには、すり替わっていたサイズのカラーコピーを印刷できる機種がなく、経緯は不明なままとしている。
は? 時価で弁償な
給与から天引き
あたりまえだろう、県民の大事な財産毀損したんだから 管理が不十分で損壊させたのをばれないように組織的にすり替えたんじゃないの 当時300万でも今とんでもない値段ちゃうの。
版画の世界は良く知らんけど、本人に依頼してんねんで。
オリジナルとはゆわんのかいな。 棟方志功の作品は超カッコいいからな
これを気に再評価されるなら良いかも 犯罪率が低いとかも、見て見ぬふりしてるだけの可能性もあるからな
日本の中の魔界っていう感じはする
中学の給食もいまだにないし まあこれを機会に税金で高い絵画を購入したりレンタルするのはやめるべきだね
カラーコピーで十分なんだから 40年以上前の事知ってる職員いないだろし定年してるだろ
調査チームが知りませんかって書類回覧して判らんかったんだろうから仕方ないw カラーコピーで誰も気がつかないんだから本物は要らねえよね >>32
カラーコピーが無い時代から展示してるんだよ 普通に考えて犯人は職員だろ
多分人に自慢してるから心当たりのある親族は通報するべき ホント神奈川って公共機関が腐ってるよな
サヨクが蔓延るから異常なのか?
腐敗するからサヨクが増殖するのか? 最初っからカラーコピーだったのでは?
まずは宗方本人から事情聴取したほうがいい 棟方がこいつらならコピーでいいやろって渡した可能性もあるな “ その後は緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ ”
この時点ですり替わっていたのでは? 無能の一言に尽きる。公務員の腐敗は深刻だ。
次も被害を出すだろう。腐敗公務員は存在自体が犯罪。 > 県民ホールには、すり替わっていたサイズのカラーコピーを印刷できる機種がなく
まさか、調べたのは県民ホールだけ?
出力センターとかは? 知事か県職員が退職金として持って行ったんだろw
あいつら泥棒みたいなもんだしw 犯人分かっているけど、犯罪者に出来ない事情でもあるのか ? 経緯がわからないなら、責任者の連帯で300万を弁償しろ
「責任者不明」とか言ってんじゃねえよ
他の自治体でも同じようなことあるだろうから、絶対
うやむやにさせるな >>43
40年以上前には、カラーコピー機はないよ >300万円(当時)で購入した版画が
最初からカラーコピーで、300万だまし取った人間が財団の関係者って事だろw で、誰が責任取って懲戒になるんだ?
このまま、はいそうですか。なんて事で
皆が納得する訳ないぞw 神奈川県警はスピード違反以外は真剣に検挙しないからな >>1
>その後は緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ、
犯人の目星はついたな “その後は緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ”
この時点ですり替わっていたのでは? ちゃんと犯人が〇ぬまでは追い込め
別に版画は戻って来なくてもよい >>55
美術館行ったら望遠鏡で見てる奴割りと居るもんなあ 歴代知事の誰かが事情を知ってるはず …だが、とっくに鬼籍に入ってるわな 広島県警の8500万みたく
たぶん誰かはわかってるけど
言うに言えない身分の人とか あきらかに盗難にあってるのに、訴えなかった。
内部犯行というか、訴えなかった奴らが密接に関わってる証だな。 >その後は緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ
これは公務員独自のフリだわな
本当に怪しかったら捕まってるわw
そもそも、カラーコピーってそんな昔からあったんだっけ?っていう話だ >>14
>1974年
犯行はカラーコピー機が存在する時代に限られる。
がこの時期にカラーコピー機が存在したとは思えない。 劇団イヌカレーっぽいと思ったが違った
完成度がダンチだったわ 組成の成分分析したら、メーカーとか機種あたりまでは
絞れそうだけど、ナアナアで済ますのだろうな >>62
スピード違反は水増しでノルマ達成させた前科があるからな。 >>1
こう言う行政の怠慢は何とかせねばな。
悪意はないんだろうけど。 日本のお金もいつのまにか
カラーコピーなんだよねw
成長率ゼロ(爆笑) 逆にカラーコピーの作品だけを集めた美術館作った方がいいんじゃないのか?
これだけわからないんだから だれも責任とらないのがすごいな
公務員天国の二ホンはなんでもあり 神奈川県警
「誰か死んでくれねーかなそいつが盗んだことに出来るのに」 神奈川県警
「誰かしんでくれねーかなそいつが盗んだことに出来るのに」 >>36
観覧者が気がついたと書いてあるだろう
みんながキミの目とおなじような節穴ではない 複写は35mmのポジで撮った
引き延ばしてプリントすれば版画と見分けは付かんのよ
カラーコピー機なんて要らんよ 足がつく、換金できないから自分用、コレクターが盗ったんだろ
一番可能性が高いのはそこで働いてる学芸員とかだろ 緞帳製作時にそんな精工なカラーコピーは無理だから緞帳作ったとこは除外されるか。
館長室なんて職員以外にも清掃業者とかも入ってるやろし、まあ特定は不可能。 紙とカラーコピーの質で、大体いつぐらいに切り替わったのかの判断はつかないのか? 版画とカラーコピーは普通見分けがつかないんだろう
よその県の美術館も当然所有版画全点チェックしてるよな? >現状では警察から協力を得られていない。「原画が実在する」ことが立証できずにいるのだ。
>関係者によると、原画の写真は残されておらず、現在間違いなく「宇宙讃」の原画を
>目撃したといえる人物は1974年当時、棟方志功に原画の制作を依頼した当時の学芸員ただ一人
そもそも本当に買ったのか? >>78
1974ならカラーコピー機有るには有ったで
一般にはまったく普及していなかった&画質の問題で
やるやついないだろうけどw ジュディオングこと倩玉さんも
宗方派の師匠だったような >>93
写真は印画紙に印刷だから、さすがにかなり雰囲気が変わるのでは 当時の技術ならすぐに見破られるだろうな。何色も入れられないし。
ある程度ごまかせるほど技術が進化してからだからそんなに古い話でもなさそう。 神奈川県警が捜査してるから謎のままおしまい。とかありそうで嫌だ 関係者で亡くなってる人いたらその人が犯人にされそう 100%内部犯。近代美術館に移るタイミングでコピったな。
そもそも収蔵時に見抜けないとは美術館側も怪しい。
緞帳作成後は額に入れ、主にホールの館長室で三十年近く保管し、
二〇一三年からは県立近代美術館(鎌倉市)の収蔵室に置かれていた。
いずれも一般の来館者が立ち入る場所ではなかった。
一四年五月、近代美術館の収蔵作品展で作品を一般公開した際、
来館者が「レプリカではないか」と指摘した。 >一連の調査では、県の備品台帳に記載されている台帳価格5万円の油絵、
>同様に5万円で購入した油絵、90万円の評価額がついている油絵がなくなっている
>ことも判明したが、いずれも見つかっていないという。
金額的には売る目的よりも自宅に飾ってそう。
それとも値上がり待ちかな? さすがは神奈川県警。仕事をしない。
何かあったら、神奈川で仕事するわ。 病院の大量殺人も捕まらないし神奈川は内部で犯罪やり放題だな。 神奈川でしょ?
県も警察も全部グルだよ
“あの人達”の土地だから
現存する関東で唯一の 公務員はそもそも捕まりずらいけど、
警察官が県職員だから、県職員がもっともこういうのでは有利だろうな >>7
これ書き込んでるのがネトウヨ自身
気持ち悪いな >報告書によると、関係各所でカラーコピーを刷った記録はなかった。
内部犯行に決まってるし、カラーコピーした記録てwww
犯人分かってるんじゃね? >>13
想像を超えるところで偶然発見されて欲しいな。 >>78
72年から富士ゼロックスがB4まで対応のカラーコピー機を市販していたらしいよ
サイズが足りていたかどうか?だね いつも思うんだけど、版画ということは同じものを大量生産できるわけだよね。
原版側ならともかく、印刷した作品側になんでそんなに価値がつくの? >一四年五月、近代美術館の収蔵作品展で作品を一般公開した際、
>来館者が「レプリカではないか」と指摘した。
県立近代美術館のなかの人はカラーコピーにも気づかないのん? 公務員の言う「公務員は優秀な人材を集めるために高給が必要」とは何だったのかw 警察の金庫から8500万円が消えても謎のまま
職員が美術品をすり替えても謎のまま
泥棒したもん勝ちの公務員 >>128印刷番号がふってあって、
分子/分母
↑
小さいほど高いんじゃないの >>128
版画の評価って彫るのがすごいってより
色をどう重ねていくかとか刷る部分だからな 美術館なら学芸員とか専門家いるんじゃないの
来館者から指摘されるまで気が付かないとか素人かよ >>130
公務員は物さえあれば本物か偽物かは気にしない >>128
作家のシグネチャーを入れて番号を書くの
刷る枚数は画商が決めて、
刷終わったら原版を切る(壊す)
そういう約束事があるんだよ >>128
木製版画なら刷れば刷るほど染料が木に染み込んで変化するから版によって
品質に差が出て価値にも差が出るんじゃないっすか?(適当) 「学芸員はガン」発言からの怒涛のラッシュは神がかってた
2017年4月16日 地方創生大臣「学芸員はガン」
2017年4月17日 学芸員、カラーコピーに気づかない
2017年4月18日 学芸員、屏風を変色させる
2017年4月19日 学芸員、スカートの中を盗撮 責任? 県民がとるわけで。
他に誰に責任があるというのか >>126
あるにはあったけど紙が普通紙じゃないし画質も劣るんですぐバレるw 県民に公開した方が安全なんじゃん
奥にしまってニタニタしてたら盗まれたとか笑えるよ
座間市 >>142
こだわりの蕎麦屋とか
ちょっと高い和食屋のトイレにある感じ 上手いことお宝ゲットした人が居るのは確かなんだよな!
棟方志功か、羨ましいな! あの自殺希望者を殺したヤツの仕業でいーだろ
面倒臭いから 木製版画だと刷れば刷るほどエッジが摩耗して
シャープさ減って線がぼやける気がする。 >>147
うちの近くのちょっといい蕎麦屋にもあるw >>151
そうだよ〜
木版は数十枚から百枚くらいまで >>18
版画は何枚するか決めてあって
通しナンバーがふってある 県民ホールの緞帳の柄なんか覚えてねーわ
変なことに金使うなカス >>2
給食も絵もありません
いるのは連続殺人鬼だけ わからんて、パクり放題やん。
どっかの警察署と一緒や。 >>159
相模原、座間…
あと大口病院はどうなった >>62
神奈川県民だが これはガチ
勤務先の前の道路が速度違反の穴場でパト2台 白バイがいつもいる >>154
有名版画家に版画習ったけど50枚まで刷るとおっしゃってました。それ以上は価値がない。その版画家は国立近代美術館に収蔵されている位有名。 A2でギリギリ収まるくらいのサイズか
そりゃコンビニのマルチコピー機じゃ駄目ですな >>1
だって、神奈川県警が担当するんだぜ
犯罪したってバレるわけないし、やらなきゃ損じゃんかー 神奈川県警「絵が勝手に家でしたので善意の第三者がコピーを入れた。以上、捜査終了。」 普通に考えて展示用に印刷業者か美術館でコピーしたんじゃないか? >>10
棟方志功は、版画を刷った紙の裏から色を塗ってるから、すぐわかる。 >>1
>>重要な作品は盗難防止装置を設け、損害保険に加入することなどをルール化する。
こいつは、神奈川県警割増で、通常の三倍くらい保険料取らないと割に合わねえわ
だって、あそこって警視庁の採用試験に落ちたうすら馬鹿がいくところだろ?
そんなゴミカスなんて、交番の前でボケーッとよだれ垂らして立っている以上のことできねえだろ >>62
適当なこと言ってんな、アホが。
一時停止の不停止とか一方通行の違反とかも血眼になって取り締まってるわ。 元々、贋作を高値で購入してた
学芸員が、うやむやにするために
カラーコピーで撮り直し展示した
そしてリークして、表沙汰に
もしくは本物をマネロンに利用して
贋作とすり替えたとか すり替えたとしても売れないだろうし、なんか破いちゃったりしたの言い出せなくてカラーコピーでごまかしたとかじゃないの。 3年間どうしてたんだろ?
あの版画どうしたんですか?なんて言われたこともあったろうに >>155
棟方志功の版画に
エディション番号があったなら
それニセモノなんじゃね? 芸術品って正規の手順で手に入れてこそ
値打ちが出るもんだと思うんだけどな 棟方志功は海外でも有名な版画家だからオークションに出せば凄い値がつく。
もう国内には無くて浮世絵みたいに海外流失しれるかも。 棟方志功は
版画ではなく「板画」
複数物ではなく一点物ってことか > 版画は、実物でないと観覧者から指摘されて
この観覧者の家にあるのでは…? 神奈川県警、出番だ
無実の人間捕まえて、取調室で誤射殺してくれw 美術館の売店で売ってるカラーコピーのレプリカも割りと高いよな
美術印刷用のコピーなんかもしれないが >>2
だから、神奈川の朝鮮人率は全国10位なんだが。
神奈川よりも朝鮮人率が2倍以上高い東京とかはどうなるんだよ。
人口100人あたりの在日韓国・朝鮮人数ランキング
1 大阪府 1.28人
2 京都府 1.07人
3 兵庫県 0.83人
4 東京都 0.72人
5 愛知県 0.47人
6 山口県 0.47人
7 滋賀県 0.35人
8 福岡県 0.34人
9 福井県 0.34人
10 神奈川県 0.33人
ttp://todo-ran.com/t/kiji/11618
2015年の法務省在留外国人統計から >>18
「みたい」と「見たい」の区別すらできん馬鹿には違いはわからんだろうな >>198
神奈川県民はその人たちと同じレベルだってことだろわざわざ別に言ってるんだから気付けよ 大阪やべえな100人に1人以上が朝鮮人とか纏めたら一つの市くらい居るだろ あの病院の事件の驚きの解決しちゃったしなw
座間9もお兄ちゃんが頑張らなかったらどうなってたことやら
神奈川県警w 棟方志功が自分で絵付けしたお皿っていくらぐらいで売れる?
まだ売れてい無い、京都の高島屋の近くに住んでいた時のやつだけど >>46
さすがに額に入れる時点で気づくだろ。
しかも緞帳を作成したと思われる70年代にカラーコピー機があったと思うか? すり替える立場に居ないと無理だから、歴代の関係者の誰かなのだろう
けど関係者なり先輩すぎてお役人には追求が無理なのだな たぶん並べて見比べれば素人でも違うとわかるんだろうけど
オリジナルを知らずにコピーの方を額に入れて展示されてたら
自分は気付かないと思う。 >>78
犯行は80年代〜90年代
あるいは00年代
10年代の可能性もある >>214
いくら何でも無理スジってもんだろバカサポよ 客に指摘されるまで気付かない団体に2度と管理任せちゃだめだろ
今後は〜とか云ってないで即人員総入れ替えか作品取り上げるべき まぁカラーコピーの性能向上著しい近年の犯行だと思うよ >>29
そうそう
過去作とかあるいみどうでもいい 誰がどう見ても学芸員が金に困ってやりましたw
共謀者は特殊なコピー機を所有している会社ですw でも美術品の盗品って結構扱いにくいんだろ?
盗んだとばれるから表にも出したり大っぴらに自慢もできない。
資産として計上するわけにもいかない。
こっそりと裏ルートでさばけるようなツテがないと
金にも替えられない >>109
この来館者、本物を持っているからレプリカと指摘できたんじゃないの。 人間、信じていれば全ては丸く収まるものである
他人がどうこう言うことではない >>38
カラーコピーの無い時代にカラーコピーが展示。それってオーパーツじゃね? 毒殺病院もそうだけどさ
神奈川じゃ無かったら絶対に犯人見つかる事件だよね 最近はコピーやインクジェットの性能も上がったけど、
昔のカラーコピーって明らかに不自然なのになw >>240
広島県警のなくなった金は見つかったのか? 死人に口無し
歴代の館長も亡くなってるだろうな
屋根裏にひっそりと保管されてるわ 連帯責任で公務員全員の給与から弁償してよ。
犯人を見つけられなかった以上それしかないよね。
美術大好きだし県民だから余計に腹が立つ >一連の調査では、県の備品台帳に記載されている台帳価格5万円の油絵、
>同様に5万円で購入した油絵、90万円の評価額がついている油絵が
>なくなっていることも判明したが、いずれも見つかっていないという。
さらっと何言ってんだ 毎日毎日観客に晒される生活が嫌になり、自殺
そう、神奈川県警ならね >>253
ルパンなら売りには出さずに喜んで自室に飾ってそう
つまり、裏で売られた時点でただの小悪党でしかなくなる。すり替えた奴。 まあ本物だと展示で傷むからコピーを飾ったんだとは思う
ただその経緯を記録に残さず保管も適当だったんだろ 謎のままって、内部の者がすり替えたに決まってるだろ。
この40年間に接触できる可能性があった者を、全員調べろよ。 ニセモノだと指摘したのは客。給料もらって気付いてない関係者たち 40年前なら業者を当たれば、記録はともかく記憶されてそうな気もするが
印刷会社なんかはとっくに潰れていて関係者も亡くなってるかもね 学芸員が気がつかなかったのって(コピーの出来が)上手い、上手すぎるってこと? 神奈川県といったら、富士Xerox のホームグラウンド。
犯人は ゼロックス だな。
「当社のコピー機なら、棟方志功のオリジナルと全く区別がつきません」 という宣伝だろう。
やるなあ、さすがは富士Xerox。
単なる粉飾決算会社じゃない、高度な技術力と製品性能! 公務員て贈賄だけじゃなくて窃盗もやってるんだな
業務上横領なんて当然やってるし 本物は緞帳屋にあると思うよ
県が持ってたのは最初から偽物 >>1
すげーのは十中八九今までの職員の中に窃盗犯が居るって言うね。 >>259
繋ぎ目のない一枚もので額に入れてガラスの向こうならよく見ないと気付かんのでしょうな。そこにあって当たり前ならまじまじ見ない、お客様はじっくり見たと。
…ごめん、やっぱただの無能だわ。版画とカラーコピーて。 >>10
版画って意外と粗雑な偽物が多いんだよ
今回のはカラコだけど、鑑定書付きのレプリカとか山ほど有るぜ
自分が版画してた専門なら違和感でわかる場合が多いけど、好き程度じゃわからんかも
言いたく無いけど大昔専門だったから山ほど偽物見たし
刷りとインクと紙の具合とか偽物は版の縁部分におかしさが滲み出てるんだよなぁ 江戸時代の浮世絵とか木版は分業制で刷り師とか彫師とか居たし
版木だって硬い桜だったりするけど
今は版木に向いてる様な桜とか手に入りにくいし高すぎる
だから枚数(エディション)が少なくなる
棟方は手彩色だから1枚づつAP版のようなものなんで値段が高くなる
でも恐ろしい事に木版画のデジタルコピーレプリカは昭和の終わりから聞いたことがある
昭和は圧倒的に写真から版分解してレプリカしてて手が掛かってたから組織的だったけど
今だとカラコかよw 慎重に捜査した結果この絵は自殺の可能性があるとw
てか他の絵も何枚も無くなってるのか 公務員だから、盗む、盗まれて当然。
管理能力ゼロ、社会のゴミばかり集めて採用する役所
採用する人事担当が社会魔ゴミだから。 >>255
そういう雑な仕事ぶりの人間がいて、隙をつかれたんだろうな
責任者本人は気がついてないんじゃないか オークションに出したらバレちゃうよね。
ほんとに欲しいマニアが持ってるとか 今回の話題になる前に孤独死した元警備員の老人のアパートの壁に掛かってて
親族が「コピーに決まってる」って捨てた可能性 >>138
画商がらみが無かったら壊さなくてもいいんだよね?
なんか勿体ない >>270
版画の偽物ってやっぱり版木から作るの?
けっこう大変な作業だよね。 病院の大量殺人犯も捕まえない警察は存在意義ないよね
そこに犯人いますやん
警視庁に捜査依頼すればいい そりゃ版画とコピーじゃ、素人が見たって分かるよw
美術展とか行った事ない引きこもり多くて吃驚。
ためしに上野の都の美術館に行ってみな。今、ゴッホと浮世絵やってるから。
直に観ればお前らでも分かるよ。 地方公務員の悪しき風習の残滓だろう
20世紀の末期に日本全国の地方自治体で廃れて行った風習だけどさ
昔の地方公務員なんて職場の備品を持ち帰り放題だったじゃん?
その延長線上の事件だろ
昔の地方公務員なんて税金も職場の備品も
自分達公務員の私物のように思ってた節が有ったからな
今でもそんな雰囲気は十分残ってるけどね >>94
版画だったら似たような産物が複数存在できるから
売ろうと思えば売れるんじゃないかな?
バレる前にやらんとダメだけど もし棟方志功が小池栄子に会ってたら
感激したと思うんだ 推測してみると緞帳会社が緞帳作る際に版画をバラバラにしたんじゃないかな。
拡大して型をつくるためにね。
その報告を聞いた館長が、写真からプリントして額に入れた。
もちろんバラバラすする際は、館長側から了解は取った。
何故了解したかというと、緞帳用の絵だったから。
美術品とは思ってなかった。w ←ここが公務員の馬鹿な発想。
ごまかしたまま、今まで来たってところじゃないかな。 幾ら増税されようが「公務員に最優先再分配」してる以上一般民間人には還元されないよーんw
民間疲弊してんのに公務員の待遇上げ続けてその負担を民間にさせてりゃ「そりゃ衰退当たり前」w
アベノミクスで公務員「だけは」全員収入上がって景気良くなったよ!アベノミクス大成功!!
年収800万以上の公務員様の待遇維持の為に更に増税される年収300万以下ワープアwシュール過ぎw
非婚化とか少子化とか非正規問題とか年金とか些細な事よりも増税して公務員給与アップで景気回復!
資本主義社会のリスク背負わずに資本主義社会の果実タダ食いのウジムシ公務員www
賞与、公務員は当然満額支給だけど、「民間準拠の筈」だから民間サンも皆ボーナスウハウハなんだよね?
冬の賞与出たね!公務員は毎年確実に増額、満額支給保障w増税ありきの税金原資だから確実で安心!!
災害って「民間は損害しか無いけどウジムシ公務員は一切リスクも損失も無く、むしろ付加手当で増収」
被災地のウジムシ公務員はボランティアを顎で使って座ってるだけで残業割増で臨時不労収入でウハウハwww
民間サンの「一部」は好景気で大儲けしてるんだから公務員「全員」の給与も増税して税金投入して当たり前!
「管理職除く」公務員の冬ボーナス平均支給額72万円 民間(極一部の大手企業のみの平均)は91万円
国民の為に激務薄給で頑張ってる公務員の為に増税受け入れなきゃね!
公務員は増税で財源確保で結婚も老後も安心!!努力は報われる社会にしてくれてありがとう安倍ちゃん!!
公務員の5年連続給料引き上げ確定したよ!!民間も、どこも好景気らしいから増税されても余裕だね!!
氷河期見殺しにして派遣会社増やして公務員には最優先再分配!アベノミクスウエーイww
普通の日本人なら皆公務員を敬愛して尊敬してる筈だから、公務員を嫌ってる奴は全員在日韓国人らしいよ?
さいたま市 職員 年収1500万でググると人事院公表の作為的演出統計情報なんて意味無い事が解るよw
民間からくすねた金で民間トップ水準の待遇タダ乗り公務員大勝利!
作業遅い、横領個人情報売却汚職だらけ、高額人件費、そのツケ増税、でも公務員は絶対AI移行しませんwww
ウジムシ公務員「資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえwww」
自殺は「対策名目」で利権貪る公務員のドル箱事業w公務員利権の為に皆どんどん自殺してね!!
自殺者続出の独身ワープアの代わりに優秀な公務員様が幼虫多く産むから日本の未来は安心だね!
オッス、オラ公務員!皆の金をオラ達に分けて、結婚も貯金も趣味も諦めて自殺するまで納税してくれ!!
経済市況も資本主義原理も無視して増税ありきで給料アップの公務員w納税アザース増税サーセンwww
民間疲弊してんのに寄生公務員の待遇上げ続けて、その負担を民間にさせる美しい国w
貯金すらできずに年金乞食の逃げ切り団塊老害と公務員の為だけに働いて納税する国w
ウジムシ公務員「日本人なら公務員をディスる訳ない!!公務員嫌ってるのは在日(キリッ」wwマジウケルww
非生産層が生産層からくすねる寄生ウジムシ公務員限定社会主義国家でモチベーションMAX! 損害保険料はお前らが負担!
/ ̄ ̄\
/ ) ヽ
( ///ヘ )
(Y● ●Y)
| U /
\ ━ /
(m0ュV〉
\ oヽ
L_∧|
/ ∧ \
/ / ヽ ヽ
(⌒ソ |/⌒)
 ̄  ̄ ̄ >県民ホールには、すり替わっていたサイズのカラーコピーを印刷できる機種がなく、
こいつらの調査能力って、、
小学生レベルだなww
県民ホールで全部物事が起きたとしか考えられない狭さ脳なのに、敢えてそこで勝負するっていうww カラーコピーというかインクジェットが発明される以前は、
出版物のカラーの印刷ってどうやってたの?
ゆとりにもわかるように説明してくだちぃお願いします >>307 自己解決した。
ドイツのグラヴューア社というところの発明したオフセットという方法で
なんかいい塩梅に印刷していたのか >>1 実物でないと観覧者から指摘されてから3年間、公表されなかった。報告書はこの点について「本物はどこかにあるという思いがあり
指摘を何の根拠もなく思い込みで放置してきた担当課長が責任をとればいいだけ。 趣味人同士で誰が持ってるか知ってんだろ。
チクっちゃえよ。 広島県警の8000万は捕まえたの?
まだ携帯とかシートベルトの取り締まりを必死でやってるの? >>198
大久保の様に、川崎に朝鮮人街みたいな焼肉屋等が並ぶ一角が有るのよ。
人口密度で割ったモノじゃなく、何人住んでるって実数字の方が良いかもね。 実物め内と指摘した人すごいな
インクの違いでわかったんか >>201
>>>2
>韓東ってチョンしかいないよな
>>198
どう見ても西の方が多いけどな 研究員等の指紋で、犯罪者の指紋等が分からなく成る様に、
暫く黙ってたとも言えるし...
課長をクビにするだけじゃだめだろうな。 緞帳制作会社に一時預けてから額に入れ、県民ホールの館長室などで展示していた。
この時点で確認しなかった公務員って、本当に首から上は、飾りの生物。 こんなのゴキブリ公務員が小遣い稼ぎにやったに決まってんだろうが!!!!
広島の8000万もそうだが公務員無罪が罷り通り過ぎだろこの糞国家が!!!! どっかに出回ってないってことは、コピーを取ったあと間違って原本の方を捨てちまったのかな
まあ版画っ複製できるもんだしまた刷ったら? 絵画や版画のようにすぐ足の付くものは
盗んでも売れないのにな >>1
神奈川県警 「「よし、わかった!!自殺だ!!」 >>327
田布施システムって、ウソがばれて失敗した反日デマだよ
http://blog.goo.ne.jp/sagastudents
田布施システムの説には、この写真↑が使われる。しかし、これは佐賀藩の学生であることが判明している。田布施のある長州藩ではない。
撮影場所は長崎。その撮影時、明治天皇はすでに即位して東京にいた。坂本龍馬は1年前に死んでいる。なので、この2人も関係ないので説は成り立たない。 >>1
>県民ホールの館長室などで展示していた。
近年の館長の誰かだろうなあ。 >>1
神奈川らしいなー
と思ってしまった
ごめん(´・ω・`) >>318
ていうか、緞帳でしょ?
その時点で
複製渡すもんじゃないの、普通…(´・ω・`)
原本を他者に預けるって…
コインロッカーに商売道具のフルート入れて
紛失その後発見の山形由美さんみたい。 カラーコピーがあるなら、原版を複製できそうなもんだけど
原版できたらまた刷ればいいじゃん、印刷なんだから コピーで充分な程度の価値ってことで、本物が出回ってもカラーコピー代の価値で買えば良いんじゃない? コピー機が内部のものだったら記録に残っているはずだけど
それ調べたら分かる気もするんだが
メーカーに頼むと調べてくれるよ
インターネットにつながっているコピー機だったら
ある方法で分かるよ
日本国中の全検索しないといけないけどね
類似画像検索がきくかどうかはわからない 当時カラーコピーはない筈だけど
版画って言ってみればカラーコピーみたいなもんだよね どこかの時点で市長か秘書辺りがやったに決まってるだろ 40年前なんて監視カメラねえし
田舎はみんな鍵なんか掛けないそもそも鍵を取り付けてないって時代だろ
大目にみてやれ コピーされた紙を鑑識にかけてで出所調べろよ
インクでメーカーも分かるし
紙に残ったいろいろな痕跡で分かることは多いぞ
そして機械追っかけていけばどうにかなるはず
もっと別な方法は
絶対誰かに見せているはず
志功作品だとわかってもどこにあったものかは不明だから
見た本人も忘れていたりしているかもしれないが
地方の小さな古道具屋にあったりしてな
好き者の居酒屋の壁に貼ってあったりと
さあどうなるのかね 版画か、カラーコピーみたいなもんだけど、やっぱり本物いいよな 役所はどんな損失だしてもわかりませんでしたwで済むんだからいいよね
マジで コピー機会社は逆手にとって性能自慢していいぞ。
いや神奈川県民の目を欺いても自慢にならんか。 油絵の方は探さないのか?
あと、これって上層部全員グルってことじゃ。 棟方志功は版画作家
だからたいてい数枚オリジナルはある
まあ、コピー機を通ったものは複製品。
普通、美術品は専用コピー機とか使うんじゃないの? あんな大きなカラーコピーは、普通の機器では作成できないだろう
コピー機を捜査すれば真相が明らかにになりそう >>356
警察「公務員には忖度!美しい日本のあり方!忖度!忖度!忖度!」
心の底から、死ね。 神奈川県警が捜査の結果、版画が自らの意志で失踪したとの結論が出ました 俺、たぶん
モナリザとかゲルニカとか考える人がカラーコピーになっても気づかないわ 公務員に大切なもの預けるなよ
年金でもなんでもスグ使ってしまうんだぞ
公務員を見たら泥だと思え
金目の物を預けたら絶対ダメ
カネメでしょう
いしはら サイズがでかいらしいから
一般的なオフィス用のコピー機ではないようだし
コピーのインクを調べればコピー機までわりだせるのでは? こんなの内部犯確定なんだから歴代の担当洗えばすぐ分かるだろ もうそろそろ、韓国人作家の作品として大々的に公表されるだろ >県民ホールには、すり替わっていたサイズのカラーコピーを印刷できる機種がなく、
経緯は不明なままとしている。
市民を完全に小馬鹿にした云い方だが神奈川県民はよく黙ってるよな この国には残念ながら責任という言葉はありません
意味にしても同じです
うえに行くに従って意味は薄れナシの如しになり
天下あっぱれと言うほどに責任という文字は消え去ります
首の挿げ替えや人身御供や論のすり替わり
責任者の不在等々で何事もなく
すべてこの世に事もなくとなります
天晴れな国ですこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています