.

>>640 の続き♪ ↓

・・・米英等、

「  反  捕  鯨  大  国  の  恫  喝  外  交  」

に押さえ付けられて自由に意思表示できないIWC加盟の多くの小国達が、捕鯨の是非について自由に投票出来るように、と日本は「無記名投票」を提案しました。

そうすればアメリカイギリス等の顔色を伺わずに済むので、きっと捕鯨賛成票が大幅に増えて商業捕鯨再開の可能性が開けるだろう、と1997年からずうっと「無記名投票提案」を続けてきた訳です。が、

案の定自分達の影響力が及ばせられない・睨みを利かせられない状況を恐れた反捕鯨大国は、「無記名投票提案」そのものを「票の取り纏めによる記名投票」によって否決し続けています・・・

この「無記名投票提案」もr君に言わせると「ただのポーズなのだよ。w」となりそうですが、

例年の「無記名投票提案」の賛成反対得票数を見ると「27対30」とか、「24対29」とかなので、下手したら賛成多数で採択されちゃうんだよねw
この件は重要条項にはならないので3/4得票ではなく、過半数で決まっちゃうから。

さて文字通り「タッチの差」で「無記名投票」が通ってしまえば、日本側は

「 モ ラ ト リ ア ム 解 除 提 案 」

を例年の如く(前投稿参照)提案しなきゃならなくなりますが(そうしないと日本国民にも、捕鯨賛成してくれてる多くの国々にも訝しがられるから)

日本が商業捕鯨再開に「本気」じゃないとすれば、無記名投票でモラ解除が採択されてしまう状況は極めて不都合、という事になりますけど・・・?

ハイ、つまり「日本が商業捕鯨再開を本気で求めていない」のであれば、毎年毎年、10年以上も「無記名投票提案」なんかしないってわけなのです。w つまり

『  日  本  は  本  気  で  商  業  再  開  を  目  指  し  て  る  』

ってわけなのだよ、>>625 のrクン、またまた今回も残念だったな・・。w

さて、お次は『自国民が、自国代表の投票内容を知らされないのは、民主主義に反してる!!』という、知的障害持ち愛護反捕鯨ちゃんの「蜘蛛の糸」を断ち切るコピペを貼っておきましょう♪