.

>>690

こんなにも完膚なきまでにキミ等愛護反捕鯨ちゃんを叩き潰せる私が、反捕鯨派のフリをして反捕鯨ちゃんを貶めなきゃなんない理由って、ナニ?w

>>643 の続き♪ ↓

やべ、先にこれ貼るの忘れてたw ↓(なので、『蜘蛛の糸』裁断は後ほど♪)

・何故IWC本会議に於いて、日本が望む『モラトリアム解除』が採択されないのか?

⇒IWC加盟国3/4以上の得票が得られないから。

・それは何故?

⇒IWC加盟の英・米等大国である反捕鯨国が、加盟小国に睨みを利かせ、自分達の意に沿わない投票をさせないから。

・では、日本はどうやってその状況を打破しようと考えた?

⇒反捕鯨大国の 恫 喝 外 交 ・ 圧 力 から自由になれる、自国の投票態度が他国に知られない
『無記名投票』が採択されれば、それによって加盟小国が捕鯨への自由意志を反映させられるので、
モラ解除の近道になる、と考えました。

・それで、その『IWC本会議での議決を無記名投票形式にしましょう』という日本側の提案への賛成/反対票は其々どれぐらいだった?

>>15-18にあるとおり、小国に睨みが効かせられない状況を恐れた大国の反捕鯨側による票の取りまとめによって
数年度に亘る日本からの無記名投票提案は全て否決されはしましたが、常に僅差(これは重要案件ではないので3/4得票でなく
過半数で採択)でしたので、もう少しで無記名投票が採択されるところでした。

・もし、無記名投票が採択されてたら、IWCの状況はどうなってた?

⇒小国であっても、大国の圧力から逃れた自由な投票意思を反映出来るので、モラ解除議決提案が採択されると、
最早まるで必要性の無いモラトリアムは解除されたでしょうね。

さすれば、反捕鯨派が常々口にする『日本は商業再開を望んでない、モラ継続のまま、調査捕鯨だけを続けたがってる』が、
もし仮に本当だとすれば、望まぬ商業再開をせざるを得なくなるそれは、日本政府にとって甚だ不都合な状況ですよね。

反捕鯨派によれば「商業やる企業が存在しない」そうなので、そうなれば調査捕鯨の継続すら不可能になりますから。つまり、無記名投票提案によって自分で自分の首を絞める事になるわけです。

そんな不条理な状況を日本が望む理由は無く、反捕鯨国の立場からすれば、↑が事実だとすればそれこそ願ったり叶ったり、の状況の筈ですが、現実には僅差でモラ解除される可能性が有った無記名投票提案を、

反 捕 鯨 国 で は な く 、 日 本 が 提 案 し た 、

という事は「日本が商業捕鯨再開に本気である」という動かない証拠ですね。

同時にこれは、とりもなおさず、現実には商業捕鯨をやる企業は存在する、という証左でもあります。

rクンは↑を、  り  か  い  で  き  ま  し  た  か  ?w