【大阪高裁】耳が聞こえない作曲家として活動していた佐村河内氏、再び賠償命令 問題発覚で公演中止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
耳が聞こえない作曲家として活動していた佐村河内守氏による作曲者偽装問題の発覚に伴い、全国公演の中止を余儀なくされたとして、企画した「サモンプロモーション」(大阪市)が佐村河内氏に約6100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(山田陽三裁判長)は28日、約4230万円の支払いを命じた。
1審大阪地裁判決の賠償額は約5600万円だったが、公演中止による逸失利益などを減額した。一方、佐村河内氏が逆に同社へ楽曲使用料など約730万円の支払いを求めた訴えについては1審判決が約410万円とした賠償額を維持した。
判決によると、同社は佐村河内氏の「交響曲第1番 HIROSHIMA」のヒットを受けて平成25〜26年の全国ツアーを企画し、各地で開演。だが問題の発覚で予定していた14公演を中止し、チケットの払い戻しなどで損害を受けた。
http://www.sankei.com/smp/west/news/171228/wst1712280085-s1.html __, 、,,_
, ィ三ミニニ 、ミ冫ミヽ、
//´´´ヽヽヽヽ \ヽミ
ソ ,! ..... ..ヾ心 ミハ iハヽミ丶 医師「ピーって音したら押してください」
, ソシ ヾミハヽヽ彡川
./`/.)/| __, .,、,._壬ミミ彡彡川
! /. /`,ヾ.iiiiiiiiiii光iiiiiiiiiii、ミ彡川ヾ川
| /./ ソ ゞ゙゙゙゙゙ソ ヽ`゙゙゙゙´ i彡巛 彡シ川、 < はい
. | .l . ! .|.!. ,r' 、 , 川 Vヽ ミ彡ヽ
/, ,. レ´ソ. .,,^:::t::^,,, !iハ川ミヘ川
! | . /ζ.ノ`ヘ ヾ,, i////// 入ノ
! /,/ヾ、` . .゙゙゙゚゚゚ .. ,゙ノ イ //乂/ {、
__,,! !/ソハ .ヾ、::::::::: ジ/{ノミ川:川=彡'ヾハ彡
/::::::::::::/ ノハ′ ヽ ./ ハ川ミヘ川__ヾハ ̄ヽヾ
!:::::::::::::::/ /川ヾ彡ノ´`! ノ⌒ヽ;ミ川:川=彡:ミ川::´::::::::`ヽ
! :::::::::/ /心从ミ ! ./ 冫 シV.彡川ミソシ/::::::::::::::ハ
..!::::::/ \ . /,彡丿川 ! / /:::::::川ミヘ川__ヾ:.::::::::::::::::ヽ
/:::\ - !:::::::::::! !/ /:::::::::::::/::::::::::l:::/::::::::::::::::::::::::::.!
:::::::::::::::\ /:::::::::::| ;'.:::::::::/:::::::::::::::::V.:::::::::::::::::::::::::.! 佐村河内守
ゴーストライター詐欺師
コイツは北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索しよう
コイツも北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人試し腹凶悪犯 窃盗常習犯
盗作常習犯
強姦性犯罪者
盗撮性犯罪者
全て朝鮮人 >>3
日本人は嘘つきだと日本人が言った
って言うクレタ人のパラドックス まあ、一回位は太田川で花火大会復活してもええかもね。 >>3
こいつの苗字で氏姓検索してみ
日本には無いぜ
こんな名前w あんなただのオッサンがアンダーテイカーをこなしてたなんて逆に尊敬したわ 丁度、厨房の頃で、
ファンタのフルーツパンチ。が物珍しかった頃だよ。 >>113
40人くらいいるけどそいつら全員親戚
そいつらがこの佐村河内は知らないって言ってるw つか、作曲じたいは誰に作らせようと金出した奴の権利となるから権利関係を勘違いしてるバカが居るよな。佐村河内の楽曲は全部佐村河内の権利やからな。
お前らプレステとか任天堂ゲーム機は全部、チャイナ企業の鴻海が作ってるけど商標権は全てソニーや任天堂が持ってるよな。作った奴の権利では無くて作らせて金を出した奴が権利を保有するんよな。
新垣はたとえ作曲してたとしても奴には主張できる権利は一切ない。佐村河内から金を貰ってるからな。要は金で佐村河内に権利を譲渡してるんやからな。
不動産でも動産物でも何でもそやけど、作った奴が権利を持つとは限らんのや。
不動産なんか作った奴の権利なるんやったら皆建築会社や大工の所有物になってまうわ。
音楽でも同じ所有者は誰なのか。所有者は佐村河内な。 土手の草やらコンクリの匂いが暗闇にさんざめく花火のお陰で、やたら生々しいのよ。
そこで、屋台wで買うたファンタ。がなんかその時だけは一人前の大人になった気分になれるのな。
そう言うもんを売ってくれ。 犬HKはデマを拡散して詐欺の片棒担いだ責任を取って
佐村河内氏の出自や素性、やったことまできっちり報道すべきだと思うよw >>10
しくじり先生に出てきたときゴーストですとか壁ドンやったり面の皮の厚さに呆れたわ
あの詐欺連中の曲を知らずに使って余計な騒ぎに巻き込まれたアスリートもいたのに一切謝罪も無し どうせ、真面目に形式とか、構成について語った所で、
まともに通じる事なんかないんだから、
テキトーにしておけば、適度に荒れて全体には丁度良いw
知った事かw 聖飢魔Uについて、「実は僕ら悪魔じゃありませんでした」ってライデン湯沢殿下が暴露したら
莫大な損害賠償求められるのかな。 天才的なプロデュース能力だったのに、三文クラシック音楽家と組んでしまったせいでこのザマ。
日本人は才能ある人を社会的に殺すの好きだね。 ちゃんと作品がお金を生んで
関係者がみんな利益享受できる虚構のシステムが
ゴーストのエゴで完全に壊されたんだよなー 三枝成彰、五木寛之を思い出してしまう
被害者にも共犯者にもなれないただの日和見 僕たちの失敗によって男女の双子が生まれた訳だが、
みてごらん、この子達の純粋な愛の営み戯れの様に、
僕たちはまた、お互いに愛する事が出来るのだろうかね。
愛する事と守る事は違うから。 >>3
君は日本人か?
嘘つきの日本人が「日本人は嘘つき」と言った→日本人は正直者だ
君が嘘つき朝鮮人なら「日本人は嘘つき」→日本人は正直者だ
>>12
何語か分からない言葉で発狂した菅直人のことかw さむら かわちのかみ さんか
立派な名前なのに恥ずかしいことしでかして 訴えるなら作曲ユニット ゴーチ&ガッキー、広報担当TVプロデューサーを訴えないとだめ。 >>10
犯罪通告制度に倣ってるんだろ
リニア談合での大林のような立ち位置w >>128
幼女が食い物にされてたから
ゴーストのおじさんが怒った
ゴーストはもう音楽辞める覚悟で告発したんだぞ 呉からでもピカっとひかったのは見えたらしいですから。
その頃、私の爺さんはシベリアで抑留されとったから助かったんだけど、
爺さんの嫁さんはどうしとったんかとは思う罠。
シャクレ系だったけど。爺さんは。 文章が上手いなと自分が買っていた、ノンフィクション作家の、あの稲泉連が週刊誌に佐村河内守のことを書いていた。
それを読み、ほうと思ったものだ。
(インターネットにその記事を起こしたものらしきのがあったので貼付しておきます。 ttps://ameblo.jp/rachel-artpage/entry-11713483062.html)
彼はまんまとだまされたし、自分もだまされた。
大御所の小説家五木寛之も佐村河内守にまんまとだまされ、宣伝に一役どころか、何役も買ってしまった。
稀代のペテン師なのだった。 それでも、正月にはご挨拶に行くんだよね。
慈姑とか煮たのがあってさ。
子供ながらに意味わからんwとか思ったな。
その後位から既に屋台村だの、朝生とかが始まったなー その頃は既に白島のマンションに移ってたけど、
それまでは、いかにも原爆投下前の街並み見たいな、
日本家屋で、五右衛門風呂だったな。爺さんの家は。
寒椿とか咲いてそうな。 許光俊 音楽評論家、慶応大学教授
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、
知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。 僕らの生まれた世代は丁度山陽新幹線が開通した位の頃で、
例えば世羅方面に行くにも、三次を迂回して行かなくてはならない位、
交通の便が良く分からない状況でしたもんね。 難聴については真偽不明としかいいようがない
症状も様々で単純な問題じゃないんだよ どうせ、ストリップの合間の漫才なんか、まともに見る奴なんかいないだろ?w
それと一緒だよw こういうのって判決出たとこでお金ないで無視すりゃどうしようもないわけで。 >>149
日本人か外国人か知らんが
音楽評論家の耳は素晴らしいねwwwwww
ガッキーは素晴らしい音楽家だw >>40
じゃ、実際に書いたガッキーが凄いんだろw
ガッキーも詐欺師の片棒を担いだのは明白だが
自白、人柄、音楽センスから情状酌量なんだろう NHKも、耳が聞こえるの分かってて、わざと取材してたっぽく見える。
奇跡の詩人の時もそうだったよね。
NHKの、特定の人を追うドキュメンタリータイプの番組って、
まるで判で押したようにいつも同じ演出・展開で、最初から台本ありきだよね。
多分、不正をすることで利益を得る人から袖の下もらってんだろうね。 >>149
「誰か?」って自分で問いかけしておいて、その答えが「交響曲第1番」っておかしいと思うの(´・ω・`) これバレたから負けなんじゃなくて謝罪したから負けなんだよね
日本の男はすぐ謝るから困る小保方さんや声優を見習ってほしい >>94
スレタイの人がそうなのかは判らんけど
基礎は学んでない譜面の読み書きはできない演奏技術は微妙でも
作編曲のセンスというか楽曲として高いレベルで商品化できる感性を持ってる人はいるね >>166
一線でやってる人の中にもいるけど
現場は毎回振り回されるから大変よ 難聴ならとにかくツンボ演じちゃサギラゴーチと呼ばれて当然だわな 細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です
ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です。
200000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず。
生活保護不正受給を斡旋する朝鮮乞食。
認知症の朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯。
ピック病の盗撮性犯罪者を逮捕しよう。
助成金を詐取する詐欺常習犯。
欲呆け老害凶悪犯を逮捕しよう。
朝鮮人児童ポルノコレクターを逮捕しよう。
日本の癌細胞を撲滅しよう。 >>171
コイツも破産して千葉刑務所で殺処分されお陀仏でっせ
yahoo amazon HONDA 明治製菓
香川県立大学
世界的なグローバル企業や研究機関から
告訴され損害賠償請求され破産する試し腹凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣。
まさに因果応報でっせ
窃盗常習犯詐欺常習犯の末路ざまあ 小保方晴子
佐村河内守
細野晴臣
佐野研二郎
草間彌生
宇多田ヒカル(朝鮮人盗作常習犯)
ヒロ・ヤマガタ
山尾志桜里
野々村竜太郎
斎藤元章(助成金詐欺常習犯)
全て北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人 めくらつんぼのふりして人情を逆手に取り金を稼ぐ大阪人の鑑やでwwwwwwwwwwwww >>173
詐欺・窃盗・盗作・盗撮・不正アクセス
近親相姦繰り返しながら増殖した試し腹の遺伝子を証明するラインナップでっせ ゴーストライターの新垣だったか忘れたけど
この人のおかげで逆に有名になり、テレビとかに結構でていますよね。かなりの高齢者かと思ったら、思ったより年齢が若くて驚いたけど 日本の軌道修正を出来る指導者は
小泉進次郎先生と前原誠司先生と
貴乃花親方
石原慎太郎先生の国政復帰求む そういや、とあるお笑い番組でガッキー登場とかテレビ欄にあったから、
新垣結衣が出てくるかと思って最後まで見てたことがあるが、最後まで出て来なかった
JAROに通報しようかと思った ツアーはガッキーでやれば良いのにな。作った本人なのだから。
詐欺村ゴッチは吊し上げられて当然。衆人環視で百叩きの刑とかにすべし。
盲聾の振りしてとんでも無いカス野郎。 >>95
障害者団体も中身は変わらん。
やぶ蛇になるのが目に見えてるから触れない。 現代音楽って、演劇でいうところのアングラ劇専門家な作曲家(編曲家)と
楽団に編曲など、音楽は全く知らないけど
完成イメージだけはハッキリして明確に指示できるプロドゥーサー
みたいな この場合は、どう考えても新垣が悪で佐村河内が正義だろ。みんなビジネスとしてやってるのを新垣はぶち壊した。例え新垣が作曲しようと実質的に楽曲の権利を持ってるのは佐村河内やしな。新垣は佐村河内に貰った金返したれよ。 >>181お前頭悪いやろ。世の中は権利を持ってる者が所有者となるんや。この場合、新垣は所有者ではなくタダの作曲者で権利者は佐村河内やから印税は全て佐村河内のものになる。
公平な立場での意見な。
何でも作った人の物になるなら、お前の着てる服も作った人の物になるぞ。家とかどーなる作った人の物になるならみんな建設業者とか大工の所有物となるやろが。 つか、佐村河内は新垣に対して数千万円の損害賠償請求で民事裁判はできると思うけどな。
新垣が真実を公表した事で楽曲の所有者である佐村河内に多大な損害が発生してるからな。 佐村河内に頼まれて作曲した新垣が佐村河内に金を受け取った時点で所有権は新垣から佐村河内に実質的に移ってる。契約書は無くとも暗黙の了解やろ。
借金でもお互いに借金したという認識があれば借用書は無くても借金は成立するからな。
それと同じでお互いに認識さえしてれば楽曲の所有者は必然的に佐村河内で間違いない。
ジャスラックと音楽の管理会社もおかしなことしよるな。 >>29
そもそもやっぱり耳が聞こえないと作曲って無理よね。 >>190
音楽会社がだろ
あれは一万年も生きた悪魔が作った曲だから売れたんだろ
嘘がばれたらCD買い戻しなどの金は佐村さん程度の話でなくなる >>27
新垣の教え子の障害があるバイオリニスト少女に偽みうらじゅんがすり寄ってきたからやむを得ずだった どこかの作曲家がブログに書いてたけど
仕事で受けたゲーム音楽なんかと違って交響曲なんか書くのは勝手だけど実際に演奏される可能性など0に近い
それを安くもない金を払って新垣に依頼するというのは並大抵の情熱ではないと
しかもそれをアクロバティックな手法で初演、CD化に持ち込みえらい大先生方に絶賛されたんだから見事なもんだよね 佐村河内はプロデューサーとしては1流やと思うな。でも新垣に裏切られて新垣が真実ぶち撒けて正義みたいになってるけど、新垣こいつは悪だろ。 >>1
もし聾唖者でなかったら、こいつそれなりに実力あったの?
楽曲の設計図みたいなものは書いてたみたいだけど・・・ 冨田勲は英国の国民的な作曲家である
ホルストの遺族から告訴された朝鮮人。
エニグマのリターン・トゥ・イノセンス
台湾の原住民だった郭英男が勝訴した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています