相手にプレッシャーかけてトラブルを解決使用としたんだろうけど
下手過ぎなんだよな
それが通用すると思ってる時点で暴力の怖さを分かってない、勘違いした堅気なんだけど
  おれが直面している↓の状況に似ているなあ

おれは児童虐待を阻止できなかったせいで、自分が楽しく暮らすことが許せなくなった
遊んで帰ってきたら、吐いて震えてる
一度拒絶されても引かずに「やっぱり確認に行きましょうよ」と言っていれば…

職場で結婚した女の子がいて、おれはその子を見ると赤面してしまっていた
恋したわけじゃなくて、
「おれも良い感じに食事に行ったりしてるあの女性と…」
「いや、子どもを救えなかったお前には許されない幸せだろ」
「人並みに暮らすとか、反省が足りてないだろ」
で恥ずかしくなって赤面しちゃった

まあ「あたしに惚れてる?キモっ」っていう推測に矛盾はない状況なんだけどさ
勘違いした女の子とその取り巻きは、なんだかんだと嘲笑し、イジってくる
職務に影響が出かねないくらいに

そろそろ、ヤ〇ザ者や刃物持った輩と渡り合ってきたおれの怖さを教えてやろうかと考えている
発端となった身としては申し訳ないが、度が過ぎているからな

今回の事件は、金でも絡んでたんじゃねーの?
真性キチを相手取るなら、結果から見れば大失敗だし脅威度の評定も対応も間違えまくっている
継続的に金をせびっていたか、プレッシャーをかけ続けて今回は爆発したってのがしっくり来るんだよな
圧をかけすぎて結局もとの木阿弥になるってのは、脅しで生計を立てるヤ〇ザ者としても下の下だよ
見よう見まねで半グレ気取りの堅気がハネちゃったのか?とも思う