ボルゾイは優しい性格な犬なので人を噛んだり、暴れたりすることはないです。
ただ、まだ子供の遊び盛りの時期やじゃれていると甘噛みとかはします。
ボルゾイは狼の猟犬で、本気になれば人間も血だらけにできるでしょう。しかし、人間に害を及ぼすことはありません。
今回のことからそれが分かりますね。軽い怪我と記載されているのでじゃれた甘噛みでしょう。なのでボルゾイは決して危険な犬ではありません。小型犬よりも気性はおだやかで静かです。大きさゆえに怖がられたり、大ごとにされますが、大型犬は決して危険ではありません。
また、ボルゾイはお金持ちの人が飼ってるというイメージがありますが、そんなことはありません。私はボルゾイを飼っていますがまったくお金持ちじゃないです。
ボルゾイのことを悪く言うのなら、犬のことを分かってから書き込みをした方がいいと思います。犬が大切な私たちからすると、間違っていることばかり書かれているので不愉快です。
これを読んで犬のことを分かっていただけるとありがたいです。