【ゲーム】 任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。
スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、
スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。
しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と
「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、
これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/19456
【ゲーム】「ニンテンドースイッチ」の販売1千万台 任天堂、人気で品薄続く★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513155184/
【任天堂】「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」、米ゲーム機の売り上げ史上最速記録を樹立 発売10カ月で480万台突破
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515135570/
【経済】任天堂スイッチ、2千万台以上目標 18年度販売で君島社長
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514491481/ >>16
ドラゴンボールもFIFAも国内でPS4版の売上を越えて話題になってた PS4すらまだ買ってないんだが
ここまで来たらPS5の発売まで待つ ゼルダ専用機だっから売ってしまった
最近中古もよく見るし欲しい人には行き渡ったんだな >>90
確実に売れる大型IPはぶつもりとスマブラが残っているね
中堅ではピクミンとFEとかかな 任天堂はゲームに対する愛情が感じられるのにソニーは金の匂いしかしない
この辺はゲーム専門か否かの差なのかね
ソニーも昔は面白いゲーム量産してたのに継続できてないのがもったいない 任天堂ハードって任天堂しかソフト出さないに等しいから革新的なゲーム出ないんだよな スイッチくらいの性能ならPS4のリモートプレイみたいなんで十分に遊べそうなのに
それしたら子供がスイッチ持って遊びに来なくてもモニターさえあれば何とかなる >>103
同じく
ブルーレイ未だにPS3で見てるw >>92
いやー年に2〜3本は少なくないか?
ゲームやる人なら大作やこのみの出たら月に1〜2本は買うだろうし現状のswitchじゃちとゲーム少ないと思う FF7でプレステ買ってから任天堂とは縁がなくなったけどこれちょっとほしい >>90
ポケモン本編がアナウンスされてるから今後一番でかいとされる弾はこれかと思われる
それと忘れてるかもしれんが今回のゼルダは元々WiiUで開発されてた物でSwitchで開発が進行してた物じゃ無いから
Switch向けに開発されたゼルダが今後出る可能性はある >>115
おっさんには年2〜3本消化でもやっとだわ
今コンシューマーでそんなに買ってる人おるんかね?
若い人もスマホゲーばっかりやってる印象 スイッチ面白いし子供にも良いんだけど
自分は結局PS4で遊んでるわ
もっとバンバンソフトが出たらなぁ >>103
ps4は完成度が高いから、ps5なんて当分出ないよ PC版から日本語外すのやめて欲しい
何をやっても据え置きなんか買わないのに馬鹿だなぁ >>122
英語聞き取りできるようになればいいだろ低能 俺は絶賛ゼルダプレイ中。おもろい!大人になってゲームの感動が薄れた、子供の時の熱中が消えてさみしい感じだったが、ゼルダをしてから、子供の時以上にはまっている自分がいる。
テレビでプレイ、風呂で足湯しながらプレイの繰り返しの毎日。 ゲームは時間の無駄
やってる時間を資格や語学の勉強に回せるし
人が一生のうち使える時間は限られている
嘘のゲームに真実は無い 今の技術が前提にないと遊び方が成立しないゲームがあれば買うだろうけど
そんなの出てないだろ 「また任天堂の品薄商法か (キリッ」
ってSwitchスレに必ず書き込んでた人はこのスレには来てくれないのかな 逆にPS4ってそんな売れてたんか。あんま話題になってなかったような とりあえず球が少なすぎだから去年みたいに売れまくるってのはない気がする
はやく3DSやめて開発にをスイッチ一本化するべき >>129
もう売ってるからな普通に
転売屋何人か死んだのかな 社会人だとゲームやる人でも年2-3本
月1本やっていたのは大学生の時くらい 最近のゲームって テキストを英語に出来てすごい
以前はくそ高い洋書買いまくってたけど 今はゲームを英語にして勉強してるわ スカイリムVRは素晴らしい!
これこそが正に21世紀のゲームだ!
妊娠豚はちっこいモニターでポチポチやってな!
20世紀のままで! PS4超えるって
超復活だな
相変わらず品薄商法だが PS4は今年2000万台
日本のゲームハード凄まじいわ 買いたくなるじゃないか、と思って見たけどお高いのね今のゲーム機 (・ω・) みまもりアプリ鬼畜過ぎワロタ
親でも使うの躊躇うわ Switchがsteamゲーも出来るの性能を持っていれば買ってた スイッチって韓国製とか中国製の部品使ってんの?
使ってるら不買デモやるけど >>118
今のゲームって内容薄いのでも普通に50時間以上やらせるからな 任天堂ハードはスタートダッシュ成功してソフト不足に陥ってコケるWiiパターンか
スタートダッシュに失敗してソフト不足に陥ってコケるWiiUパターンのどちらかしかない。
すでに性能面と容量面で不安が指摘されてる >>6
大人でゲームやってるのは低学歴低収入の人だよ。
マトモな人はやってないから。 >146
今の電子機器でその両国の部品使っていないことがない
pcもスマホも買ってはダメだぞ Nintendo Switchは税抜定価29980円(税込32378円)
2000万台売れば5996億円
もちろん任天堂に入るのはこのうちの一部だけど
2018年決算はひさしぶりに増収増益になりそうだな マインクラフト、パッケージ版出たらスイッチ買うのになぁ。早く出せや >>150
Youtuberの企業案件も受ける実況者で有名どころはかなり稼いでるよ
長くは続けられないにしても これだけゲームが溢れてる世の中になってしまった時代に
まだこんなに面白いゲームが作れたんだって驚いたのが今回のゼルダの伝説だわ
やっぱり世界一のゲーム会社は任天堂なんだって再認識させられた 任天堂=京都人の山内家
ソニー=名古屋人の盛田家
世界のゲーム業界を支配してるのは京都資本と名古屋資本 >>155
そんな忙しいのに2ちゃんする暇はあるんだ >>127
現実がウソだらけなのに、何を言ってるんだ。 3DSも含めれば日本のゲームハードは年間で4000万台売ってる
絶対に死守すべき
日本の復活は自動車とゲームにかかってる >>155
そんな書き込みしてる時間が無駄やで
5ちゃん見てるわけやろ 無駄すぎるやろ 『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万台に達する。。。 >>101
アトリエとか無双とかコエテク系はPS4どころかPSVITAすら下回ってるけど >>67
スイッチはスプラの為に欲しかったけど
買えなかったからプレステ4を買ってしまったわ。
そしたらFPS一杯あるし、スイッチどうでも良くなった。
WiiUと3DSは持ってるけど、もう
任天堂ハードはポータブルのみかな。
WiiUのゼルダ気に入ったって言ったら
なんでプレステ4買わんのって
友達に言われたけどその通りだった。 『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万台に達した 1400万台超えたのか・・・
発売当初、ホームページ見て本体だけで売れると思ったゲーム機としては
初めてだった。
大抵はソフト次第なんだが、スイッチは別物だ 5ch見ている奴に
時間の無駄を問う資格はないんだよなあ Nintendo Switchの原価
タブレット本体と充電ドック…167ドル
2個のジョイコン…90ドル
合計…257ドル 『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万越え >>140
初代PSが39,800円
サターンが44,800円
その後段階的に安くはなったが
switch29,980円
高いと感じるならデフレのせいか 初年度のps4って初期の頃ぜんぜん需要なかったよね >>151
なんだよやっぱり任天堂も中韓に汚染されてんのか 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内分)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日) ※10ヶ月分です
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド 売上350億円(世界累計500万本) ・『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万台
。任天堂 1460万台。。。 >>156
なんでパッケージにこだわるのかよくわからんが入れ替えめんどいとは言っとこうかな
フタが邪魔で邪魔で PS4でメタルギアのDL版3千円で買えるねんで安いやろ 任天堂ハードは任天堂ソフトをプレイする為に存在しているんだから
任天堂ソフトが合わない奴が買っても置物になるだけだぞ
これ購入判断の第一条件 『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万台なので。。。。 >>85
とりあえず俺もやったけど、
今はアサシンクリードの古いのから
順番にやってる。 『PS4』の販売台数が2017年度中に7800万台だよーん。 おまえらもPS4とスイッチ買えよ
少しは産業に貢献しろ >>108
愛情があるなら欠陥なんとかしてほしいわ。少なくともスイッチ不具合だらけで保証期間内ですら有償修理なのはやめてほしい 一番の時間泥棒はゲームではなく ネットの検索時間やSNSだぞ >>88
ビータは見捨てられたハードと
友達が言ってたな。 >>10
まじか
このご時世にあの値段で
もしかして景気いいんか >>170
つーか自虐ギャグだろw
...哲学的だな
「○○は時間の無駄」...と、ここに書き込んでること自体が時間の無駄そのものだという スイッチは欲しい時にテンバイヤが暗躍しててもうどうでもよくなったわ
いつか買うだろうないつか >>137
品薄商法とか本気で思ってるなら頭悪過ぎるぞ
単純に生産が追いつかないだけ
スプラやマリオを出す時に本体品薄は任天堂にとって痛手しかない
本体の純利はかなり薄くハードよりソフトで儲ける仕組みなのに
キラーソフト発売時に本体買えないんじゃ意味ないから。 >>159
もう任天堂に創業家の影響力はないで。山内家とは無関係。
ソニーは盛田親族があちこちグループに散らばってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています