区内で一番忙しいコンビニでバイトやってたけど数秒単位で動いて回さないと色々間に合わないから気持ちわかるわ

トイレは同じ個室が男性・女性用と1つずつあったんだけど1時間か2時間に1回は2人以上並んでること多くて
よく聞かれるのが「今女性側込んでて、男性用空いてるのでそっち使ってもいいでしょうか?」って聞かれることが多かった
それがトイレ側に呼び出されて「この状況見てくださいよー」ってお客さんの訴えはわかるんですけどね・・・
貴方と同じ状況だった人が1か月に何人いると思ってるのー?さんじゅぅ・・・ゲホンッ
「すぐにでも空いてる方からご使用してください」
心の声では「ほらみてくださいよ・・・今の30秒の間にレジに2人目が並んで待たせているではありませんか」
そしてトイレが終わってから商品1つだけ持って並ぶトイレ客→1レジの3番目に並ぶ
「商品たった1つですもんね、あなたの考えてることわかりますよ」→
たった1分30秒ほどで2人捌いても3人目の貴方はイライラしている「このままでいいから(早くして)」

「無理して買わなくていいのにほんとに(ボソ)」これが今回の店員が言いたくなるタイトルですね

全員の願望を店員に集約させるからお客側はこの問題を理解出来てないんだろうなと思う
ちなみにトイレは3時間〜6時間置き+トイレ詰まりなどで時間が多く割かれているのが現状です
「いつもきれいにお使いいただき、ありがとうございます」←

【コンビニ利用客は神だ、俺らの要望に答えろ】編
問題:カップメンと弁当1つずつ買ったケース

客A「箸1膳しか入ってなかったんだけど?」「友達の分のカップメンだったから2膳ほしかったんだけど?」ご足労申し訳ありません
客B「箸はいらないよ、いるかどうかくらい確認しろや」袋の中から箸を取り出しレジ上に箸をッバン!!
客C「箸入れるかいちいち聞くなよ!飯食うのに箸使うの当たり前だろうが!手で食うのかお前は!?」

これがポイントカードや20歳以上のボタンにも関わってる最大の「お客様の声」ですw
「これが常識」「これが普通だろ」「当たり前のことだぞ?」このレベルがお客毎に違ってて草生えてくるんだよね
結局は時間取られるのが一番厄介だから謝罪して早急に宥めることが求められる