【訃報】「MR.BIG」のドラム、パット・トーピー氏死去 64歳 14年にパーキンソン病を公表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年行われたMR.BIGの3年ぶりの日本ツアーに参加したパット・トーピー氏
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/09/jpeg/20180209s00041000128000p_thum.jpg
米人気ロックバンド「MR.BIG」のドラム、パット・トーピー氏が7日、パーキンソン病の合併症のため死去した。64歳。バンドの公式ツイッターで発表された。
2014年にパーキンソン病と診断されたと公表。昨年秋には、3年ぶりに行われたバンドの日本ツアーに参加していた。
ベーズのビリー・シーン(64)も9日付のフェイスブックで「悲しいお知らせがあります。30年以上にわたる親友が昨日、パーキンソン病の合併症で亡くなりました」と報告。「世界最高のロックドラマーの1人でした」と称えた。
1989年、MR.BIGに加入。99年には、B’zの10枚目のアルバム「Brotherhood」に収録された「ギリギリchop(Version51)に参加した。
2018年2月9日 10:59
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/09/kiji/20180209s00041000116000c.html 追悼
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 ビッグinジャパンなアーチストがまた一人・・・ R.I.P パーキンソン病は若い時ヘビースモーカーだとかかる確率が上がる
マメな ギターとベースが変態的に上手かったけど
ドラムも余裕で変態だった。
技術的には本物のバケモノバンドだったな。 闘病は聞いていたが
まだ若いのにな。残念だ
どうかご冥福を smoke on the waterでのヴォーカルも大好きだ >>10
変態スティーヴ・ヴァイとユニゾンで弾けるぐらいの、
変態ベーシストだからなあ びっぐいんジャパンだったな。本国でなぜダメだったのか >>10
コロラドブルドックのイントロのユニゾンフレーズに
きっちり合わせたドラム叩けるわけだから充分バケモノだった
しかもリズムに独特の勢いがあってテクニカルなのにロックっぽかった
今のサポートドラマーもそのグルーヴは出せてない
本当に残念だ まじかよ・・
もうあの回転ドラムコースター見れないのかよ・・ >>26
来日はしたがパットはもう闘病でビリーより老け込んでて
当然ドラムは叩けずステージでコーラスするのが精一杯だった >>2
お前みたいのって外国とは死ぬまで無縁の真正の土着民なんだろうな
なんか今どきすげーわ ∧_∧
O、( ´∀`)O Mr Big!
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) マジか!
全然知らなかった!
よくバンドで練習したな〜
懐かしい…
ゆうじくん元気かな >>25
マドンナのライクアバージンって処女が好きって歌だよな スッピニングランサ!!
ブラスターーーーーウェーイ!! ビッグ・イン・ジャパン(日本限定の大物)
↑悲しいけどこれが世界の評価 >>36
50代でパーキンソンになって会社はやめず休養してた上司居たけど早々と認知症になったよ
死ぬ訳じゃないからちょっと違うけど >>43
あれでtake coverの意味覚えたわ
使うことは一生ないだろうが えええマジで
いいなさいジュディ・オング…(イェイ)もっと言っていいよ!
だよな? パットの何が凄いって
ドラムどかどか叩きながらコーラスが揺れないことな
ソロでボーカルもやってたけど
あんだけ叩きながらも直立不動で歌ってるような
歌い方できるのが凄い B'zの今夜月の見える丘に
のイントロをこいつらまるまるパクっていてワロタw >>42
アル・ヤンコビックの方は外科医が好きって意味だよね(棒) >>42
処女好きなのは日本人だけだと思ってた
アメリカも同じなのか まだ若いのに・・・ってもう64歳か・・・俺も年を取るわけだ。 バンドとしては有名だけど
メンバーは、エリックさんしか
売れてないじゃんw イケメン過ぎだろう
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/de/MrBig-1992-Paris.jpg >>22
60年台ハードロックなんてアメリカでは老害の代名詞みたいなもんやし
それを90年台にやったのがMr.BIG
唯一アメリカ売れた曲は、本来の方向性とぜんぜん違うバラード 若い頃ベイNKで握手してもらったよ、最高のバンドの最高のドラマーでした。今までありがとう! MR.BIGって、日本に例えると
「すごく演奏の上手い横浜銀蝿」だからな
あれが日本で受けたのは要するに日本人が英語できないから。 >>64
じゃあなんで世界では売れたんだよw
一応スポティファイでもそれなりの数字出してるぜ 高校のときによく聞いたなあ。
今の若者はそれがアニソンとかなのかな?それともAKB? >>67
売れたのは本来の方向性と違うバラードだって書いてるだろ
前後レスぐらい読めよチンカス wikiの日本語版では生年月日間違ってるから訂正誰かしてくれないか ニルバァーナを真に受けて馬鹿にしてたわw
今は反省している 90年台のグランジの全盛期に「俺はワルだぜ、イェー、セックスしようぜ、イェー」
みたいな30年ずれたノリの曲歌ってるのがMr.ビック
そりゃ受けるわけねえわと。 >>73
そんなバンドじゃねえよwどこのバンドと間違えてんだよw >>70
いいじゃねーか
X-Japanだって今やFoeverLoveばっか歌わされてるんだしww 才能が生まれて
人に喜びや感動を与えて
ひっそりと消えていく 今MR.BIG聴いてるけど、泣けてきた。ミスタービッグだけはなー、日本人ファンとは特別な関係だったからな。 ちゃんとシングルで全米チャート制覇してるんだよなあ
俺はバンプアヘッドかヘイマンが好き >>2
え、このバンドが一番有名な国は日本だった気が。 Daddy Brother Lover Little Boyだけど
あれが女性が娘・姉・恋人・母親役をやらされてるのでは無いだろうか (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://kppkwq.bhms.com/201809_1.html
パット・トーピーもう64歳だったのか。
年月が経つのは早い。 90年代初めに、
「女子供や反抗できない殴ってワルを気取るアクセルローズetc」(白人ハードロック界隈)
「実際にギャング団作って殺し合いしてる2パックetd」(黒人ヒップホップ界隈)
を比較して、白人ロックかっこ悪いと若者みんなが思ったわけよ。
んで、白人ロックはグランジみたいな内向的な音楽になった。
そのときに「俺はワルだぜー」みたいなことをいいおっさんが喚いてるだけの
MrBIGは空気が読めてないにもほどがあるんだよ。
だからかっこ悪い。 >>63
慶應一位になってるんだぜ
と何が違うのかとw パットなくなったのか…合掌。
中学で初めて聞いて衝撃を受け、東日本大震災後の日本ツアー見に行ったのは良い思い出だわ。 インペリテリのスタンドインラインでもたたいてりよね。 >>75
お前英語できないの?
Daddy, Brother, Lover, Little Boyや
Colorado Bulldogが本来のMRBIGの方向性なんだが ポールギルバートってどうもギターヒーロー扱いされないよね
レーサーXとMr.Big大好きってやつに一人として出会わないのになぜかMr.Bigが日本だけで売れてる事実 >>85
MR.BIGはツアー中も早起きしてモーニング食べながら新聞読んでるようなバンドとして有名。ファンとしてはもっとロッカーっぽいところが欲しかったろうけど、真面目な日本人にはうけた。 大衆音楽は、かわべ音楽から抜け出さないと
ぶっちゃけ、「ケツ揉ませろ!」な評価が多い
かわべ音楽にしてはいけない
https://youtu.be/nfWlot6h_JM >>89
ただの恋愛の歌じゃねーかw get the fuck outみたいな歌詞あるか? 原発が破裂してもツアーの予定を延期せず来日してくれた。
東北のライブハウスにも来てくれた。
RIP >>95
英語読めない低学歴なんだね。
コロラドブルドックは
冒頭から「夜中の三時に女を連れ込んだ」という歌詞だぞ。
まあ、お前みたいな英語読めない低学歴が多かったから
ビッグ・イン・ジャパンになったんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています