いよいよ、核心的な情報が出てきたなw
『泰明は特別』『名門:泰明』を維持またはより強固にしようとしてたのは誰なのか?

09年の特認校制度で(月島や勝どきの)雑種が混ざり始め、
それに危機感を感じた既得権益組の父兄さん達が発端で校長がああも変わってしまったのなw

銀座・泰明小学校のアルマーニ騒動 元父兄が本音を語る「何が問題なの?」
2/11(日) 7:01配信 デイリー新潮
前出の父兄もアルマーニの採用には肯定的だ。
「別にいいんじゃないですか、だって泰明ですよ。教員もトップクラスで中央区のフラッグシップの学校なんですから。
特認校制度になる前は、我が子を泰明で学ばせたいと、東京、埼玉、神奈川、千葉の4都県30自治体から通っていたほど。
両親の勤務先が銀座にあれば、入学できたんですよ。親もそこまでして通わせたいのですから、駅などのお迎えといったPTA活動にも熱心だし、意識も高かった。
児童にだって“自分は特別だ”というモチベーションが生まれたんです。だからこそ、学区内の児童は少ないにもかかわらず、80年代の学校統廃合の波に埋もれることもなく、生き残ったんです。
しかし、09年でしたか、中央区が特認校制度として、区内ならどこからでも通えるようになって以来、児童のそうした“特別感”も薄らいできているといわれています。
中央区なんて小さいですからね、遠くから通わせた両親とは学校に対する思い入れが違いますよ。校長も“名門・泰明”を維持させたかったのでは」