勤続6年 25歳です。高卒入社。もう仕事を続ける気力がありません。
勤続6年で支給額20万、手取りが17万、残業30時間で22万ほどです。ボーナスは年間3〜4ヶ月程度。
会社の平均年収は700万ほど。

Q1
この年齢でこの給料は少ないですが?

Q2
今年入社の大卒が入りました。歳は2つ下です。
私は6年も働いてきたのにこいつと同じ給料です。
賃金カーブとかなんとかがあるから仕方ないのでしょうか?
悔しくてモチベーションを維持できません。
どう乗り越えてたらいいのでしょうか?

Q3
自分いうのもなんですが・・
仕事はできるほうです。上司や同僚からもお褒めの言葉をいただけますが、
結局給料なんかに反映されません。
いくらがんばっても査定は順番で回されてしまいます。みんながんばってるから・・・と。
周りをみても、業務中こそこそ携帯をいじり、無駄話をし、パソコンの前では仕事してるふりしてネットしてたり。
ふざけんなって感じです。
上司もわかっているようです。しかし査定は順番で・・・・・っておかしくないですか?t
使えない人間なんてくびにしろと思いますが・組合があるためそう簡単にできませんし。

私は、よく、まじめだといわれます。性格的に頑張り屋というか仕事中は黙々とやります。
会社いってまじめに仕事してなにが悪いのでしょうか?
仕事してなくても確実に昇給はあり・・順番で査定がつき・・あるところまでは苦労なく昇格します。
許せないのです。
不公平じゃないですか・・・。悔しくてもう働く気力がありません。
そんなやつよりがんばっても査定は順番出回ってくるだけ。

これじゃやる気もなくなります。

やはり会社ってこんなところなんですか??
とりあえず来年の査定までがんばってみるつもりではいます。査定つかなかったら退職します。