>>672
>ただ法的措置はあくまで「予告」であり、「これまでの経緯を思い出し原点に戻り、
>下町ボブスレーを使ってもらうことに立ちかえってもらうことを促すものです」といった内容も書かれている。

一緒にやってきた仲間だから、出来れば事を荒立てたくないと言うのは、
文脈から何となく分かりそうなものだが・・・。

>>673

細貝と言う人がどう言う人かは良く分からないが、切り取られた情報だけで決めつけるのは、
早計な気がする。
ドラマや漫画は、俺も大嫌いな電通辺りが仕切って遣ってるのかも知れないが、
今の閉塞した雰囲気の日本に於いて、若者に夢を与えて遣れる事は、
どんどん遣るべきだと思っている。
ネガティブな面をっ見るのじゃ無くて、良い面も観て遣らなければ不公平だろ。

>>678

避けているのは、ジャマイカにしか見えないのだが。

>7日の声明によれば性能面でも、ジャマイカ側が指名した技術者は、
>テスト滑走の結果「下町ボブスレーはBTCより速く、ワルナー(編注:ドイツ製ソリ)と同等」と評価したという。
> また、ジャマイカ側は下町ボブスレーに対し「レギュレーションチェックに合格していない」と述べているというが、
>担当者は「実際は何度も合格しています」とした上でこう話す。
>“「不安であれば一緒にチェックしましょうと呼びかけており、ボブスレーの国際連盟にお願いしてチェックの手配を整えました。
>ですがジャマイカ側が乗ってくれず、韓国へ行って準備しましたが『我々のソリではない』と言われてしまい...。
>再度チェックの申し入れをしていますが、ジャマイカ側から返事がありません」