【鉄道】次世代型路面電車(LRT)車両は「新潟トランシス」 宇都宮市が公表
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次世代型路面電車(LRT)事業を進める宇都宮市は22日、
鉄道車両メーカーの「新潟トランシス」(東京都)をLRT車両の設計事業者に決めた、と発表した。
LRT車両は、各メーカーが独自技術に基づく機器や車両構造を用いるため、同社が車両製作も請け負う。
市は、実績を踏まえた具体的な提案で、確実な維持管理体制が期待できることなどから選んだとしている。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20180222/2974512 新潟なのか宇都宮なのか東京なのか、良くわからん記事だな。 >>1
中韓企業のスマホ・家電製品は
TDK、村田製作所等、日本の先端部品が無ければ製造できない
さらに部品製造工作機械では
ファナック、安川電機など日本製が世界トップ
シナチョンは莫大なパテントをG7に払って製造している
ほぼ組立工賃分しか儲からず超薄利商売しかできない 儲けるのはG7だけ
東京都の年間GDP 1兆6239億ドル(193兆円)人口1360万人
韓国の年間GDP 1兆3189億ドル(150兆円)人口5150万人 ←1人あたりのGDP日本の3分の1以下
韓国=平均月給8万円(日本の3分の1以下)
韓国の時給=280円(日本の3分の1以下)
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392896793/l50
名誉G7「スワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw」
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ハエハエ★=統括記者(運営側)= 名誉G7
=朝鮮乞食=ニュース+で記録更新した辻元スレをいきなり「政治スレ禁止」規制で潰した過去(記録更新の後も辻元ニュースは他にあった)
(森友スレは「微妙にリンク」程度のネタでもその直前まで2か月間放置)
★★★★★★★ ニュース系速報板 歴代スレッド数ランキング ★★★★★★
1位 2017年 456スレ 辻元氏に関する記述、民進がメディア各位に不拡散要求 ★←記録達成後、辻元スレを+から消すため運営が政治スレを禁止に
2位 2010年 311スレ 尖閣諸島中国漁船衝突映像流出
3位 2016年 287スレ 鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑(週刊文春)
4位 2009年 263スレ 朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書き込み
5位 2008年 230スレ 毎日デイリーニューズ WaiWai問題
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ばーど★= 名誉G7= 反日スレばかり立てる朝鮮記者
↓↓↓ KBSなんてチョンじゃないと知らない KBSが日本のNHKに相当することも知っている ↓↓↓
534 名前:ばーど ★[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 21:49:54.50 ID:CAP_USER9 [250/336]
>>533
KBSは日本のNHKのようなものらしいので朝日・NHKソースの方が信頼できるのかなと
※ 政治スレ禁止なのにモリカケスレ立てまくってモリカケ騒動引き起こしたのもばーど★
名誉G7「スワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップw」 だいたい1路線から始めるけれど、上手く行くのかなぁ?
増やせないところは赤字で終わる〜 まずは宇都宮駅から作新学院高校まで。続いて、宇都宮駅から作新学院大学まで。 JR日光線もう少し観光客のことも考えろよ。
新幹線から降りて来た外国人ツアー客が、長椅子に詰め込まれて難儀しとるやないか。 宇都宮路面電車…これ本決まりなのか
計画ばかりだったが本決まりなのか ミンミン以外でオススメの餃子屋あったら教えてください ぎょ〜ざ〜 ぎょ〜ざ〜
手作り製造直売 ミンミン餃子の移動販売車がお伺いしました
肉餃子 野菜餃子 キムチ餃子 カレー餃子 ごぼう餃子 LRT早く作ってくださいお願いします
渋滞半端なくて下手すると市内まで通常の倍の時間かかるから出来たら絶対使う
鬼怒川左岸民より >>18
正嗣の餃子
地元民はこっち派の方が多いかも
みんみんうまくない
テレビで紹介されんのはみんみんだから観光客はそっち行くが。
正嗣はメディア出ないから >>9
日本の短足クロスだと外人の長い足は悲鳴を上げるだろーが 路面電車は所詮電動バスに比べたらデメリットしかない、下位互換交通機関 そもそも国内でLRT作れるのが新潟トランシスしかないだろ。 >>27
除雪車が得意なはず
本社は東京だったか? >>30
専用車両がセンサーで感知できるようすれば、溝がなくなるね?
BRTのように一般道も走れるよ >>27
新潟鉄工所の事業を引き継いだメーカーでディーゼルカーのメーカーとしたら日本ではほぼここしか製造してない。
JR西の山口号用の客車を去年作ったのもこのメーカー 【日光伊勢】三重人in宇都宮【鈴鹿茂木】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1517745662/ 主題歌
国立大学の 国際学部 商社マンを目指すのか
They are Mie boys in Utunomiya
鈴鹿市はRoute23(ルートツースリー) 茂木は123(ワンツースリー) 地元に優越感あるのか
They are Mie boys in Utunomiya
Oh! しゃべり方 京に近いarea
They are Mie girls in Utunomiya
Oh! 増えていいじゃん もっと増えていいじゃん
They are Mie girls in Utunomiya >>21
路面電車が各都市からなくなったのは、渋滞が理由。
車が路面電車のレーンに入って渋滞で止まるので、
路面電車が動けなくなる。それで廃止されていった。
路面電車に期待したいなら、電車レーンに入る車に
厳罰を科す法改正が必要だな。 >>38
自動車業界が猛反対するよ
日本から自動車産業が消滅しない限りムリ ちなみに新潟鐵工所は、池田大作が創価学会に入る前に働いてた会社
これ豆な モノレールでいいんじゃね?
車社会の田舎では路電邪魔だろ。 >>4
TDKや誘電なんか受動部品しかやってないよ
モジュールもSoCの供給受けて実装してるだけだし、アッセンブリも中国だし
ぶっちゃけセラコンだのタクトスイッチだのリールに5万10万入って1-2万円だよ >>30
これはAGT
LRTでも電車でもないっす >>29
国内ではLRTは作れないよ
モータリゼーションで路面電車はオワコン
なので、もう40年以上なーんにも研究も開発もしてないから
アルストムトランスポールのライセンシーになって、新潟トランシスが組み立てるだけ >>28
それもうとっくに全数廃車になってジーメンスに送り返してる 宇都宮市は極端な車優先構造にしちゃったから
街割りや道路の付け替えなど相当大規模な都市改造しないとLRT導入のメリットは出せない
いっそ思い切って環状道路内はタクシー・バス以外の車両進入禁止とかにすれば
比較的低予算で可能かもしれんが ああ、こっちにも話があったアレね。
…広電で四苦八苦しとるのに、んな話あってもw
ちなみに広電。未だに手直し発生中orz JR 宇都宮から東武宇都宮の間、4駅程度の地下鉄のが需要あるだろ >>47
一応戦前に計画はあったんだよw
だから萬代橋が当時としては破格の20m幅で作られたw 新潟トランシスはマニアックな車両を造ることで(鉄分が多い人たちから)定評がある車両メーカー
ちなみにバス天国の新潟には連節バス(エンジン:スウェーデン・スカニア製、車体:オーストラリア・ボルグレン製)が走っている 作新高校〜宇都宮駅〜作新大学
船田一の我田引水、公金横領事業ですね トチギスタンのくせに路面電車なんて分不相応 馬車で充分 海外のカコ(・∀・)イイ!!奴にするんじゃなかったの? 広島って日本一の長いLRTや路面電車まみれの欧州的な都市のイメージしかないけど、
一応れっきとした地下鉄協会加盟の地下鉄も走ってるんだよな 広電が唆したのか知らんが宇都宮市はタチが悪過ぎるというか
JR宇都宮駅東口停留場と作新学院北停留場は物理的困難過ぎて
延伸は有り得ないわけでどう考えても箱根登山鉄道線規格以外の
車両では敗退するだろ。
直流750V架線 最急勾配60‰ 最急曲線半径25m 台車設計は東独国鉄→AEG→アドトランツ→ボンバルディアへと意匠パテントが
転々としているが新潟トランシスが貿易摩擦緩和のためライセンス購入のうえ
東洋電機製造TDの電装品とも相性抜群に改良した台車も含めて日本国内生産して
いるのね。
ボンバルディアは1067mm軌は実績皆無だし1435mm軌でも寒雪地は各地で大紛糾
しておりモントリオールやトロントの市交通局から最近出入禁止にされたようだ。
万葉線MLRV1000形18.4m車と福井鉄道F1000形27.16m車は鉄軌分界点で脱線させたが
えちぜん鉄道はL形18.7m車でなくデキ10形除雪車を脱線させたっけ。
梅雨後半戦の集中豪雨でも最急勾配60‰を登山するため直流750V架線にしたのだろうが
標準軌でないのに最急曲線半径25mでやらかすこと間違いなしw 新潟から栃木までどうやって納品するんだろ?
越すに越せない赤城山うんぬんだから船便で茨城経由? 15インチゲージのミニ軽便鉄道のようなサイズで
実用にはなりえんもんかしら
それでもけっこうコストかかるのかな 作新学院北電停の最急勾配60‰は地形的制約で仕方無いが
空転滑走させて中腹から麓への摺り落ちさせないように
動軸数を増やすなど直流1500V架線が必要になることと
JR宇都宮駅東口電停はアンダーパスにしてR25カーブを
解消しておかないと駅前ロータリーの乗り入れ他車両に
深刻な支障を来たすわけでそれが全く判っていないような
ド素人設計であるためあまりにもスジが悪過ぎるのね。 >>73
普通に陸路だろ
地下鉄の車両だって、JRで運ぶんだから 新潟バイパスで電車を載せたトレーラーを年に何回か見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています