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【経済】日本アニメ、Netflixやアリババなどの米中大手IT企業が爆買い ネット配信の覇権争い過熱
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0001ティータイム ★
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2018/03/04(日) 11:15:14.19ID:CAP_USER9
朝日新聞 2018年3月4日08時47分

「クールジャパン」の代表格として日本のアニメは世界で人気を集める。だが、平成に入って進んだコンテンツ(作品)のネット化で海外勢が覇権を握り、「いい作品」をつくればもうけられる時代ではなくなった。
日本経済を牽引(けんいん)するような産業に育てられるか、岐路に立っている。(篠健一郎)

中国・杭州市に住む会社員の女性(29)は、電車通勤の途中にスマホでアニメを楽しんでいる。最近よく見ているのは、1月から放送が始まった日本の深夜アニメだ。

日本での放送から数時間後、中国の動画配信サイトで正規作品が中国語の字幕つきで配信されている。女性は「日本アニメは週に数本、気になる作品は日本での放送日と同じ日に見ています」という。

小学生のときにテレビで「名探偵コナン」などを見たことがきっかけで、日本のアニメやマンガが好きになった。「絵がきれいで、ストーリーが奥深い作品が多い」。今では1日30分は日本のアニメを見る。

海外では、こうした動画配信サイトを通じて日本のアニメをほぼリアルタイムで見ることができる。
会員数が1億人を超える米ネットフリックスを筆頭に、米アマゾンがシェアを争う。中国ではアリババやテンセントなどのIT大手が同様のサービスを展開する。

世界で人気が高い日本のアニメ。「ここ数年はバブル状態だった」。中国の配信業者で日本アニメを売買していた男性は話す。

パリ郊外で昨夏にあった「ジャパンエキスポ」では、人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」のコスプレをする参加者もいた=2017年7月
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180228004109_comm.jpg
2月にあったゲームイベントでは、人気キャラクターに扮したコスプレをする人が集まった=千葉市美浜区の幕張メッセ
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180228004119_comm.jpg
平成の主な人気作品と出来事
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180228003937_comm.jpg
パッケージ市場は縮小し、ネットワーク市場が拡大した
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180228003931_comm.jpg
2月にあったゲームイベントでは、ゲームなどの人気キャラクターに扮したコスプレをする人が集まった=千葉市美浜区の幕張メッセ
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180228004146_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180228004133_comm.jpg
ネットフリックスで配信するアニメ作品の一部から280のキャラクターの目を集めた巨大ポスターが新宿駅に登場した=2月26日
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180228004148_comm.jpg

https://www.asahi.com/articles/ASL2Q5RGQL2QULFA022.html?iref=comtop_8_01
0003名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:17:43.85ID:euJAe1Tl0
中国で流すと検閲が入って作品の意図が歪められる
0004名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:18:06.86ID:4tSlHBV60
漫画村をなんとかしろ!
0005名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:19:13.28ID:7pZB5icJ0
翻訳はあっちがやってんのかな
台本とまったく違うセリフつけられて、反日に利用するとかあるからそこらへんはちゃんと契約で規制かかってんだろうな
0006名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:21:23.61ID:DacyUYPz0
Netflixのオリジナルのアニメ結構面白い。デビルマンも割といいし、Bにも期待。
0007名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:22:38.85ID:U+UVqh0A0
電通死んでしまうん?
0008名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:22:45.62ID:zlwtXjW10
中国に配信権売れるだけで制作費ほぼ回収できるらしい。
0009名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:23:46.55ID:eugCjKDP0
現場は恩恵無しだってよ
糞みたいな何たら委員会やらスタジオ経営者が儲けを全部持っていく
0010名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:23:59.48ID:obejgHhP0
どこの国でもオタクは財布の紐がゆるい
0012名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:26:16.61ID:MlgmkzjJ0
中華SNSの騰訊控股(テンセント)もな
0013名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:27:51.23ID:+Dlzs2d/0
地方は数日〜数年遅れ。下手したら放送無し。だからと言って違法視聴を正当化出来ないけど、観たけりゃ円盤買う以外の選択肢が無いと言うのは可哀想。
そこを埋めるのは配信サイトだな。
とはいえ、HuluとかNetflixはリーズナブルだけど、日本産のアニメ配信サイトは軒並み高いから論外。
0015名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:34:04.88ID:eVSbzGWU0
傾向としては悪くはないよな。
今までの中国なら海賊版ばかりだったのが世紀末が買い取って貰えるようになってるんだから、ただ作る側には仕事は舞い込むけど、単価が安くて自転車操業は変わらずって事だよね。

これをどうにかしないと発展はないんだけどね。
本当はあまりに賃金が安い仕事にたいしては国が介入するようになるべきだと思うがな。
0016名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:35:48.61ID:XaJqoWcD0
支那資本の日本下請けアニメやら漫画が最近かなり増えた
そのうち乗っ取られるぞ
0017名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:36:06.48ID:DODH1izt
アメリカ人にとっては、
日本アニメに出て来る高校生活が楽園のように見えるらしい。
学校に金属探知機が無いなんて信じられないほど平和だってさ。
0018名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:36:27.71ID:+ovyLt0H0
前に麻生さんが秋葉原でなんか言ってたよな
これは成功?日本が主導権とってないから失敗か
0019名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:38:49.75ID:6oYCZfAW0
そうか?なんだかスペイン語圏の需要が多そうに見えるんだけど、実感として
0020名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:38:50.16ID:QG9p+i2q0
>>1
ポプテピピックも海外で配信してるの?
だとしたらある意味凄いがw
0022名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:40:59.24ID:tFZWF1Wc0
>>18
日本企業にとっては失敗だけどファンやクリエーターにとっては成功
0023名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:40:59.57ID:TG95eRvh0
NetFlix独占のヴァイオレットエヴァーガーデンはおすすめ。
0025名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:44:14.18ID:V8FurWrm0
それでも現場の制作に金が落ちないのは変わらないという
0026名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:47:36.83ID:86/1JRig0
ネトフリ中国は神様やなあ
作り手に還元できないどこかと違って w
0027名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:51:10.02ID:n58nPLQT0
中国はアニメオタクばかりだから採算とるの簡単だろうな。

あと記事のコンテンツ市場の部分でいうと音楽なんて円盤とストリーミングで人気の新曲がまるで違うんだよな。
下の世代ほど定額配信で聴いてる。
0028名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:51:36.26ID:sOs2x9SM0
日本のアニメの質が良すぎて世界が買い漁るのはよく分かる。
ガラパゴスだからこそ生まれる日本の良質文化。
日本には必要以上の外国文化は馴染まない。
0029名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 11:57:02.86ID:n58nPLQT0
>>28
ガラパゴスの良さもあるとは思うが著作権の部分など直すべきところは直さんとね。

あと広告代理店の中抜きとか。
0030名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 12:00:15.14ID:wljQJTsj0
デビルマンは戦闘シーンを盛って欲しかったね
戦闘シーンはちょっとしたオマケみたい感じだった
0031名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:01:54.17ID:7pZB5icJ0
>>19
いまやスペイン語圏のほうが支那より違法動画がおおいんではないかw
0032名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:07:24.70ID:aFV/AN1y0
>>13
場所にもよるが地方は放送局自体少ないのと、自治体が
ケーブルテレビの普及に力入れてたからネット環境
都会よりも整備されてるし番組に金払うことに抵抗がない
なので定額配信も入る人多いよ
0033名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:08:38.22ID:k342bBcM0
>>9
これで潮目が変わると思うよー、奴隷契約結ばなくてよくなるし。
0034名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:10:09.70ID:SNE8loHv0
>>23
戦争で近代兵器が使われたり主人公があれ程精巧な義手を持っている世界で、民衆がタイプライターを持っていない、字は読めるが書けないのは不自然
海外では受け入れられない
0035名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:15:08.30ID:Ladu6qoB0
浪人ネタやったら共産党が配信禁止にしたスロウスタート
今回はよく分からない神回だった
0037名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:34:38.50ID:6qNYSxKk0
アニメ文化が世界的に確立すれば、
制作する側は、ギャラの低い日本の配給会社よりも、
ギャラの高い中国、台湾、アメリカの配給会社を
選択できるようになるな。
0038名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:36:08.84ID:o5tcIohW0
>>23
配信ではそこ独占なのかもだけど
地上波やBSで普通に見られるぞ
0040雲黒斎
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2018/03/04(日) 12:49:41.52ID:hURwkam+0
いまNetflixはテレビでもネットでもバンバン宣伝してるな。  

>> 20
pop team epic
0041名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:51:36.92ID:Oe/AZmpX0
>>1
・・・あのさ。
記事で取り上げてるシナの若者が観てるってサイトはネトフリとかと違う版権盗作の違法サイトだろ?
何を正当動画配信サイトのような取り上げ方してんだよ?クズが!
0043名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:51:48.24ID:WnL2tkXY0
ネットフリックスでベルサイユのばらを見てるが絵が綺麗だし面白いよ
0044名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:52:45.40ID:mOzE68Oo0
ネトフリ見ても大半の金がアメリカに流れちゃうからなー
まだスカパーのほうがマシ
0045名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:53:08.25ID:9RIfIHzW0
日本のアニメ業界はプロデューサーが低学歴だからそんなに儲からない
クリエイターが低学歴なのはまだいいがプロデューサーはまずい

声優にエロいことやってる日本のプロデューサーはうっかり世界進出したら
MeTooに巻き込まれても知らんぞ
0046名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:55:39.90ID:mKL5w8Lr0
万策尽きたが許されなくなりそうだけど
ちゃんと作るだけの金は出してもらえるだろうからいいんじゃないかな

万策尽きるような作品には金出さないかもしれんが
0048名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 12:59:53.82ID:ab/5KwAO0
海外資本のほうが絶対良いものができる
日本企業の糞みたいなアニメーターの扱いじゃ潰れるのも然り
0049名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:01:14.37ID:c3CsM0LO0
triggerのリトアカはNetflixだっけ、コンテンツにきちんと投資してくれればソレで良い。
(精神論とかブラック思想だから、ちゃんとした労働環境創れなければ結局先細り)
0050名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:01:16.21ID:9kvwJuqt0
日本の配信サイトは
新作は放送日から遅れて(酷いものになると二週間とかも)配信
しかも最新話を一週間だけ
ってのが多いからなあ
0051名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:01:52.57ID:mKL5w8Lr0
>>48
制作会社へ流れる費用をちゃんとコントロールしてくれれば悪くないとは思う。
0052名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:02:18.79ID:dwXcc4De0
>>18
問題は価値観の変革だよ
中国の大多数である庶民の価値観が日本のアニメにより、精神的に一段高みにいく

価値観の変革が億という単位で行われる
間違いなく世界の流れがかわる

アニメは精神変革のツールの一つでしかない
0053名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:02:35.16ID:iA7HMAeF0
>>20
見てる外人さんはオタク並みのアニメ知識ある人
半分ぐらいの外人は、はっぁ???何じゃない
0055名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:05:52.48ID:atHbexw/0
もう最近のアニメは乱発しすぎてネタが無くなってるな
原作不足でも無理矢理作ってるから内容の薄いものばかり
0056名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:06:46.54ID:LspNFTGO0
>>52
日本アニメなのに韓国映画みたいに日本軍の人体実験の産物の化け物とかナチュラルに反日要素打ち込まれるんだな
0057名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:07:12.10ID:w1RTKQZC0
いいじゃん、日本じゃ買い叩かれるんだろ
アニメなんか大嫌いだけど
少しでも現場が潤ってくれるならいいけどさ
ぶっちゃけ電通が癌なんだろうし
0059名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:14:12.74ID:FujwJnmv0
前テレビで日本に観光に来た外人の子供が日本人の髪の色は赤とか青だと思ってたと残念がってた
0061名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:17:26.49ID:E+SkBt1f0
日本ねアニメは世界から評価されているな。

その反面、邦画とドラマは全く評価されていない。
顔芸・絶叫・号泣だもんな。コリアンしか喜ばない。
0062名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:18:03.62ID:zXelcfvD0
>>55
そんな状況でも中華資本はいくらでも金を積んでくるぞ
日本の既得権者が自分らが甘い汁吸えなくなるので坑がっているという構造問題
0063名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:20:23.86ID:aTr/Oawv0
米中大手IT企業←笑うところであり泣くところ

日本や日本のIT企業は一体何をやっているのかと
自国にコンテンツがありながらそれは他国が売っているという有様
0064名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:20:59.82ID:bHge14pp0
>>9
Netflixとかから、契約時の条件で雇用の改善とか盛り込んでくるよ。
向こうはそういうのうるさいから。
0065名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:22:02.42ID:wb9M/mkf0
>>61
>顔芸・絶叫・号泣

韓国ドラマの事か!?w
0066名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 13:23:24.73ID:wb9M/mkf0
>>63
自国のコンテンツ作りに集中しても悪くないかも
0067名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:24:56.03ID:F0Tu4zuD0
無駄に金を注ぎ込んで違法視聴の害悪っぷりを思い知ればいいんじゃないの
0068名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:25:55.41ID:b5Ea1cGA0
漫画家は儲かるのに、
それより大変そうなアニメーターは儲からないって
変な業界だよね
0069名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:27:00.84ID:w0U3tXhA0
和食や日本酒もそうだけど、なんだかんだで古き良き日本の職人が生き残ってる業種はいまだに強いね
職人軽視して海外と同じ事やってても物量で勝負になるわけねーのに、いまだにそれが理解できない日本人
0070名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:27:09.28ID:hTXTfFXC0
製作委員会排除でネトフリやアマゾンが直接投資してくれりゃいいんだがな
0072名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:46:22.53ID:h4pg5LuI0
>>9
Netflixはドラマとかでもかなりお金出してくれるみたいだな
0073名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:49:38.88ID:rFFN3gBO0
クリーチャーを軍人が倒すようなのじゃないと受けないだろ
0075名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:56:08.41ID:tvn6LWyW0
深夜放送見るのもきついし、録画予約はだるいから、
最近のアニメはAmazonかNETFLIXでしか見てないな
主題歌や挿入歌をSpotifyで配信してくれれば完璧なんだけどな
0076名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 13:59:23.01ID:tvn6LWyW0
ポプテピピックは1話目からSkyrimやgotgネタぶっこんでくるから、海外の人も全く分からんってことはないやろ
1番受けてたのは君縄ネタやったみたいやけど
0079名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:36:44.86ID:OUbnAENm0
これは素晴らしいね。
コンテンツが世界規模で流通するようになれば、日本映画のBD価格も下がるかも知れん。
洋画のBDが900円から高くても3000円前後で入手できるのに、日本の映画は実写もアニメも5000円以上とかが普通だからな。
0080名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:37:35.13ID:n58nPLQT0
>>61
委員会方式が癌になってる映画はもうどうしようもないね。
ドラマは配信の加入者が伸びレバ適切な配役と予算を付けてできないことはないだろうけど。
0081名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:38:46.50ID:Yx5lL1/t0
コンテンツビジネス()ってこういうことだからな
喜ばしいことなんじゃないの?wwwww
0082名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:38:47.88ID:n58nPLQT0
>>63
テレビ局と広告代理店がいる限り電波と著作権を大幅に見直さないと無理。
0083名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:41:44.53ID:m1fg4SJ70
>>1
 海外最大手のネットフリックスと早くから提携して、
収益をあげてきた日本のアニメ企業が「ポリゴンピクチュアズ」だよ

既にSFアクション系のアニメ作品を
何作も世界公開で配信して実績を出してる。(NHKも特集で取材)
http://i.imgur.com/cSEk1cf.jpg
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3620/1.html
0084名無しさん@1周年
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2018/03/04(日) 14:42:04.93ID:m1fg4SJ70
>>83
ネットフリックスで海外にも独占配信されたお奨め作品 ↓

・『BLAME!』
 人間が電子システムに主導権を奪われ駆除される悲惨な終末世界のSFアクションもの
http://i.imgur.com/8cU3ZoX.jpg
https://i.imgur.com/covRluF.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=zKObCUG2yag

・『シドニアの騎士』
  地球を破壊した謎の巨大生命体と死闘を続けながら宇宙を彷徨う人類のSFロボットもの
http://i.imgur.com/waCVVgi.jpg
http://i.imgur.com/zgDXnNL.jpg
 MAD動画
https://www.youtube.com/watch?v=UGxS2ptwJ8s

・『GODZILLA』
 アニメ初のゴジラ作品、ゴジラに制圧された近未来の地球を人類が奪還するストーリー
https://i.imgur.com/sI9Ct4v.jpg
https://i.imgur.com/mKwx9ss.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=pYwAbBI0r5o

・『亜人』
 分身を操れる不死身の能力を保持した少年が国家レベルの闘いに巻き込まれるサスペンスもの
http://i.imgur.com/quWJrW0.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=sbbKbwi7jLE
0085名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:58:05.03ID:xP7O99nn0
>>74
でもデスノートの実写版相当安っぽかったよ
私はまあまあ面白かったけど
0086名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 14:59:04.36ID:jar0weNR0
正直言ってNetflixでアニメ観てない
アメドラや映画しか観てないからアニメみたいな低俗な変態趣味者のソースは要らない
0088名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:04:12.03ID:kcK8mPsD0
制作会社にちゃんと儲けが出る世の中になりますように
そうなれば良作品も増えてくるってもんだよ
0089名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:06:07.94ID:gr2/GO8g0
Netflixがお金出してくれるといっても
日本のアニメの現場はそこまで儲からんと思うよ
海外と直接窓口があるところはごく少数で
ほとんど別企業に委託するかたちになってるし
0090名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:33:37.09ID:iegCwv/S0
>>89
バキ死刑囚編みたいに日本企業じゃ金出さないアニメも製作できるならいいだろ
テレビ放映では利益でないと思われてたんだろうし
0091名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:35:44.37ID:pAETANnN0
>>2
ごちうさ二期は中国外注の作画が良かったよな。
0092名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:36:23.35ID:iegCwv/S0
>>84
バキもここでやるのか
0093名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:38:15.55ID:+MxLwSh/0
最近おちついてきたけれど
2年ぐらい前はほんとすごかった
バブルだったね
0094名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:41:16.77ID:+MxLwSh/0
>>89
バブルは収まってきたとはいえ
今は配信が結構な収益源なんで
Netflixに配信権取られるのはあんまり美味しくない
0095名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:43:09.13ID:iegCwv/S0
>>49
トリガーのダリフラってつまらなくは無いが
何で今更こんなもん作ったのか疑問が残ったけど
外人が考える日本産アニメのステレオタイプみたいなノリで
製作してるんかね
0096名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:47:11.31ID:gr2/GO8g0
>>94
攻殻機動隊とかめっちゃ人気あったけど
あれで儲かったのPalmPictureだしね

日本側も向こうでどんな反応があったかとか
全然つかみ切れてなくて
渡したら渡しっぱなしみたいなところあるの駄目やと思う
0097名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:50:07.98ID:iegCwv/S0
>>29
むしろ漫画原作なら、日本は権利関係の問題は少ない。
キャラクターの使用権はすべて作家が保有している。
海外はキャラクターの権利を会社が持っていて
資金繰りが苦しいときに、売却をして権利が分散
映画やアニメを作る場合、権利の買戻しから始めないといけない
権利持った会社が倒産して行方不明とかもある
サムライミ版スパイダーマンは、権利の買戻しだけで7年も掛かったそうだ
0100名無しさん@1周年
垢版 |
2018/03/04(日) 15:54:08.33ID:2a8V1K5Y0
邦人が創る外国産アニメが増えるのよ
そして「国産」は死に絶える
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