【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game >>139
6の本当の面白さはPC版じゃないと分からない >>150
探索とか!フリークエストとか!(^q^) もう日本人は据え置き機でゲームをやらない
北米が主戦場 >>58
その頃の奴らが大勢復帰してるから連絡取ってみたら高確率でハンターやってるとか割りとある 昔MHFの昇格試験の古竜だっけ?白くて一回触れただけで即死の奴、あれ倒すのに20回位乙ったわ P2Gから亜空間判定無くしただけのがヤりたいモンスターはあのくらい強くていいのに PS4タイトルが売れたことが気に入らないmist.nintendoが叩き始めるだろうな MHP2Gが最高に楽しかったわ。今でもたまーに遊ぶ
ワールドのモンスターってモンスターというより宇宙怪獣だよな >>3
あのコラムは叩かれたけど、入り込んでしまう環境と共に生物としてリアルなんだよ
だから俺の周りの好きでやってる奴らも同じように罪悪感を感じてる
それでもゲーム自体は楽しんでいるんだが XXから始めたおっさんハンターだが
明らかにヌルくなってるな
ヘボだから助かるわぁ >>78
でも北米ガッツリ狙ってたでしょ
ジェンダーコードとか人種コード守っててアメリカ市場かなり意識した映画みたいなストーリーシーン載せて
ストーリーのクリアまでにかかる時間の上限きっちり守ってるし 仕切り直しはいい判断だったな
ただしカプコンは続編は劣化していく傾向が近年強いからな・・・ >>113
ゼルダBOWで初オープンワールドに触れた直後にMHWやったらここ登れねえの!?ってなる場所多すぎる
ゲームとしては超面白いけど自由度高いかといえばそうでもない すげええええ!!!カプコン株が高値維持してんのはこれのせいか 長いシリーズになり過ぎたから、やれボリュームないだ飽きただの文句しかつけない
老廃物ユーザーをデトックスして>>126みたいな人をとりこんで
新しい世代へのゲームとして生まれ変わらせるのが狙いだからな。
かなり売れてるし大成功だよ。
ギャーギャー批判しかない老害プレーヤーはとっとやめろ
おまえら何千時間モンハンやってんだよ 発売日組はもう飽きてるな。モンハンが1ヶ月ってボリュームは無い >モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され
具体的にどの辺なの? 国産ゲーは出荷数をアピールするよな
売り上げ数アピールしろや >>177
ここまでとは予想外と言うか、望外の成果だと思うよ >>139
7は主人公をクリス、レオンにしなかったのは良かった
あいつらだと変な安心感があってつまらん 救難信号出すと駆け付けてくる中国人や韓国人が範囲回復使ってくれたりと意外に心配りあって驚く 買うか悩む
一昨年やっとPS3買ったけどやる時間なくてソフト10本くらい積んでる 何がうれしいって
これでバイオやデッドラの続編が無事に出る可能性が高まったことだな 海外では売れないとか言われたやつだよな
全然そんなことなかったな これってスリンガーにセット出来るの閃光弾とうんこ弾だけ?
レベル15位なんだけどセット出来るのが増えないんですけど。 >>193
昔からそうだったよゲームの世界じゃ韓国だろうが中国だろうが仲は良かった 今回はソロでもそこそこ楽しめそう?
PSPシリーズをやっていたけどあれぐらいの難易度ならやりたい >>187
俺は普段オフゲーしかしないから、マルチに依存しなくても進められて、
飽きたら気分転換でマルチできる所かなぁ。 スト2振りにカプコンのゲーム買ったわ
リオレウスエディション+ssdだけど 原住民や野性動物殺し尽くして新大陸の支配者に成った血が疼くのだろう >>199
昔、中国人にaoeで小泉○ねって言われたの思い出した 昔誘われてMHFやってたなぁ
操作感とか珠装備とかあまり変わらなければ買ってみたいけど、どうなんだろ? オンの方が作業感は薄れる罠
その分協力どころか強制ゲーになるが モンハンすげえな
なんだかんだカプコンのゲームは面白い >>207
日本人同士のほうが酷い可能性あるけどな モンハンって面白いのかなぁ
なんかプレイがめんどくさそう 今回、初めてやるけどすげー楽しいけどな クシャナ戦のドキドキ感がたまらない あれ?
妊娠さん叩いてたけど、とんでもなく売れてるじゃんwww モンハンポータブルでイライラポイした下手くそな俺がモンハン復帰したんだが
ワールド楽しいぞ
ソロプレイ専門だが日々上達しているのがわかる >>185
研ぎ石や釣り竿が無限になったりとか飲み食いでガッツポーズしなくなったりとか
モンハン特有の「面倒な事がモンハンらしさなんだ」みたいなのが見直された >>208
レイアレウスと昔馴染みはやっぱりパターンを大筋継承してて狩りやすい
パターン増えてたりハメに対するカウンター増えてたりする
モンスターの動きはかなり甘めなんで即死コンボは最上位でも抑え目で初心者に優しい ウケツケ=ジョーが討伐できません!助けてください! >>211
PSOでも外人にドロップアイテム持ち去られたの思い出した 買うまではドラクエ10やってたが、モンハン始めていかにドラクエが中身スカスカな作業&数年同じコンテンツを繰り返しやらされるゴミと気付かされて無事に引退出来たわ >>188
海外だと半数以上がDLだし、出荷と実売は限りなく近いデータが出てるだろ >>206
あれ、テントから出てすぐ見ておらんでも、通り過ぎて振り返ると背中にに乗ってたりするから、ヘッドホンとか付けてピヨピヨ鳴くの聴こえるかで判断したらいいです。 >>202
スマホのポチポチゲーみたいなもんでしょ
永遠に同じ事を繰り返してるだけで、寝るには最高とか言って欲しかった
皆んなでボコるんだったら無料のDDONで事足りるし >>220
ありがとう。石ころと音響はありました。石ころって効果ある?
つぶては分からない。 >>214
mist.nintendoはエアプレイヤーが多いから
ゲーム見る目ないんだよな >>228
昨日一度だけ見たモスの背中に乗ってた真っ黒クロスケがそれか? 今のところ中韓のプレーヤーは真面目な奴が多いな
逆に糞なのがラテン語圏の国
下手糞の癖に特攻仕掛けてscusa...じゃねえっての >>236
ホライゾンが大ヒットして狩りゲーの敷居が下がってたというタイミングも良かった >>226
モンハンもたいして変わらんぞ
今までのオンなんか開始から1〜3分でモンスター倒してひたすら素材とる作業ゲーだぞ
ハンターになっても色々追加されてるだけで基本は代り映えしないだろどうせ >>197
ずいぶんましになったなw
日本の将棋のののしりあいよりましというw 外人が遊ぶってのが意外すぎる
あいつら血しぶき飛ばないとダメなのでは? >>3
その辺の草食ってる動物狩るクエとかちょっとかわいそうになるわ(´・ω・`)
クルルヤックとかすごい痛そうな顔する(´・ω・`) せっかくヒットしてんだから、ちゃんとアプデしろよ
ユーザーの不満が爆発してても
なんか日本のゲームメーカーって意固地に何もしないんだよな もはやネットの世界ですらまともに会話出来ないほどコミュ障悪化したけどちょっとやってみたい >>197
お前は本当に遊んでるの?
適当に採取すると色々ガシャガシャ勝手につくだろ 冷静になれ
モンスター倒しておもしろい?
時間の無駄 つかスプラ2やったあと、モンハンXXやると、俺TUEEEEE が体験できる >>234
それゴワゴワなんとか。フワフワは小さくて白いのがたくさん乗ってるです。
昼の晴れた日しか出ねーかな?って思ったけど夜も見たので捕まえたい人は
常に音ではんだんが良いかな。
今やってるイベで結構でる気がする。 巨大モンスターと戦うならドラゴンズドグマの方がはるかに面白い
カプコンもさっさと続編だせよ >>244
古龍は殺意高いから殺しても胸痛まないけど
それ以外はちょい可哀想だから
捕獲することが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています