【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game グラとUI部分は外注してくれ
それ以外は文句あんまりない、いや言い出したらあるが >>230
石ころ、つぶては逃げ出したモンスターの牽制につかうくらい
メインは閃光とウンコ
音爆弾はディアブロ用 >>275
今作は結構ワンパンで死ぬこと多いけどな
アイルーが優秀でソロでも辛くないのはある >>237
>>252
マジか
環境生物もきっちりワールド観作る仕事してるよなー 面倒な部分が払拭されって具体的に何がよくなったの? >>281
波に乗らなくて正解
面白いゲームはもっと他にあるからそっちに時間回す方が良い
モンハンが楽しいのは最初だけ
後はただの作業 >>281
長さによるな
10分で長いってなら向いてない 北斗が如くも買うか悩んでるけどアレもやり込みみたいなもんだしなぁ >>290
砥石無限
ボスの足跡集めると千里眼効果
キャンプで飯食える
キャンプでアイテムボックス開けられる
キャンプに無料で移動可能
キャンプで装備変更可能
アイルーが頻繁に回復してくれる
弓は溜め無しで強い ハングルと中国語と英語で大草原なマッチングしたことあるぞw カプコンが本気出すには任天堂ハードじゃ厳しかったからソニーに戻ったんか? >>3
実際ハンターって金や素材のために狩ってる鬼畜だと思うよ。
だから古龍に襲われたり災害発生したりしてるんだろう。 陸珊瑚の、青白いところで歴戦の痕跡が見えづらい。
というか、落とし物とかも見えないんだけど、設定暗くした方がいいのかな 基本モンハンは装備で強いのは当たり前だから
ノーダメ討伐以外はあまり尊敬できない モンハンって他人と協力しないと倒せない敵ばかりなの?
ゲーム内では一人で楽しみたいんだが >>241 もしかしてps4持ってないとか?
いや、まさかね… >>223
それならやってみようかな、そんなうまくないけど出来そうだ
極竜とか呑竜とか思い出して懐かしいわ 常に不利がつきまとうゲームないの?
先制攻撃がクリィカル
挟み撃ち
数的不利
武器を盗まれる >>263
なるほどありがとう
5chみたいなところだと比較的大丈夫なんだけど個人を認識されると途端に無理になる… >>256
バイオハザード5の730万本が今までの最高ぽいな。同じぐらいの本数にスマブラDXの738万本。 妊娠の工作は全て「で、ダブルクソスは?」で論破出来る 海外で売れてるのはよくわかるよ
PS4版と箱版やってるけど箱版の方も外人の実況がやたら多かった
不満っつーのは調査クエの金枠銀枠で逆鱗や宝玉系のレア素材が
ボロボロ落ちてストレスフルなのはいいけど繰り返し行く意欲が無くなる事
初心者向けの設計なのはわかるが金チケでも週1で開放分は手に入るからなぁ歴戦くらいの強さで2〜3%確率が高いってのにしてくれたら >>305
エンディングまではソロ可能
エンディング後の敵が強いだけ たった半世紀で円盤の用途がこんなにも変るとはw
ああ、もうディスクも飾りかw ゲームで仮想現実に入ってれば幸せな時代だからな
良い時代だ オトモアイルー有能すぎだし、今作は簡単になってるけど
海外市場向けにチューニングされているのね
まだPC版出てなくて750万って凄いな >>304
今作はノーダメ余裕だったな
P2Gから来てると動きを憶えてるから楽勝 >>306
持ってるぞ
積みゲー5本位あって消化中
モンハンなんかにかけてる時間はない >>311
switchでダークソウルオン繋いで森に行け >>293
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘビーじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ 簡単になってるのはいいけどソロと2人以上のモンスの耐久や怯みやすさ等の
差が凄くて単純に素材欲しいだけなら調査の金銀枠のをソロでやれってのになってるのだけは不満
人数増えたら楽になるでいいじゃないの >>191
4でレオンはもはやハリウッド映画のアクションスターレベルの能力あるしな >>310
剣士装備と弓装備がなくなって
共通になったのもあるな
これでかいわ >>280
ドラクエ10開発もユーザー減の売上補填に露骨に課金にシフトしてるからまじクソ
リーネのサブクエ来たと思ったら、課金服の販促に利用しただけだったりとかもうねw
モンハンは疲れた日はアイルーと探索でのんびり釣りしたり、環境生物探したりと綺麗なグラもあって癒されたりしてる >>305
むしろワールドはぼっちの方が倒しやすいよ >>297
よくわかってないんだけど、討伐地のキャンプで自宅みたいに
アイテムを預けたり引き出したり装備をいろいろ変えられるってこと? >>324 そうか、すまん。 積みゲー消化も大変だしな 何千時間もドブに捨てるマゾがこんなにいるのか
日本人は規制して外人は無制限ってやれば阿片作戦ができるな しかし何故ソニー、しかも据置に戻ったの?
ひょっとしたら「ストーリーズ」をシリーズ化したいから住み分けのため? ダチから面白いと言われてやったけど俺には合わないゲームだったからそれ以来手を出していない
スカイリムの方はハマったけどね >>333
いえす
装備間違えでクエスト入っても問題ない >>200
難易度的には多分優しい部類だと思う、救援システムのおかげで任務詰まってもヘルプ呼べるしな
出て1ヶ月経ったのもあって辛いクエでも救援呼べばHR100以上の奴があっさり片付けてくれたりする
勿論後で一人でプレーし直すこともできるし >>311
不利とかじゃないがダークソウルシリーズは難易度が高い
やってないならお勧めする 切り付けても切り付けても一向に魔物を倒せる気配がしないゲームに見えるけど、やっててイライラしないの?
戦国無双みたいな敵が紙切れのように倒れまくるのとは対極なのかな >>177
でもストーリークソだよね
今作で一番イライラした部分だわ
ゲーム的にしかたないんだけど、周りのやつらがカッコつけまくりの上から目線のくせに全部こっち一人に押し付けてるだけだからな モンハンって1発1発当てる位置を調整して攻撃するゲームだから楽しいわ
連打メインのアクションゲームは好きじゃない
1,2、あかん3は当てれない、回避や!っていう駆け引きはやっぱほしい。 >>334
クリアだけならすぐなんだけど
トロフィーコンプもやってるから時間がかかる >>343
一撃で倒すゲームじゃない
45分以内に倒す みな、据え置きで手軽にやれるCOOPゲーに飢えてたんだよ >>295
その前に準備があるだろ。
ガチクエ3回くらいするんなら、アイテム箱に回復薬30、回復グレート30、秘薬2、元気ドリンコ6くらいほしいな。 >>337
モンハンヒットで資金に余裕もできただろうし
ぜひ作って欲しい
あの作品でカプコンの可能性をみた クリアするだけなら回復薬グレートと秘薬マックスもちこんどけば最終クエストまでやれるだろ
キャンプに戻って補給できるしな 部位破壊して肉質柔らかくしてからボコるのと
脳筋プレイでひたすら△ポチポチでもどっちでも遊べるけど
全然違う楽しみ方ができるからな 親戚んちに泊まった時、一緒にやろうと言われたが、これ1人用なのな
仕方ないから横で酒飲んでコメントしながら見てたがクソつまらんゲームだなとは思った >>344
パートナー的な女の子もブスなくせに出しゃばりで腹立つし カプコンの武器ってもうこれとバイオくらいか?
昔は名作はわんさかあったのにな とりあえずカプンコはもうちょっと頑張ってキャラメイクのグラとゲーム中のキャラの顔が
ちゃんと同じになるように作ってよ
中華のパクリモンハンの方がよほど美麗キャラグラだったじゃない? >>343
ある程度痛めつけると尻尾取れたり
身体に傷負ったり
びっこひいて逃げたりする
そこからしめしめと近づいてボコられて返り討ちにあったりもするのがまた楽しい >>356
バカだからオンラインにつぎ込みそうで怖いわ ダクソとモンハンだと、やはりモンハンは
モンスターの動きが自然で楽しい
レイギエナとかすげー好き >>355
今回はウィークリークエストみたいなのがあって全部クリアすると各種宝玉と交換できるチケットもらえる
逆鱗宝玉マラソンはまだ一回もしたことない >>367
解体の達人とか幸運スキルが空気だからな >>344
まぁな
fallout4とかもそんな感じだし北米受け考えるとこうなるんやろ
俺はマンチキンにムシャムシャするゲームって認識だから文字列だけしゃないストーリーが有るだけでモンハンすげーところまで来たなって認識だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています