【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game 砥石無限とかアイテム周りのストレス軽減とクエ中のぶつ切りマップ移動が無くなったのがでかいわ 体験版やってみたけど、攻撃してたらモンスターが勝手に逃げて追いかけるのなんか面倒になってそこでやめた ps4あるなら
かならすやるべきゲームのレベルではあるよ
敵の強さが絶妙だからやりごたえがある 生態系の一部ならモンスターじゃねーよ。野生動物だよ。 >>32
ワールドはむしろマルチする意味がほとんどないぞ
マルチ時に敵が強化され過ぎるからな、効率だけ見ればソロ圧勝 >>12
2回続けて特攻して、3度目も張り切っちゃう人おるよね。
英雄の龍脈石・剣欲しい。 わしゃ としょ子の検証だけがたのしみじゃ(´・ω・`)あんまネタないんかな? >>3
動いてるものをボコボコにするとか、ヘタってるところにトドメを刺すとか俺には合わなかったわ。 >>31
スリンガーに色々セットして飛ばしなさいよ >>43
同じ下手糞が特攻してダウン数稼ぐのホント勘弁しちくり >>16
当たりだよ、尻尾や角破壊できんかったらチャットで怒られるギスギスゲームだよ・・・
そんなゲームが海外で受けるわけがない。察しの通りです 昔の火山マラソンでモンハンについていけなくなったゾ もう本体ごと売った
PS4ファン音うるさ過ぎて無理 なんかかなり前から桃鉄のボンビーと同じでプレイヤー困らせるのに必死になってきてる印象 モンハン効果でPS4の本体が売れまくって店頭から消えたってスレ立ってたな >>22
葉っぱ乗っけるだけ
紙被せるだけ
次もと期待したら普通に料理してたな >>47
基本的にこっちが仕掛けないと戦闘にならないのはなんとかしたほうがいいな
昔は発見されたら仕掛けられたけどマップがシームレスになってそんなんされたら1人で2匹も3匹も相手にしないといけないからだろうけど
何らかの改善は必要だわ 確かにMHWも楽しいではあるんだけど
P2やP2Gを毎日毎日友達と集まって朝までやってた頃を思い出す
あの頃とは違うんだなって
あいつら今何をしてるんかなって >>26
ほへ〜、そうなんや
後藤真希はまだやっとんかの〜
一般人よりやりこんどる後藤真希のプレイ動画見るの好きやったけど 受付嬢がこれまでに無いレベルで叩かれてるな。叩いてるほうの主張が全面的に正しいとは思う。 150時間やった
狩るべきものは狩った
使いたい装備も使った
問い合わせたら在庫ないから5000円以上で買い取るって
売りに行く 時間制限があるのに、体力が減ったら時間一杯逃げ回るリオレウスとか
狙撃ポイントに必ず無限にランゴスタが湧くポイントがあったり
倒した後の強制終了で採取出来なかったり、中々のストレスゲームだった思い出 バイオハザードやストリーファイターズ2より売れてるのかよ >>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>どどん ★ >>40
クシャなんとかは対策知らずに剣で挑んでスゲー苦労したが、光蟲をマックスまで持って行けば難なくクリアできる
万が一無くなってもキャンプに戻ればいいし、この辺はヌルくなったと思う マルチになると体力やダウン値が3倍になるから寄生が一人でもいると
ある程度モンハン慣れして平均くらいの動き出来るようになったソロより時間かかるんだ
ソロでやれば足攻撃>ダウン>足攻撃でハメたりして5分針余裕なのに
マルチだと弱点狙うのが自分だけだとまったくもってハメたりできないw >>50
怖いなw
結局、コンテンツよりチャットでワイワイできるのが受けてる要素なんやな 日本では売れるが海外ではイマイチだったのに
今回は海外でも売れてるらしいね バゼルなんとかしろや!
ウンコで追い払っても、毎度移動先に待機してやがる >面倒な部分が払拭され
素材集めが無くなったのか?だったらやってみたい >>75
3分の2が海外だからね
カプコンとしても想定外の売り上げみたいだな >>72
だがしかし
普通に戦う歴戦キリンは地獄wwww でも、ネットに繋がないと遊べないんでしょ?
ゼルダでゲームに帰ってきたけどPS4はオンライン前提のばかりで無理そうだなと手出せないわ すごいな
やったことないけど
日本人の誇りだな
クールジャパンだ >>74
まあ
出会い系みたいなもんだからな
ボイチャで出会いまくるゲームや モンハンはチャットよりボイスチャットでやってるなあ >>81
古龍っていうラスボスみたいなの倒してる最中だけど今までオンラインでやったことないわ >>81
むしろマルチにジャップのクソガキしかおらんから
オフのが快適だぞ
文句言いながらマルチやってる奴はお察し これって、無双とあまり変わらないような感じを受けるんだけど実際どうなんでしょ? なんか友達は固定した人以外とのマルチはつまらないと嘆いていたが友達がおかしいだけで売れてるんだな >>90
段違い
モンハンはやりごたえがある
無双は草刈り >>7
こうゆう奴に限って使える武器が1種類のみなんだよな >>90
マイナーチェンジ繰り返してるだけだから無双と変わらんね
今回のは知らんけど 古龍に罠しかけて効かねーよなんでだよ!とか
二頭以上のモンスに囲まれてうんこ使うことすら知らずにやられてNOー!とか
そんな感じの外国人を見て和むゲーム モンハンみたいな時代遅れのしょぼゲー遊んでる奴って情報弱者の負け組でしょ?
せっかくのPS4なんだから和サードソフトメーカーのゴミゲーなんかじゃなく
PS4クオリオティのゲーム遊べよ マルチのクソ仕様のおかげでソロゲーになっちゃったね
アプデでどうにか出来る問題じゃないし歴代最速で廃れそう これってまだ四人ぐらいまでしか同時プレイできないの? 多人数プレイとか無理だから
日本のゲームメーカーにそんな技術があるわけないだろ フロンティアみたいな広場と
コンテンツどんどん追加しないと
トライみたいになるよ。まぁオンゲやれば?っになっちゃうけど なんで任天堂なんかとやってたのかね
ずっとソニーと組んでいりゃ良かったのに ぶっちゃけこれオープンワールドじゃなくてシームレス化しただけだよね。 >>1
P3rdは一年やったのにワールドは1ヶ月で飽きた…。 モンハンは一人でダラダラとやるのが至高
パーティー組んで会話しながら討伐とか考えられないわw >>12
そだねー
次作はMHFZの個人3乙でそいつだけ退場になって残りの3人はクエスト続行できるシステム採用してくれんかな >>74
使えないと思ったヤツは男ならチャットで自殺に追い込み、女なら許し、挿入す
最悪だね 素材集めて武器作っての繰り返し。すぐ飽きるわこれ
良くも悪くも日本人向けのゲームだなと思う 名前が下ネタの奴が救難に来たから、足引きづり出した所でキックしてやった これが初モンハンだったけど、それぞれクセのあるモンスターで面白かったよ
アイルーが可愛すぎ問題ってのもあってよかったなあ
次回作がでたら買うだろうな モンハンやるかどうかは友達の数で決まる
友達の多数派がやってるのに自分がプレイしなければ村八分リスクがあるから >>115
飽きるよな。もっと鬼畜な奴出すとかやる気減退させるガチャ要素とか、アプデ来る前に相当数に飽きられそう。
そして期待外れのアプデの予感… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています