【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game >>379
カプコンは潰れそうにならんと起死回生のヒット作が出ない会社だから 見捨てられたMHF民はモンハンにいくら突っ込んだことか… >>350
そっか、さすがになくなってくれたか
スチ版きたらチェックしてみるか >>272
>>279
>>285
この答えを待っていた
そうか、持ち帰れないやつね。ボスが落とした赤いやつとか。
サンキュー帰って試してみるやったぜ ストーリーと言ってもモンスターの生態調査が目的で
このゲームには明確な悪役がいないからなぁ
モンスターが街を破壊することもないし
ロケット団みたいにモンスターを使って悪事を働く連中もいない >>385
ゼルダのトワイライトプリンセスには確かに及ばない >>344
ストーリ部分は流しとるわ
個人的にはハクスラに近い感覚で遊んでる >>371
受付嬢にイラッとするストーリーや装飾品ガチャとかオン周りが薄いけど面白いよ
しかし狙った装飾品やカスタム強化素材が集まらん >>389
でも可愛いオトモ装備少なすぎる
強いの顔隠してるのばっかだし 一回もプレイしたことないけど
良質なゲームだと思ってる
けどドラクエの錬金釜が面倒で9でドラクエ終わった自分は向いてないんだろうな PS4のソフトってあまり値下がりしないけどMHWはどうなんだろうか ようやく世界がモンハンに追いついたって感じだな
逆に2ndGとかなんで受けなかったんだ? >>344
ネルギガンテにワンパンで殺されて
キャンプに戻ってきたときに
受付嬢が遠目から見てるのは腹立つ
ネコが優秀すぎる >>132
レスありがとう、頭使ってやっつけるの?
体験版しかしてないからイメージ先行なのは否めないんだけど オトモが優秀でソロが楽なのが美点。筆頭オトモはクソの中のクソだった。 今後のアップデート予定
夏アップデート「未知への上陸」
新マップ「秘境の孤島」追加
新モンスター、ティガ、ナルガ、ジンオウ、ナズチ、ガノトトス
ギザミ、ザザミ、ディノ、ライゼクス、プケプケ亜種、ツィツィ亜種、ウルムー亜種、カガチ亜種追加
マルチの改善、受付嬢の非表示設定、防具合成復活 >>297
あとマップシームレスなのはとても良かったな あのゲームをシームレスで、広いマップで、綺麗なグラフィックで、
そういう需要はやっぱりあったんだなあ
日本のゲーム制作者はもう見ぬふりして逃げるのをやめようよ >>422
「オフでクリア」はモンハンで言ったらチュートリアルだぞw >>425
オンは気を遣うから・・・
オフでゼノ倒すまででも楽しかった
それから先は果てしなき道が見えたので売った >>406
ドラクエは鳥山絵とドラクエの看板なきゃ売れないだろうし
中身は大して面白くもないから冷静に見るとつまんねって思うのも仕方ないんでね
ドラクエが駄目だからモンハンも駄目だって事にはならんとは思うよ
モンハンとかあとはスプラなんかもそうだけど、自分の腕次第だし自分の腕が上がるから皆ハマるってタイプのゲームだし
レベルなんてないからね
どっちが良いかは個人の好きで良いけど、ドラクエみたいに脳死でするゲームとは全然違う モンハンはもうpspのやつ以降1ヶ月で飽きるようになっちゃたんだけど(´・ω・`) スイッチ持ってるのに買ったやつは裏切り者のクソ
さっさとスイッチ売ってゴキの一員になれゴミムシ >>427
ほぼ無言だから気を使うことはないぞ
というかマルチでやる旨味が殆どないけど 面白かっただけにあっさりやる事なくなって残念
まあ100時間もプレイしといて言うのもなんだが >>425
オフで上位にまでいける今作は違うでしょ こういうゲームは外人には合わないって話をどっかで聞いた気がするけど評判はどうなの? >>433
マルチのうまみは救難信号でフリークエスト未クリア参加して埋められる事かな。 たしかに1人でやってたときゃモンスの馬鹿体力にげんなりだったな
今作はどーだか知らんが 課金ゲーのモンスターハンターフロンティアが過疎化すると困るから、ワールドの方はマルチをゴミクズ仕様にしたと聞いたよ。
カプコンらしく店頭のプロモ映像は素晴らしい出来だったけど、実際の出来は(マルチについては)ゴミレベル。
プロモに騙されて買った奴が750万人近くいるんだろうが、モンハンの最大の良さでもあるマルチがゴミだったので、飽きて呆れて次回作は購入者激減するだろうね、特に海外勢は。 ボリューム不足っていうのは褒め言葉って誰かが言ってたな 秋アップデート「極限の地」
新マップ「極凍の山脈」追加
新モンスター、フルフル、べリオ、ドドブランゴ、ラージャン、ゴアマガラ
ブラキ、ミツネ、ガムート、ガロン亜種、レイギエナ亜種、ガンキン亜種、ジャナフ亜種、希少種追加
G級追加、武器デザインの見直し マルチだとHP増えるし野良だと連携もくそもないし剥ぎ取り妨害とかでオフかフレじゃないと潜るべきじゃないよ マルチで体力が増えるだけならまだしもスタン値や部位耐久まで増えてしまうというのがな >>425
昔みたいに村と集会所でクエ別々じゃないよ PSPのモンハンで未だ止まってる
アプリゲームはグラブルで手一杯だ 名前からしてシームレスのMMO大人数巨レイドボスみたいの期待してたんだけどな(´・ω・`) わかったらさっさとオフラインのドラゴンズドグマも早く作れよ >>431
検索で筆頭オトモと入れると検索候補が・・・。
掻い摘んで言うともう片方のアイルーがさぼるのは許さないのに自分はサボり、筆頭オトモは固定なので
他のアイルーの育成の邪魔になり、筆頭ランサーという以前の雇用主への未練が捨てきれない。
前作のチャチャンバが優秀だったのでなおのこと鼻につくキャラになってしまった。 どちらかと言うと糞ゲーの部類に入るのに一番売れてるってのは皮肉だなw
シリーズ過去作の方が面白いと思う やったことないのでやってみようかと思うんだが
何ゲーなの? 歴戦行って装飾品集めてスキル極めて、武器揃えたら終わり。
そこ行くまでで値段分は勿論楽しめるんだけど。 >>43
30個くらい拾ってるのに剣だけが絶対に出ない
ていうかマジで完全に飽きたわ
歴戦だけしか行く意味ないし同じことの繰り返しでクソゲーすぎる >>438
マルチになると体力が2.6倍になるよ
途中参加されたらその時点でマルチ仕様になるんだけどひるみとか転倒の耐性もいっきに跳ね上がるからピヨらない&こけないね
オトモも回復、罠、ガードとか色々選べるし体力や防御も高いから下手なハンターより強いし一人方が楽 >>456
格闘ゲーの類
恐竜をアレンジし特殊能力を付加したようなモンスターを狩に行く >>460
ありがとう
アクション要素なゲームなんだね
アクション苦手なので詰みそうだw >>444
ゼノまではチュートリアルだろ?
何の苦労もなかろうよ だから仮に救難信号出すにしても2人だと損なんだよな。あと2人来いってなる。
今回オトモが半端じゃない頻度で回復してくれるんで有り難い。
そりゃ4人来て全員がちゃんと煙筒炊いて粉塵撒いてくれればそれに越したことはないけど
採算取れないことのほうが多い。
ソロだと自分が2乙まではできるしw >>466
2人だとアイルーも参加なんで、役に立たん人入ってくるより良いってw >>465
恒例なのはわかってはいるんだがもう超会心や強弓はいらないんだよ… PC版を待ってるけど、日本の窓口がDMMにならないか心配です
あそこMHFにもタッチしてるからなぁ >>245
モンハンはバグやチート対策のアプデはするけどゲームバランスが悪くても絶対修正しない
モンス追加のアプデのみ >>1
モンハンワールドやらない奴はゲーマーに非ず
今なら間に合う
はよこい
人が減ってんだ >>472
なんか早速斬列弾とやらの調整入ったとか見た覚えあるけど PS4だったらモンハンよりHORIZONのほうが好きだなぁ
モンハンはなんというか、ダルい ほう
アーケード版のエグゼドエグゼス以来カプコンのゲームやってないけど
買ってみようかな 面白かったけどHR100超えたらさすがにもうあきた >>283
自動車はこれからインドや中国に仕事を奪われ
家電も中国や韓国にシェアを奪われてる
そういう新興国に仕事を奪われない仕事としてゲームとアニメくらいなんだよね 3DSのクソグラはやる気にならなかったから久々に楽しんでるわ
俺みたいな奴が多いんだろうな モンハンは2ndGからやってて毎作品700時間以上は遊んでるけど
MHWはストーリークリアして100時間も満たない間にモチベが尽きかけてる
ゲーム自体より携帯機でみんなで持ち寄ってワイワイやるのが楽しかったのかもしれない 面白いし友達とボイチャでやんの楽しいけどサークルを検索しやすくしたりサークル募集とかさしてくれ
いつもやれる時間帯のサークル検索とかしたい
救援行っても最初に挨拶して最後にお疲れとか言うだけでオンラインの意味がない
ボイチャでワイワイやりたいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています