【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game 課金ゲーのモンスターハンターフロンティアが過疎化すると困るから、ワールドの方はマルチをゴミクズ仕様にしたと聞いたよ。
カプコンらしく店頭のプロモ映像は素晴らしい出来だったけど、実際の出来は(マルチについては)ゴミレベル。
プロモに騙されて買った奴が750万人近くいるんだろうが、モンハンの最大の良さでもあるマルチがゴミだったので、飽きて呆れて次回作は購入者激減するだろうね、特に海外勢は。 ボリューム不足っていうのは褒め言葉って誰かが言ってたな 秋アップデート「極限の地」
新マップ「極凍の山脈」追加
新モンスター、フルフル、べリオ、ドドブランゴ、ラージャン、ゴアマガラ
ブラキ、ミツネ、ガムート、ガロン亜種、レイギエナ亜種、ガンキン亜種、ジャナフ亜種、希少種追加
G級追加、武器デザインの見直し マルチだとHP増えるし野良だと連携もくそもないし剥ぎ取り妨害とかでオフかフレじゃないと潜るべきじゃないよ マルチで体力が増えるだけならまだしもスタン値や部位耐久まで増えてしまうというのがな >>425
昔みたいに村と集会所でクエ別々じゃないよ PSPのモンハンで未だ止まってる
アプリゲームはグラブルで手一杯だ 名前からしてシームレスのMMO大人数巨レイドボスみたいの期待してたんだけどな(´・ω・`) わかったらさっさとオフラインのドラゴンズドグマも早く作れよ >>431
検索で筆頭オトモと入れると検索候補が・・・。
掻い摘んで言うともう片方のアイルーがさぼるのは許さないのに自分はサボり、筆頭オトモは固定なので
他のアイルーの育成の邪魔になり、筆頭ランサーという以前の雇用主への未練が捨てきれない。
前作のチャチャンバが優秀だったのでなおのこと鼻につくキャラになってしまった。 どちらかと言うと糞ゲーの部類に入るのに一番売れてるってのは皮肉だなw
シリーズ過去作の方が面白いと思う やったことないのでやってみようかと思うんだが
何ゲーなの? 歴戦行って装飾品集めてスキル極めて、武器揃えたら終わり。
そこ行くまでで値段分は勿論楽しめるんだけど。 >>43
30個くらい拾ってるのに剣だけが絶対に出ない
ていうかマジで完全に飽きたわ
歴戦だけしか行く意味ないし同じことの繰り返しでクソゲーすぎる >>438
マルチになると体力が2.6倍になるよ
途中参加されたらその時点でマルチ仕様になるんだけどひるみとか転倒の耐性もいっきに跳ね上がるからピヨらない&こけないね
オトモも回復、罠、ガードとか色々選べるし体力や防御も高いから下手なハンターより強いし一人方が楽 >>456
格闘ゲーの類
恐竜をアレンジし特殊能力を付加したようなモンスターを狩に行く >>460
ありがとう
アクション要素なゲームなんだね
アクション苦手なので詰みそうだw >>444
ゼノまではチュートリアルだろ?
何の苦労もなかろうよ だから仮に救難信号出すにしても2人だと損なんだよな。あと2人来いってなる。
今回オトモが半端じゃない頻度で回復してくれるんで有り難い。
そりゃ4人来て全員がちゃんと煙筒炊いて粉塵撒いてくれればそれに越したことはないけど
採算取れないことのほうが多い。
ソロだと自分が2乙まではできるしw >>466
2人だとアイルーも参加なんで、役に立たん人入ってくるより良いってw >>465
恒例なのはわかってはいるんだがもう超会心や強弓はいらないんだよ… PC版を待ってるけど、日本の窓口がDMMにならないか心配です
あそこMHFにもタッチしてるからなぁ >>245
モンハンはバグやチート対策のアプデはするけどゲームバランスが悪くても絶対修正しない
モンス追加のアプデのみ >>1
モンハンワールドやらない奴はゲーマーに非ず
今なら間に合う
はよこい
人が減ってんだ >>472
なんか早速斬列弾とやらの調整入ったとか見た覚えあるけど PS4だったらモンハンよりHORIZONのほうが好きだなぁ
モンハンはなんというか、ダルい ほう
アーケード版のエグゼドエグゼス以来カプコンのゲームやってないけど
買ってみようかな 面白かったけどHR100超えたらさすがにもうあきた >>283
自動車はこれからインドや中国に仕事を奪われ
家電も中国や韓国にシェアを奪われてる
そういう新興国に仕事を奪われない仕事としてゲームとアニメくらいなんだよね 3DSのクソグラはやる気にならなかったから久々に楽しんでるわ
俺みたいな奴が多いんだろうな モンハンは2ndGからやってて毎作品700時間以上は遊んでるけど
MHWはストーリークリアして100時間も満たない間にモチベが尽きかけてる
ゲーム自体より携帯機でみんなで持ち寄ってワイワイやるのが楽しかったのかもしれない 面白いし友達とボイチャでやんの楽しいけどサークルを検索しやすくしたりサークル募集とかさしてくれ
いつもやれる時間帯のサークル検索とかしたい
救援行っても最初に挨拶して最後にお疲れとか言うだけでオンラインの意味がない
ボイチャでワイワイやりたいんや Gではちゃんと受付嬢の変更ができるようにしてほしい いくらG級ないっても金冠以外のやる事すぐになくなる
つうか簡単過ぎるんだよなんでこう極端なのかね ゲーム系迷惑ブログの筆頭が「モンハンは海外では売れない!」とかわめいてたな >>50
チャット使う人のがすくないし、
怒るやつもいないよ 流石にFのプラス課金前提の適正装備でも触ったら即死とかはいないの? こんなもん面白いの?
正直20代にもなってゲームする奴らの感覚が分からない 日本の携帯ゲーム機層狙うより
据え置き機で海外ウケ狙った方が売れるって結論が出たな 普通に先週末田舎の店行ったら
Switch本体山積みでps4新品、ワールドパッケ売り切れ
すげーよ >>501
海外勢なんかビジュアルよけりゃなんでも食いつくよ
一昔前ならソウルキャリバー4、最近でも国内では散々叩かれたFF15とか チャージアックス、斜めじゃなくて
真っ直ぐ縦に背負うように戻して欲しい。 100時間ぐらいやったけどもう飽きた
でもめっちゃ面白かった >>482
それでやめて正解だよ。HRは500まであったし。そのあとでSR・MRだったっけ・・・ 面倒な部分・・・かぁ・・・
序盤のあの素材をちまちま集めて装備をちょっとづつ上げていくのが最高に楽しい俺はマイノリティって訳か・・・ 2>>3>>4>>>>>>W
こんな感じかな。
今回はスマートだが、面白みは欠ける。イビル君がバゼルギウスとかいう
うんこタレ野郎に変わりしかもどこでも出てくるっていうだけでも興ざめ。
難易度も、3の四天王とか2の上位ほどじゃなくて、ヴァルハザクやゼノ
ジーヴァなんてラスボスクラスが一回で倒せてしまう。テスカトルも大し
たことないし。 >>495
・・・ミラバル系でクエ失敗後の気まずさと言ったらw >>480
FC版のソフト買ってがっかりした思い出 猛攻のさなか余裕の回復ガッツポで硬直しようものなら、すかさず一撃で体力の3/4をもってかれるような大技繰り出されて瞬殺され
そんな致命的な隙が100あるうちの3~5だけ、どれを狩猟相手に合わせてマシになるよう緩和させるか
数百時間かけてそれ用装備アイテムを大量に揃えさせる暇人向け仕様をさすがに改めたのか? マルチが糞すぎるから
Psn課金やめようかと思ってる
立派に育った
貴重なモンスターを
寄って集ってフルボッコ
何か楽しいのか… とりあえず暇つぶしか?俺は買ってないけど。本当やばいな。ゲーム業界 このゲーム昔から何も変わってないけど
飽きないのかね 出荷じゃなくて大体の売り上げ出せんのか(´・ω・`) >モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され
マゾい素材集めとか、理不尽な挙動で即死するような攻撃は無くなったの? ごちゃごちゃと要素があり過ぎて全然面白くないけどな
P2Gのが遥かに面白かった >>523
素材集めのマゾさは相変わらずだが
効率はよくなってると思われる >>518
ゲームと現実わからないのか、かわいそうに >>523
・ピッケル・虫網・砥石・釣り餌が無限使用になった
・マップデータは一括読み込みでマップ間移動での読み込みが無くなった
・調合の失敗が廃止された
とりあえずこんなところか ストーリー終わったら珠集めしかやること無くなるからな。
そら飽きる。
1ヵ月遊んでおしまい。 >>519
短縮程度でなくさなくても良かったかもね
あれだって敵の挙動をちゃんと見てれば安全なタイミングで行える
仲間へタゲが移ることのありがたみがわかるし >>527
釣り餌以外は消費アイテムなのがおかしいだろ >>530
そこからもう一ヶ月は友人知人との素材集め関係なく、ただただ狩りを楽しむ時間
後は、野良で行き当たりばったりで狩りしたり モンハン2回買ってどちらも直ぐやらなくなってしまったからこれは買ってない
でも周り皆楽しそうにやってるなあ・・ 関係ないんだろうけど
メゼポルタとBOF6のせいですこぶる印象が悪くなったカプコンに金出せない >>530
そりゃ職業プロハンター兄貴はそうなるだろ >>532
それがモンハンの縛りだったんだからしゃーないw
ピッケルグレートですら5回くらい掘ったら壊れたりしたし >>515
酷かったな
1942も魔界村もFC版は酷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています