【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game 普通に先週末田舎の店行ったら
Switch本体山積みでps4新品、ワールドパッケ売り切れ
すげーよ >>501
海外勢なんかビジュアルよけりゃなんでも食いつくよ
一昔前ならソウルキャリバー4、最近でも国内では散々叩かれたFF15とか チャージアックス、斜めじゃなくて
真っ直ぐ縦に背負うように戻して欲しい。 100時間ぐらいやったけどもう飽きた
でもめっちゃ面白かった >>482
それでやめて正解だよ。HRは500まであったし。そのあとでSR・MRだったっけ・・・ 面倒な部分・・・かぁ・・・
序盤のあの素材をちまちま集めて装備をちょっとづつ上げていくのが最高に楽しい俺はマイノリティって訳か・・・ 2>>3>>4>>>>>>W
こんな感じかな。
今回はスマートだが、面白みは欠ける。イビル君がバゼルギウスとかいう
うんこタレ野郎に変わりしかもどこでも出てくるっていうだけでも興ざめ。
難易度も、3の四天王とか2の上位ほどじゃなくて、ヴァルハザクやゼノ
ジーヴァなんてラスボスクラスが一回で倒せてしまう。テスカトルも大し
たことないし。 >>495
・・・ミラバル系でクエ失敗後の気まずさと言ったらw >>480
FC版のソフト買ってがっかりした思い出 猛攻のさなか余裕の回復ガッツポで硬直しようものなら、すかさず一撃で体力の3/4をもってかれるような大技繰り出されて瞬殺され
そんな致命的な隙が100あるうちの3~5だけ、どれを狩猟相手に合わせてマシになるよう緩和させるか
数百時間かけてそれ用装備アイテムを大量に揃えさせる暇人向け仕様をさすがに改めたのか? マルチが糞すぎるから
Psn課金やめようかと思ってる
立派に育った
貴重なモンスターを
寄って集ってフルボッコ
何か楽しいのか… とりあえず暇つぶしか?俺は買ってないけど。本当やばいな。ゲーム業界 このゲーム昔から何も変わってないけど
飽きないのかね 出荷じゃなくて大体の売り上げ出せんのか(´・ω・`) >モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され
マゾい素材集めとか、理不尽な挙動で即死するような攻撃は無くなったの? ごちゃごちゃと要素があり過ぎて全然面白くないけどな
P2Gのが遥かに面白かった >>523
素材集めのマゾさは相変わらずだが
効率はよくなってると思われる >>518
ゲームと現実わからないのか、かわいそうに >>523
・ピッケル・虫網・砥石・釣り餌が無限使用になった
・マップデータは一括読み込みでマップ間移動での読み込みが無くなった
・調合の失敗が廃止された
とりあえずこんなところか ストーリー終わったら珠集めしかやること無くなるからな。
そら飽きる。
1ヵ月遊んでおしまい。 >>519
短縮程度でなくさなくても良かったかもね
あれだって敵の挙動をちゃんと見てれば安全なタイミングで行える
仲間へタゲが移ることのありがたみがわかるし >>527
釣り餌以外は消費アイテムなのがおかしいだろ >>530
そこからもう一ヶ月は友人知人との素材集め関係なく、ただただ狩りを楽しむ時間
後は、野良で行き当たりばったりで狩りしたり モンハン2回買ってどちらも直ぐやらなくなってしまったからこれは買ってない
でも周り皆楽しそうにやってるなあ・・ 関係ないんだろうけど
メゼポルタとBOF6のせいですこぶる印象が悪くなったカプコンに金出せない >>530
そりゃ職業プロハンター兄貴はそうなるだろ >>532
それがモンハンの縛りだったんだからしゃーないw
ピッケルグレートですら5回くらい掘ったら壊れたりしたし >>515
酷かったな
1942も魔界村もFC版は酷すぎる あのゼノ・ジーヴァとかいうラスボスの動きがカクカクしてて萎える。 すげえ楽しいけど、虫棒が弱くなりすぎて4から使い続けてた奴は可哀想だなとは思うw クソゲーとは言わないまでも、イマイチな内容だったな ようつべで見ると、どんな武器種でもネルギガンテを1分40秒くらいで討伐してる動画が続々上がってるけど
難易度的には一番簡単になったのかねぇ。
MHP3よりも簡単になった印象。 >>537
その辺のしょうもない要素はマジで撤廃されて良かったわ、単なる時間稼ぎでしかない足枷だったからな >>526
ゲームも現実の一部ってわからないのか
可哀想に低知能自スペ 買う気起きんのよねPS4
変わりに本に15万使ってしまった >>539
いくら何でもホモゲーと一緒にしたら失礼だw モンスターだからって殺していいの?
こんなゲームキモイわ 任天堂ハードのモンハンは全然売れてなかったからなあ >>500
老化による自身の好奇心と感受性の欠落を棚に上げて、面白いと感じる事ができる人に対して嫉妬ですか? >「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており
PC版出るのか
モンハンのためにPS4買おうと思ったけどやめた やらなくなって2週間
早く売らないとなーと思ってる >>545
痕跡集めという新たな時間稼ぎ要素があるけどな ソロは楽しさの3割
友達とワチャワチャするのが楽しい
3乙?オッケーオッケー次いこ次 シリーズ初体験だけど
操作性がすんごい悪いね
思い通りに動かせないというか
反応が遅いというか やりたいんだけど歳取ると
動物殺すのが辛くなってきた
リアルになってきて余計に
ガキの頃はなんとも思わなかったんだけどな >>561
それは、お前が慣れてないだけ
修練を積むと別物になる 実況動画見てるけど、映像はリアルになったけどやってることは同じだな。
フロンティア並みのエロ装備とかできればいいんだけどな。 >>551
まーたそういうしょうもないレスをする
それなりに売れてただろ
ゲハ関係なく、ワールドまでは
グラの進化がまるで無かったのはずっと不満だったけどな 接近したら襲ってくるゾンビとか機械系とかエレメント系とかそんなんばかりなら
ゲームとして罪悪感も感じないんだけどねえ 基本無料課金ゲーで軌道に乗せるより長期的には収益期待できないのかもしれないけど、
とりあえずスタートダッシュでの回収資金が凄い事なってるのね。
実況動画見る限りではかなり鯖が貧弱そうだけど、
回収できた分はそこ改善するのかそれとも別のとこに金かけるんだろうか。 なんでPCでできるようにしないんだよ
PS4を一年前に売っちまった テレビやYoutube動画で初代モンハンのBGMが良く使われてるので、
それ目当てにAmazonでPS2の初代モンハンを1円でゲットしたけど、
試しにやってみたら、最初に大人しい草食恐竜を襲って大量にぶっ殺して狩るのは驚いた。
あれは確かに動物アイゴー団体から批判受けるかもしれんな。
「英雄の証」だけでなく、肉を焼く時の今までとは全く違う場違いな愉快なBGMも、
あの動画作品のBGMはこれだったのかと思いつつ、少し嬉しかったけど >>553
そうだな
まあロボットをぶっ壊しているFF13がちょうどよかった
もうあんまりゲームをしたくないけどね 先週末PS4そろそろ買おうと思って出かけたらiPhone落として液晶バキバキにしてしまったので、その足でApple Store行って新しいスマホ買って帰ってきた
仕方ないのでiPhoneでMHP2Gやってるがこれはこれで面白い カプコンがまさかこんなに永く生き残れるとは思わんかったな。SNKとかあんなんだったしうまい事やってんな 最初に親戚の子供が、この恐竜は良い恐竜なので
味方だから殺す必要がないやつでしょうとか言ってて、自分もてっきりそうだと思って
ウロウロ探索してる内に終わらせたけど、後で取り説をもう一度読んで
どうもこの恐竜を殺して肉をえないといけないらしいとか分かって
剣のふりかたが今一分からなくて蹴りでもダメージを与えられる事が分かって、
親子連れの子供の方を襲って、蹴りまくってぶったおれてもがいてる所に
更に蹴りを何発かいれまくって血しぶきがとびちりまくって動かなくなった所を確認して、
そこで○ボタンおして肉を剥ぎ取る動作を2回。
これは子供の前でやらんで正解だったと思った ソロ専でも楽しめるならやってみようかな
オンラインは気色悪い糞ガキばっかりでつまらんから >>574
きみたちが ふだんくちにしてるにくは もっとざんこくなぷろせすを へているわけだけど
しいていえば けりころしたという きみのそのそんげんのなさが ひどい 任天堂・Switch「あぁっぁあぁああああああああ」 陸サンゴの谷あたりからだるくなってやってないんだが
今作、やたら周回するのだるくね? >>14
ライト向けには見えないな
マップが上下に複雑化してだるくなってるし拠点内の移動もめんどくさいし >>26
そしてそれを覚えずにオンに行けば地雷認定されるという恐ろしい魔境 >>580
一番移動がダルい&戦闘に向いてない森を最初のマップに持ってきたのは失敗だったかもね
あと、拠点の構造が酷い
施設は一ヶ所に固めろ >>577
ゲームと現実は割り切って考えてるよ。
自分達が悪くてズルいくせに、自分達が貶めた相手を更に丸め込むために
他人の粗探しばかりして非難するやつっているよな。
北朝鮮とか、自分を棚上げしてアメリカや日本批判とか >>574
モンハンあるある
初心者のうち:こんな罪もない動物殺すんか…
なれてきたら:ヒャッハー!肉だ肉だー! 虐待とまでは思わなかったけど、恐竜?がかわいそうになってすぐ辞めてしまった。
ドラクエとかFFでは何とも思わなかったのになあ、、、 >>575
ソロのまたは知人のみが一番楽しいぞ
フロンティアと4のときのオン経験からだけど 開発に時間かかるのはわかるけどタダみたいなプレスで一枚7000とかで売ってんだろ
ボロいな 調査の邪魔だからあいつ狩猟しようぜ!で基本進んでいくストーリーの侵略者っぷりが笑える。
パッケージのモンスターも濡れ衣で狩られるし >>591
そしてダウンロード版なんかプレス代もかからないのに下手したら店舗価格より高い >>579
switchもうネタ切れやん…自滅早すぎるわ >>593
もとから自然との戦いだからな
今までが困ってる人から依頼受ける形だっただけにすぎない >>576
そっち向けに開発してる。
俺は狂竜化らへんで脱落したけど、今回のはシンプルで面白い。 長所:スキルがインフレしまくってるから俺TUEEEが味わえる
ソロ探索が楽しいので一人の時間が出来た時におすすめ
短所:奥が深くないので飽きが早い
オンラインに期待している人には環境がしょぼいから辛いかも
オンラインはゾラ・マグダラオス 行けるときに救難信号でゲスト呼ぶ位 >>585
フィルタリングは子供のためになると思ってるタイプでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています