【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game >>574
動物を殺すのは悪いことなの?
って言うか、ゲームだし。 しゅごい・・・
こんな売れるコンテンツゲームだけだよ
アニメ(笑) >>629
アニメも映画は興行収入頑張ってるやん
量産型深夜アニメじゃないぞ 回復ガッツポーズは本当にイライラするだけだったから削除ありがたい >>625
導虫の使い方知らないと迷う位にフィールド広い(笑) 600万超えてからの羽生選手と宇野選手もプレイする方向で考えてるいうのがさらに効いたなw 日本でやってる人あんまいなさそう
携帯と違って殆ど聞かない >>631
いつ回復したか分かりづらくなった
途中キャンセルかけられるし余計に えっ?マジでおもしろいの?
モンハン全然ダメだったんだけど、ヘタレの俺でもできる?
俺TUEEEEEEEできる? >>636
忍耐ゲーだからツエーするならかなり練習いるよ
ネットでキチガイ演じてゆうたとしてやっていくならなんの問題もない >>627>>632
ありがとう!
購入考えてみるよ >>612
おれはスイッチでスカイリムやってる
おもしれーな、オープンワールドは 今までモンハンやったこと無いけど
いきなり今作から始めても分かるんかな すごいな
海外では任天堂名義で出てたから知名度あがったんだっけ >>632
あの糞虫アイムの方に積極的に行くからたまに迷うw ブシドーとかの技術介入無くなって糞ゲーになったんだっけ >>644
今の作品のほうが操作は楽
増えなんか昔は旋律表なぞ暗記だったし >>647
エリアルだけ残してほしかったほぼソロ専 >>648
へー買ってみようかな
今USJでモンハンアトラクションやったら何かゲームで使えるコードみたいなん貰ってモンハンに興味でたんだよ >>644
どちらかというとモンハンをやった事ない人向けに作られたモンハンだと感じる
今までモンハンの常識だと言われていた面倒な要素をばっさり削除した >>551
それはない。3dsでモンハンXとXXはそこそこ売れただろう。だからスイッチにモンハンXXが来て、大画面のモンハンにみんな歓喜した。
だけど、やってることは前からずっとマンネリだ・・・ すごいね。今から始めても楽しめるかな。メタルギアVはクリアした >>644
今までの常識無くなったから、今作からの方が楽しいと思うよ。 スイッチもPS4も持ってるからどっちらかのハードを贔屓してるわけじゃないんだけど
スイッチにもMHWとはまた違うMHを開発してるんじゃないかな つかyoutube の実況見て萎えた、また素材集めの日々が頭をよぎった。 この儲けで早くディープダウン開発してくれないかなードグマ2でも良いんだが >>655
ナンバリングをどっちのハードで出そうか?じゃね?
ま、いまさら感のモンハンはどうでもいいけど、出すならハードが出てるスイッチかな。 ダクソリマスターまでの繋ぎとしてはアリ。
でもダクソシリーズのボスと比べるとヌルいよな。
カラミットやミディールくらいのドラゴン出せよ。 昔p2gをやったけど
同じ事の繰り返しで
序盤で飽きたな >>656
そこだけは変わらない
でも昔からしたら徹夜上等とかなくなったぶん楽になった >>663
なら今作は向いてるかもな
単純作業自体は減った
マップは複雑化してしんどくなったけど 採取系アイテムの廃止やペイントボール無くしたのは英断だわ。
あれは七面倒臭いだけだった。 オンラインの仕様はダクソっぽくて良いな。
無駄な会話やチャットいらずでサクッとcoopして終わる感じ。
コミュしたくない奴ほど向いている 受付嬢がうざい
次のワールド2ではNPCハンターとして一緒に戦え 素材集めの苦行はレアな珠付けたい奴だけで
廃以外は集めるノルマもゆるめな感じ >>668
救援だとギルドカード渡せないのがちょっと悲しいから自動で交換は欲しかったな… 初モンハンで最初はレウスやジャナフに勝てなくて売ろうかと思ったが今は歴戦古龍を乙なく回せるようになってきた。
ただ導虫と痕跡だるいわ。あと流通に食事と工房無いのも面倒くさい。討伐後デフォがキャンプってのもR3押すのだるい あとはキャラクリがぷそにぐらい進化してくれればなぁ
メスキャラのケツの追っかけがいも出るのに >>662
無印しか知らんがダクソは道中が難しいだけで
ボスはモンハンレベルかそれ以下だろw DSのモンハンやったがクソつまらんかった
ギルドバトルとか出来るようにすればやったかもな 自分としては面白いんだけどやっぱオンライン周りの仕様が完全に失敗だな 無印から2までやって飽きて友達に誘われてP2Gやったけど何の新鮮味も感じれなくて
全然楽しめなかったオレだけど、やる価値ある? オンライン要素嫌いな俺からするとオンラインなしで完成されてるのは非常に助かる >>673
俺はハゲハンタ−やからなwwww
HR50の歴戦キリンは耐雷装衣かならずもってくんやで >>653
全然余裕
むしろps4あるのにワールドやらないのはもったいない >>674
実際プレイすると
敵は速いし、難易度もちょうど良い
コントローラも振動するし迫力あるよ >>675
後半の意見はみんな同じやな
アプデで対応くるとおもうよ >全米や欧州などで発売されたXbox One版
あいかわらずおま国やってるのかよ…どこの国の会社なんだカプコンは >>685
残念ながらそれは効果はないw
毛根は弱点部位だからね やったことない
PS2の機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンならある 一本目を発売前に仕事でテストプレーした時は動作がモッサリ過ぎでこんなん売れるわけねえなと思ってたわ ソシャゲが相当焦ってるらしいな
すぐ飽きて戻ってくると余裕こいてたらユーザーが全然戻らない モンスターとかいいつつほぼドラゴンしかいない件。
ゴーレムとかキメラとかリッチとかおらんの? 750monhan
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 >>677
ブラッドボーンよりは簡単だろモンハン。 2以降プレイ時間無いからやってないけどPS4だけは購入した。
今回のは楽しめそう?アイテム受け渡し後にリセットなんて可能? モンハンもダクソみたく侵入してpk出来るモードあればいいのに。
モンスター愛護団体員になって狩人排除したい。 ずっと携帯ゲーム機でばっか出してたけど、戦略ミスだったのかな?
PS3でモンハン出していたら良かったんじゃね? パチンコは面白いけどな
ゲームはやる気も起きないわ >>699
そういうのは、パチンコ脳にされてしまっているんだよ。
自分が洗脳されている事に気がつけるかどうかだよ。
なんでこんなものを面白がっているんだろうと、論理的思考で考えて
間違っているもので自分がしているつもりがさせられているような行動に疑問をもって、
洗脳を自分で解く以外にない スマホ普及するまでは携帯ゲーム機は売れたから戦略的には合ってた
カプコンが悪ノリしてダブルクロス爆死したのも結果的にはワールドで糞部分を改善する事に繋がった >>697
あれはいいよね、もう全然やってないけど青でかなり守ってやってた
トーンザクッ そういやフリプにブラボ来るから
今モンハンとセットで買ってPSN入ったら
PSN入ってる限りブラボもタダで出来んのか βやってつまらんかったからスルーした。俺には合わなかった模様
期待してたけど延々モンスターボコって追っかけてるだけで面白くなかったし
その割には覚えることが多そうで、萎えた バイオ7のジジイをチェーンソーで切り刻んだ時の日本語音声は糞笑った MOはすぐ飽きるわ
ネトゲ初心者向け
対人戦入れろよ モンハンやってみて合わなかった奴はモンハンスレ開ける必要もないし、ましてや書き込む必要なんてまったくないよw 欲しい石と珠が全く出ない
救済処置来るのかな?
来なかったらこのまま引退でいいや ディアボロス亜種気を抜くと乙るな…
何であんなに潜ったあと飛び出て当たる範囲広いんだ
攻撃力と体力硬さは配慮されてるけど 1週間前に売っぱらったわ
モンス少なすぎてやること無いし経験者には簡単すぎる
G級相当のアプデ来るまで待ち >>708
世の中にはアンチがいるものも知らないのか、1万年ROMってろ このゲームしてるとデバッグ作業で何人のプログラマが死んでいったのかと想像してしまう。それほど作るのが難しいゲームだと思う。 >>713
アンチが何書き込んでも750万人に売れたソフトの方が正しいに決まってるw
アンチが言うようなゲームにしなかったから成功したわけでな
つまりアンチがズレてるわけで、自らズレズレの感性晒しにくるとかどんなマゾだよw 合わない奴は永久に合わないし
合わない奴にモンハンが合わせてくれることもないし
合わない報告聞いても俺らは合ってるから何も言ってやれないしw
合わない俺ってカプコン超越したゲームの天才ってか?
そんなゴミみたいな少数派の人間のためにゲーム作る会社なんてどこにもねーよバーカw 救援が優秀で集会場の意味がまるでない。救援だとほぼギルカ送らないし、オンはNPCとやってるのと変わらんからそのうち飽きるだろうなぁ ゲームなんか時間の無駄だろ!
やってもWEBミニゲームくらいだわ! モンハンはドス以降全作やってたけど、ワールドだけ体験版やって何故か食指が動かなかったわ
完全版出てからやってみようかな ちょっとプレイ動画見てきたけど
面倒な部分払拭って敵しぶとすぎない?動きも単調だしさ
なんか一気に大ダメージ与えられるような戦術とかないの エンドコンテンツ含め難易度低めでヌルゲーマーの俺にも楽しめたわ
マルチだと味方によっては難しいのかもしれんか ランク100超えてから装備整えてガンナーやりだしたが、めっちゃ楽しいなw 弓は抜刀スキル ライトは渾身 ヘビーはガード とかプレイスタイル考えながら装備組むのが楽しい。
それぞれに大技あるのがいい。 >>723 所詮上位なので簡単に倒せるけどな。
ワンパン好きには向いてないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています