【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game >>40
クシャなんとかは対策知らずに剣で挑んでスゲー苦労したが、光蟲をマックスまで持って行けば難なくクリアできる
万が一無くなってもキャンプに戻ればいいし、この辺はヌルくなったと思う マルチになると体力やダウン値が3倍になるから寄生が一人でもいると
ある程度モンハン慣れして平均くらいの動き出来るようになったソロより時間かかるんだ
ソロでやれば足攻撃>ダウン>足攻撃でハメたりして5分針余裕なのに
マルチだと弱点狙うのが自分だけだとまったくもってハメたりできないw >>50
怖いなw
結局、コンテンツよりチャットでワイワイできるのが受けてる要素なんやな 日本では売れるが海外ではイマイチだったのに
今回は海外でも売れてるらしいね バゼルなんとかしろや!
ウンコで追い払っても、毎度移動先に待機してやがる >面倒な部分が払拭され
素材集めが無くなったのか?だったらやってみたい >>75
3分の2が海外だからね
カプコンとしても想定外の売り上げみたいだな >>72
だがしかし
普通に戦う歴戦キリンは地獄wwww でも、ネットに繋がないと遊べないんでしょ?
ゼルダでゲームに帰ってきたけどPS4はオンライン前提のばかりで無理そうだなと手出せないわ すごいな
やったことないけど
日本人の誇りだな
クールジャパンだ >>74
まあ
出会い系みたいなもんだからな
ボイチャで出会いまくるゲームや モンハンはチャットよりボイスチャットでやってるなあ >>81
古龍っていうラスボスみたいなの倒してる最中だけど今までオンラインでやったことないわ >>81
むしろマルチにジャップのクソガキしかおらんから
オフのが快適だぞ
文句言いながらマルチやってる奴はお察し これって、無双とあまり変わらないような感じを受けるんだけど実際どうなんでしょ? なんか友達は固定した人以外とのマルチはつまらないと嘆いていたが友達がおかしいだけで売れてるんだな >>90
段違い
モンハンはやりごたえがある
無双は草刈り >>7
こうゆう奴に限って使える武器が1種類のみなんだよな >>90
マイナーチェンジ繰り返してるだけだから無双と変わらんね
今回のは知らんけど 古龍に罠しかけて効かねーよなんでだよ!とか
二頭以上のモンスに囲まれてうんこ使うことすら知らずにやられてNOー!とか
そんな感じの外国人を見て和むゲーム モンハンみたいな時代遅れのしょぼゲー遊んでる奴って情報弱者の負け組でしょ?
せっかくのPS4なんだから和サードソフトメーカーのゴミゲーなんかじゃなく
PS4クオリオティのゲーム遊べよ マルチのクソ仕様のおかげでソロゲーになっちゃったね
アプデでどうにか出来る問題じゃないし歴代最速で廃れそう これってまだ四人ぐらいまでしか同時プレイできないの? 多人数プレイとか無理だから
日本のゲームメーカーにそんな技術があるわけないだろ フロンティアみたいな広場と
コンテンツどんどん追加しないと
トライみたいになるよ。まぁオンゲやれば?っになっちゃうけど なんで任天堂なんかとやってたのかね
ずっとソニーと組んでいりゃ良かったのに ぶっちゃけこれオープンワールドじゃなくてシームレス化しただけだよね。 >>1
P3rdは一年やったのにワールドは1ヶ月で飽きた…。 モンハンは一人でダラダラとやるのが至高
パーティー組んで会話しながら討伐とか考えられないわw >>12
そだねー
次作はMHFZの個人3乙でそいつだけ退場になって残りの3人はクエスト続行できるシステム採用してくれんかな >>74
使えないと思ったヤツは男ならチャットで自殺に追い込み、女なら許し、挿入す
最悪だね 素材集めて武器作っての繰り返し。すぐ飽きるわこれ
良くも悪くも日本人向けのゲームだなと思う 名前が下ネタの奴が救難に来たから、足引きづり出した所でキックしてやった これが初モンハンだったけど、それぞれクセのあるモンスターで面白かったよ
アイルーが可愛すぎ問題ってのもあってよかったなあ
次回作がでたら買うだろうな モンハンやるかどうかは友達の数で決まる
友達の多数派がやってるのに自分がプレイしなければ村八分リスクがあるから >>115
飽きるよな。もっと鬼畜な奴出すとかやる気減退させるガチャ要素とか、アプデ来る前に相当数に飽きられそう。
そして期待外れのアプデの予感… >>90
はっ?ボタン連打するだけの無双と同じとか頭大丈夫か? β版少しやったがP3で辞めた俺にとってはUIが煩雑過ぎて結局買わなかった
最近のゲームでも群を抜いて糞UI >>118
ソロで装備作って攻略して、マルチは腕試しで参加かなぁ。
フレとも野良でもやるけど、マルチは気楽にやった方が楽しいと思いました。 >>1
>モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され
だいぶマシにはなってると思うが払拭ってほどでは・・・ >>47>>57
わかるわー
ゲームと割り切って楽しんでプレイはしてるけど
無防備で無警戒なモンスターがリアルな動物と遜色ない愛らしさを見せる時とか弱って足引きずる様とか見るとやっぱり少し罪悪感湧くw
せめてちゃんと駆除すべき害獣みたいに表現してもらったらもっとやり易いんだけどなー >>91
7は方向性ガラリと変わってそれなりに評価高いけどな、初期からはもはや別ゲーだが
1-3、4-6、7〜でそれぞれ分かれてる感じでまたそれぞれの後者ほど評価が下がっていくという 無抵抗なドスジャグラスやクルルヤッコをしばくのは確かに可哀相な気がする。俺は古龍以外は基本捕獲して終わらせるなw 以前は外人には見向きもされないで>>125みたいな感じだったが
いつの間にか外人にもうけてるんだな
PSが海外主導になってから日本市場は完全に捨てられて
国内のソニーが必死こいるけど一般家庭ではサッパリ売れてないな
PC買えないゲームオタクくらいしか買わんわな そろそろ飽きてきたのでモンスター倍にして
G級解禁してくれ オリコンCDアルバム歴代売上ランキング
順位 CDタイトル 売上枚数 (万枚)
1 First Love 765.0
2 B'z The Best "Pleasure" 513.6
3 REVIEW〜BEST OF GLAY 487.6
4 Distance 447.2 これってシームレスマップですか?
違うならレベル低いゲームですよね モンハンが売れてるのは転売屋のおかげかじゃなかったのか
池沼が主人公って時点で万人受けしないと思ってたんだが >>128
ボスキャラは古龍じゃなくゆうたかw 正しすぎてわらった
集会所でハチミツクレの時どうしようかと^^; >>150
フレが80人おって50人が遊んでるっていう。 >>139
6の本当の面白さはPC版じゃないと分からない >>150
探索とか!フリークエストとか!(^q^) もう日本人は据え置き機でゲームをやらない
北米が主戦場 >>58
その頃の奴らが大勢復帰してるから連絡取ってみたら高確率でハンターやってるとか割りとある 昔MHFの昇格試験の古竜だっけ?白くて一回触れただけで即死の奴、あれ倒すのに20回位乙ったわ P2Gから亜空間判定無くしただけのがヤりたいモンスターはあのくらい強くていいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています