【経済】「モンスターハンター:ワールド」750万本突破!カプコン史上最高
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「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。
「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も
少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは
間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、
ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの
リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ
参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、
PC版の発売日については後日発表予定となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game チョンゲーのPUBGが6位か
お前らチョンは嫌いでもチョンゲーのPUBGだけは好きだよな 主人公が来るまで、親子で暮らしてたのに
目の前で家族を狩られて、お供になるモブの仕様が酷いよなぁw モンハン面白いんだけど、やるのに時間掛かるから腰が上がらないんだよなー >754
あれ凄く不思議なんだけど、無料で似たようなFPSって今までもあったのに何であそこまで絶賛されてるのか 見た目完全自由化しろよ
XXでやっと合成実装したのに頭おかしい >>567
よくも悪くも現代人の大人らしい感覚かもな、危機センサー働いてない感じというか MHWはまだ買ってないんだけどPSPのP2Gと3DSのMH3Gは狂ったように遊んだな
これってエリアチェンジとかないの? エリア外に出て回復薬飲むとかできないのかな 武器防具少ない
スキルの発動がゆうた向け
敵少ない
エンドコンテンツが装飾品集め
P2Gよりやることが無い エリアチェンジは無いけど、モンスターが追ってこれないキャンプ地とかは有る >>173
俺もモンハンの最高傑作はMHP2Gだと思うわ
あれはシステムが古臭くてマイセットに装飾品含めて登録できないから
システム周りを最新にしてリメイクして欲しいと思う
それをSwitch辺りで出してくれると嬉しいが モンハンはどんどんハンティングからファイティングに変わって来て面白く無くなっていってる
ワールド見てるとほbんとただのボコりゲー
こんなに適当にボコれるゲームじゃなんも面白くない
初代のスタッフに新しいの作って欲しい >>741
GTAXだけは売ってはいけない手元に置いておきたいゲームだよね
あとゼルダBotWも ゼルダはマップは広大だけど中身スカスカなのがなぁ。
モンハンのゴチャゴチャ感は良かった。 魚拓
http://s04.megalodon.jp/2009-1118-1323-25/qb6.2ch.net/_403/c403.cgi
>17 BBON.schiphol.15426 210.169.213.34 (mist.nintendo.co.jp ) 23
^^ ~~~~~~ ^^^^^^^^ ~~~~~ ^^ ~~~~~~~~~~~~~~ ^^^^^^^^^^^^^^^^^ ~~
A B C D E F G H
A 現在バーボンされているもののうち、古い順からの番号
B BBONで始まっているものはreadでのバーボン、そうでないものはbbs.cgiのバーボン
C バーボンされる原因になったサーバ
D 適正なアクセスの上限を100(%)とした場合の、問題のあるアクセスの量(%)
E 焼マークのあるものは串などであるため、バーボン解除後も書けません
F IPアドレス
G ホスト名
H バーボンされてからの時間(分) 120分で自動解除
ようするに任天堂は2chに対して
基準値の約 1 5 0 倍 のアクセスを行い規制されたということです
同じ時期にバーボン送りになった他のアドレスが4〜12倍なのを見れば
任天堂の数字がどれほど常軌を逸しているかおわかりいただけることでしょう >>769
あれはほんとリメイクして出してほしいわ
システム回りとティガの当たり判定とガノの異空間タックルだけ調整してくれればいい >>770
フルフルは強かったなぁ
モンハンって40分くらいまで戦って強い敵もうちょっとで勝てる!ってとこまでくると
手がガクガク震えて手に汗が出るよw
それで失敗すると「クッソー!!」って気持ちになってストレス溜まる
まぁあれがモンハンの醍醐味だよね だけど750万本って凄すぎない?
モンハンブーム真っ盛りのMHP3rdのときですら400万本くらいだったのに
バケモノ過ぎるw >>779
普通に面白いよ。ただ時間が無くなるけどw
気付いたら6時間とか平気でモンハンしてる これでますます日本離れが加速するんだろうな
海外相手にしたほうが売れるんだし >上手に焼けました!が無くなった
>薬飲んだときのガッツポーズも
このへんの理不尽アクションよーやくなくなったんか >>781
わかった
はじめるとヤバイ系だ
家族2人で一緒に遊ぶ場合はPS4が2台とソフト2つでいい?
PCの方がいい? 据え置きということもあってソロ優遇を匂わせてからの
実際ソロ優遇だから馬鹿売れしてるんだよなあ
ユーザーの期待していることを匂わせてその通りに作るだけで馬鹿売れする
たったこれだけをできないところが多すぎる 無印〜ドスまでを幾度となく繰り返しプレイした者だけど、そんな俺でも楽しめるのかな?
PS4自体持ってないから、MHWのために本体ごと買う価値があるのかどうか迷ってるわ >>782
つうか、元からPSハードは日本相手にしてないし
ジャップはスマホゲーでポチポチしながら札束で殴り合ってろってことだ モンハンは面白いよ
だから海マップとユクモ村追加よろ 洋ゲーブーム終わって外人が大作に飢えてるからその余波かな
ゲーム自体は何てことない普通のモンハンなのに売れすぎ >>743
日本では百数十万本
プレステ4でそこまで売れれば立派だよな 3dsのモンハンはだれだけ売れてたのか知らんが、
ps4問半はミリオン達成?すげーな めちゃくちゃ楽しい
救援システムもいい、英語圏とか韓国中国とか海外の人中心に助けに行ってる
オンラインまわりが気軽ですごくいい >>326
このコピペ見てからへべぃって言うようになった 3DSとかのクソハードに出してなかったらもっと早く達成していただろう カプコンの創業者ってカリフォルニアでワインとか作ってる爺ちゃんなんだろ オンライン部分は賛否別れるかもな
救難でマルチすることが多いだろうが、プレイヤー間のやり取りがなくて味気無いととるか、逆に気楽で良いととるか ワールドって初心者向けよね
スキルの発動とか簡単だしモンスターもソロで狩れる
唯一苦労したのは歴戦キリンくらい >>799
過去最高の可愛さだぞ
戦闘能力も高くてソロが捗る 任天堂でだしてからこそ世界にモンハンやりの名前が浸透した
その結果がやっと今回でただけの話 廃人ハンター様に掛かれば一週間でコンプリート
かつてないマイルド仕様で裾野を広げているから仕方もなし もう3dsで喜んでた
ジャップ向けはスマホで十分だろ 昔は日本だけだったのにな
ネットで外国にも配信できるようになってウハウハだろ >>765
見えないエリアの壁があって、ある程度はモンスターは越えてこない(例外あり)
だから今まで以上に安全に回復可能。 防具とスキル周り、アイテム周りは今回の方向で進めてほしいわ 実況動画見て綺麗だなと思ったけど
翼竜が翼を地形テクスチャ貫通させながら動き回ってて萎えたわ >>713
アンチ(ダブルクソスに対して不自然な擁護) 発売日に買った連中ほとんど全員が飽き飽きしてるんだが
売り逃げしないで早くモンスター追加しろや >>692
獣系はいる
捕食植物系に期待してるがまだ出てこない >>728
効率求めだしたら晴れて地雷の仲間入り
オフなら好きにやっていいけどオンの効率厨は嫌われがち >>746
あれを乗り越えてからがモンハン
今では生肉にしか見えない モンハンやFF15はPC版出すってのにドラクエ11は不思議と出す気ないんだよな
これがまじで意味わかんない 今回お供が使える子になっててそして可愛いから良い。 未だに自発的ジャンプが一部武器しかできないのが酷すぎるわ
他タイトルのリソース使ってんのに操作性が10年前のまま PSストアで安売りするじゃないですか、そういうのってTwitterとかフォローしてたら新しい情報見逃さないのかな?
毎日PSストアに行けばいいんだけどめんどいじゃないですか(笑)
安くなったら買ってみようかな 俺はMHPGとMHP3とMH3GとMH4Gを合計して数千時間遊んだけど
モンハン経験者にとって今回のMHWってどう? 面白いのかな >>458
そこまでやっといて完全に飽きたとかw
もう200時間は超えてるだろ マルチプレイで入ってくる外国人が下手くそすぎる。
貴重な報酬5の歴戦古竜クエストで、対策もしないで死んでいく。スペランカーハンターばかり。 久々にソロでじっくり遊べて楽しい。
マルチとかストレスかかることはやりたくない。 >>824
肝心なのはゲーム内容じゃない。
お前自身。
大抵の古参ユーザは新作が出ると、変わった変わった改悪改悪と叩きたがるが
大抵の場合、変わってしまったのは古参ユーザ自身なんだよ。
そこをまず理解すること。 >>21
これ買ったけどチュートリアル終わって放置してるw >>824
正当に進化したモンハンを実感できて楽しいよ。難易度ヌルめだから比較的早くやることが無くなるけど オンラインの韓国中国人率がハンパない
今のところそんなに悪い奴いないけどな やることない、飽きた
とか言ってる奴らのプレイ時間が軒並み200時間越えで吹いたw
ドラクエ11とかですら100時間もすればフルコンプ余裕なのに、200時間やっといてやることねーってw 外人は特攻即死ハンター多めだけど日本人の寄生丸出し厨ネームハンターより万倍マシ
外人TA勢のスキル構成や立ち回りも新鮮で参考になる 出せばハードを牽引するくらいのポテンシャル持ってるのに
弱腰になって3DSで出し続けてたのほんとバカ
これを期にカプコンの据え置きゲーム増えるといいな >>835
まあたしかに、外国人ハンターはある意味純粋に特攻してるだけだが
日本人の寄生ゴミハンターはほんと殺意わく、明らかに装備スキル手抜きで歴戦ハザクとかに璋気耐性なしとかで乙りまくる。 バトルそのものは迫力もあり美しくよくできてるし、錬金システムも奥深くできているので、ここに文句言う人は少ないと思う。
問題があるとすれば、マルチ関係。あとロードの長さかな。
ネトゲやっている人にとっては、他者とのコミュニケーションがゲームを楽しくする大きな要素だと知ってるが、それが弱い。
チャットは重くて見づらくて使い勝手悪い。集会エリアでないとフレに会えない。そこへいこうとしても超長いロードはさむので行かない。
あれだけのマップデータをシームレスにするのだからロードの長さはガマンするとしても、ノルチ周りのつまんなさはなんとかしてほしい。
今のままだとシングルゲームとかわらない >>839
キーボードつけてチャットしながらできればいいんだけどね。
音声通信は苦手ですw ジャンルはrpg?
ハクスラになるの?
猫が可愛いから、やってみたいんだけど ジャンルはアクションrpgになるのか
収集要素がメインになるし 据え置きだから奥さんや家族の目があるから
今のスタンプ押す程度のネット環境最高層と
リアルで会話する事がほとんど無いからチャットでワイワイしながら操作する女キャラをエロくしたい着せ替えさせろ層が同じ話題でスレバトルしてるゲーム 最初、バカにしてたが
ごめん、実際にやったら面白かった… おまえらまだ和ゲーなんてヌルいのやってんのかw
日本のゲームがすごかったのはドットゲーまでだからな
ドットゲーまでは日本特有のテクニカルなごまかしで通用したが
技術の進歩でリアル思考になった現在
映画のスケールや面白さが外国映画に敵わないのと同じで
ゲームにもそれが言えるようになった >>16
お前みたいなのが床舐めまくる地雷って言われるゲームです ジャップをブサキャラで再現してるところが好ましいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています