>>53
前スレの繰り返しになるが
この案件は、特異極まる経緯から異常な売却だったからね
だからこそ財務省は、その特殊性を示すべく経緯を詳細に記載して文書を作成した

改竄前の文書は、異常な事態が進行し、異常に安い価格で売却に至るしかなかったことを明示したもので
売却におけるなにがしかの問題を指摘された時
むしろ財務省側にとっての予防線として、必要不可欠な文書となっていた

これを改竄しなければならなくなったのは、安倍による能天気な
平成29年02月17日の衆議院予算委委員会での↓「妻の関与」に言及した答弁

私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせて
 いただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということであります

私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということは
 はっきりと申し上げておきたい。

森友の案件は、首相夫人まで登場する異常な経緯を辿ったものであることは財務省において周知であり
財務省が自らを守るためにこそ、異常な安値で売却に至らざるを得なかった経緯を
微に入り細にわたり記していた決裁文書は
それ自体が、首相の進退に直結する爆弾となってしまった

財務省は凄まじく混乱し、絶対にあってはならない決裁文書の改竄に手を染め
平成29年02月20日以降、佐川は余裕のない強弁を繰り返す事態となったからね