【同性婚】LGBTや同性婚、日本の現状考える 京都で日米の弁護士「誰もが大切な人と結婚できる日本へ」
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http://s.kyoto-np.jp/local/article/20180313000074
性的少数者(LGBT)を巡る社会の課題や、同性婚について考える講演会「誰もが大切な人と結婚できる日本へ」が15日午後3時から、京都府長岡京市神足2丁目のバンビオ1番館である。
同性婚を認めた米国で、合法化を目指す団体を創設し、長年、取り組みをリードしてきた弁護士エヴァン・ウォルフソンさんを講師に招き、LGBTに関わる基礎知識や活動の歩みを聞く。通訳を務める弁護士の田中太郎さんは「同性婚人権救済弁護団」の一員で、LGBTへの法的保護の必要性を訴えており、当日は日本の現状などについて語る。
男女共同参画社会の実現を目指す市民団体「長岡京エンパワーネット」が主催。資料代300円が必要。定員60人(先着順)。問い合わせは同団体世話人の堀扶美子さん(957)0404。 >>796
いや、全くそんなにつもりはないよ、反対意見もいっぱいいるでしょ。
二分するって断言してるけど、飛びすぎて、その考えはよく理解できないな
エンターテイメントの話もまた別だわな
大混乱もたらしたいつもりもないわな >>798
>近親愛者は相対的強者なのかね?
では相対的弱者と考えるんですか? その論理的根拠は? >>796
同性婚ごときで国家が二分されてたら、ことあるごとに国家二分だろ
テレビのオカマタレントはもっと淘汰されていい
ゲイで女装家ポジのマツコとTSのはるな愛だけでいいわ 大切な人の一例:
安倍晋三=Donald John Trump(片想いっぽい)
中曽根康弘=Ronald Wilson Reagan(両想いっぽい) 結婚とそれに伴う優遇を除けば好きにすれば良いんじゃないかな >>795
君自身が誇らしげに語っていたじゃないか。
同性愛者は世論の支持を受けている!と。
一方で近親婚は世論の支持を受けていないと。
もしそれが本当なら、世論の支持を(少なくとも同性愛者ほどには)受けれていない近親愛者は
同性愛者よりも世論の支持と言う点で恵まれていない真のマイノリティであり、相対的弱者なんじゃないかね?
仮にあるいはこの分析が違っていたのだとして、では君はなぜ>>610で、あるいはそれ以前にこう主張しなかったのだね?
「近親愛者は相対的強者だから同性愛者が連帯する義理は無い!」と。
実際にはあの時の君はどうも線引き云々と何か別の理由で否定したがっていたようだが? >>799
俺はそういう趣味じゃないんだとか好みじゃないってのも異性と同様当然の事だし
それを根に持って付きまとったり嫌がらせするなんて犯罪だわなぁ
同性愛を認めるとなるとそういう事なんだと思うけどな〜
自分が好きなら相手が嫌がってもな下種が多いからムリだよなー >>805
>>809
ちなみに君は「俺は「同性婚と近親婚重婚は別種の問題」と考えてるわけ。」とも言っていたが、
もし相対的強弱こそが真の問題であれば、別種云々という主張は間違いだったと認めるのかな? >>809
>同性愛者は世論の支持を受けている
>一方で近親婚は世論の支持を受けていない
まさにそれが根拠だわな。
多くの人が同性愛者は差別されてきた弱者だから、救済が必要だと考えている。
しかし近親愛者は差別されきた弱者だとは考えられていない(だから特別な救済が必要ない)
君がこの社会の判断に異論を持つのは自由だが、どんなに「君の意見」を言って意味ないよ。 Donald John Trumpが、最大のフェイクニュースに選定したのが、
トランプ大統領がコイに餌やり、大量に投げ入れ笑い誘う
https://www.cnn.co.jp/fringe/35109974.html
(トランプ氏は安倍首相をマネしただけ。鯉の餌やりで「フェイクニュース大賞」)
安倍晋三とは国際的な相思相愛? 変わってるが常識派より破天荒なのが目立ってる声でかいのがマズぃよね
そんな事はしないから認めて欲しい常識派にとっても… >>808
男女でもいらんだろ
さっさと優遇撤廃しろ >>815
やれるわ
あとGENKING嫌いだけど顔だけは最近美人になってるわ >>813
>しかし近親愛者は差別されきた弱者だとは考えられていない(だから特別な救済が必要ない)
はい、これがLGBの本音でーす
他人の苦しみなんて知ったこっちゃありませーん >>812
別種、強弱というのは言い方の問題ですな。
別種と言ったのは、同性愛者にとっては性愛対象との結婚は同性婚しかないわけだが
いっぽう近親「しか」性愛対象にならないという人間は存在しないということを指す。要するに切実さの度合いが違うわけ。
それで別種とも言いうるし、同性愛者の方が弱いという言い方もできる。
シンプルな話です。 結婚とかそういう制度じゃなく
同居人は家族として認められればいいんじゃないの >>804
反対意見もいっぱいいるなら、二分されるでしょw >>819
多くの人の理性で考えてそうなるということだよ。
君の頭では分からないかもしれないが。 >>813
おかしいな?
世間の支持が大きいからといって社会的な弱者であるって証拠にはならないんじゃない?
言えてせいぜい「世論はそう思っている」程度であって、実際にそうであるという保障は無い。(また、同性婚の支持は、君の言うような差別からの救済論とイコールではない)
むしろ、「世論の支持を受けているだけ社会的地位は向上している」とさえ言える。
もっと言えば、弱者の定義や保護を世論に依拠するのは極めて不公平だし不安定だよ。
例えばイスラム圏での同性愛者差別は現地社会の世論の支持を受けてるから正当とかそういう無茶苦茶なことになる。
それこそ、世論からある程度独立して弱者を保護するために「人権」って普遍的で平等なシステムがあるんじゃないかね?
意味が無いってことはないな。「皆で議論して決める」んだろう?
俺も議論に加わる「皆」の一人なわけで、俺の主張が世論を動かすことだって可能性はあるだろうよ。まあ低確率ではあるとしてもな。
可能性さえ否定して今ある世論だけを肯定するならそもそも議論する意味もないし、同性愛者が同性婚を求めて議論してきたのも無意味ってことになる。 >>822
二分をもう少し具体的に言って
君の話聞いて一般人世界と同性愛世界が二分されて国境ができるレベルをイメージしてたけど >>818
お前とは意見が食い違う事もあるが仲良くなれると思う 近親しか愛せない人たちがいるなら声を上げるしかない >>820
少なくとも、4行も説明が要る話は全然シンプルではないし、「別種」という言葉から相対的強弱の話は読み取れないよ。
>いっぽう近親「しか」性愛対象にならないという人間は存在しないということを指す。
なぜそう断言できるのだね?
もしかしたら肉親が初恋で、肉親だけを愛している人も居るかもしれないよ?
そしてこの意味合いも「別種」なる端的過ぎる言葉からは読み取れないが。
>要するに切実さの度合いが違うわけ。
強弱の話が切実さの問題にいつの間に摩り替わったのだね? >>820
あと、その理屈なら「異性婚と同性婚は別種」って言っても問題無いんじゃないの?
「同性愛者は異性愛者に対して相対的に弱者である」って主張に変換可能なわけで。 つーか近親婚は遺伝的に〜と他人のか知ったこっちゃないだろ
はれこそ昨今の流れに反しすぎやろ
遺伝的になんかあったらアカンの?て終わりやん >>826
同性愛云々はどうでもいい話だ
女の趣味が合うやつとは酒飲めるぞ >>808
君の家の隣にゲイのカップルが越してきても平気なんだな? >>827
下がる一方じゃん
配偶者の控除なんてしてる暇があったら、もっと直接子供の援助しろ
それなら賛成
子梨夫婦の配偶者控除とか年金とか相続税で優遇するなら同性婚でも同等にしないと不公平 >>824
いや、むしろ社会が支持してくれないから弱者なんだよ
にも関わらず「ウチらは認められたんだ!認められないお前らはカス!www」なのがLGB
その認められたのすらTに無理矢理乗っかっただけなのにな >>824
>世間の支持が大きいからといって社会的な弱者であるって証拠にはならないんじゃない?
それはそうだが、お前が世間に抗して「同性愛者は弱者ではない」と考えたところでそれも
何の証拠にもならないのよw
結局お前の言っていることはひたすら「論理がない」「証拠がない」の連呼なんだが、
お前の方にも何の論理も証拠もないわけ。
世論も駄目、○○も駄目、と連呼して、「人権」だとか言い出す。
まさにその人権こそが同性婚合法化の根拠なのに。
詭弁が巡り巡って人権ですか。はい、人権なら同性婚認めましょう。 我慢する
ってことも必要じゃない?
なんでもかんでも認めるのは良くない
それに、こういう主張は
日々大人しく過ごしていらっしゃる
LGBTの人の迷惑にもなってる気がするんだけど
状況は違うけど
いわゆる女性団体も同じ
女性の肩身を狭くしているのはオメーラだっつの >>837
4時間もスレに張り付いてるけど
寝ないの? >>834
同性愛婚認める認めないってのと、ゲイカップルを生理的に受け付けないって話は全く違うぞ >>825
賛成(支持)派と反対派が対立するということ。
国境ができたら、もう別の国なんだから関係ないでしょww >>830
>なぜそう断言できるのだね?
>もしかしたら肉親が初恋で、肉親だけを愛している人も居るかもしれないよ?
少なくともそういう人は確認できてないよね。
確認できないものを論拠に「いるかもしれない」などというのは悪魔の詭弁。
当事者が「いるかもしれない」から近親婚を考えねばならず、しかしそれと同性婚は連帯しないから、
同性婚は否定しなければならない、というのがあなたの持っていきたいオチでしょうけれども、
そうはいきません。 >>834
その前に、在日朝鮮の彼ら自身の人権問題があって、帰国しなきゃだから
半島の人らも困ってると思うよ? >>833
女と言い切れる所が良いね
俺も普通に女と思ってんだが抱ける(つかお願いしたい)って言うとホモ扱いされる事少なくないんだわ >>837
>世間に抗して〜
だから「皆で議論して決める」んだろう?
議論した結果として俺の主張が「皆」から棄却されるならとにかく、
議論する前から「世論と違うから」と棄却してどうするんだよw
そうしたら皆で議論する意味もなくなるぞ?w
>「人権」だとか言い出す。
俺はずいぶん前から人権のことを話しているし、人権を否定した覚えも無いのだがな。(例えば>>648)
君の記憶からは抜け落ちていたから急に現れたように見えたかね? >>839
数日前からこんなん
知ってる俺もこんなん >>841
要は既に今、二分してるってことよな
同性愛婚認めたら二分するのではなく、今もう二分してる 前から言ってるんだけど、LGBとTは分けて考えろや。
単なる性的嗜好少数派が病気の人を盾に権利主張しているだけじゃないか。 >>842
「いるかいないかわからない」と主張するならとにかく、
「存在しない」と主張するのであれば存在しない根拠の提示が必要だよ? >>844
むっつりなだけで意外といけるやつ多いと思ってんやけど、勘違いなんか
見た目はいける
チンコついててもいい
出来ればパイパンにして欲しい
後は男の匂いがしたら厳しいかも >>842
またその理屈で言えばバイセクシャルやGIDは「切実さ」に該当しないわけで
「LG」はとにかく「BT」までごっちゃに連帯するのおかしくない? >>849
同性愛婚賛成だけど、隣に武井壮と照英のカップルが来たら辛すぎる
つまり同性愛婚と、生理的な受付は関係ないってことな
でも石原さとみと橋本環奈のカップルならぜひ来て欲しい >>837
>結局お前の言っていることはひたすら「論理がない」「証拠がない」の連呼なんだが、
>お前の方にも何の論理も証拠もないわけ。
仮にそうだとしても、君の主張の論理的欠落・証拠の欠落は指摘されて然るべきだろう。それが議論ってもんじゃないの?
それに俺の言い分に論理も証拠も無いと言いつつ、具体的にどれがそうなのか君は論理的に指摘できて無いぞ? >>851
男臭がするかしないかは分からんが椿がTVに出ない理由が「ニューハーフ扱いで女として見てくれない」ってのが乙女だなーって思うんだよね
まぁチンコ付いてる付いてないは副産物的なもんだわな >>845
だってお前のには論理も根拠も何もないんだもん。
「自分がそう思うから」しかない。どうやって議論をしろというのか。
それからおまえのこれ>>648って逆にいじめを正当化するようなもんだよね。
こんなもので人権とか笑止千万。 >>850
ハイ詭弁。たとえば石ころと結婚したい人が「いるかもしれない」から
「石ころ婚」について考えなければならない、制度を作らなければならない、
否定したら差別主義者、と言ったら笑止千万でしょう。それと同じ。
もう詭弁のための詭弁はやめようよ。 >>856
ほらね。具体的なレス番や引用もできないわけだ。
君の言い分を言い換えれば「具体的にどこが非論理的で根拠を欠いているのか指摘はできないけど、とにかくお前は非論理的で根拠を欠いているんだ!」となる。
俺は少なくとも、安価や引用でどこが論理を欠いていて根拠が無いかくらいは示してきたぞ? >>857
いやだからT以外は石ころと結婚したいって言ってるクラスの笑止千万なんやで >>853
違うだろ!
ホモカップルが隣にに来たら辛いなら、男性同性婚には否定的という事だ! >>859
LGBの存在が見えないのか。バッカじゃね。 >>855
女やな
確かにテレビ出たら「ニューハーフ」だよな
ニューハーフって知らんかったらわからんレベル >>857
ほう、君の中では近親愛者の存在は石愛者と同程度に不確かなのかw
少なくとも近親愛自体は歴史上何度も確認されているがねw
>「石ころ婚」について考えなければならない、制度を作らなければならない、
>否定したら差別主義者、と言ったら笑止千万でしょう。
はい詭弁。少なくとも俺はそうは言って無いよ?
人の主張を捻じ曲げて叩くのは詭弁だよね? >>504
ほんとこれ
キリスト教は受け入れてない
そしてその意思決定は正しかった
だから植民地にならずに独立国であれた >>858
いやだって論理がそもそもまったくなくて、「人の揚げ足取りばかり」だから、
引用のしようもないのよ。自分のレスの異常な貧しさにきづいたらどうか。 >>865
揚げ足取りばかりというなら該当するレスはいっぱいあるだろう?w
数的に全部は無理としてもその一つを抽出して「このレスのこの部分はこの論理が欠けている」とか提示するくらいは出来るよね?w >>863
ハイ論理のすり替え。
「近親愛」者は歴史上いたけれど「近親しか性愛対象にならない」という人間は
確認されていません。 >>861
LGBなんて単なる性癖
それは個人で抱えるもの
さらけ出すもんじゃない >>860
君はそうなんか
俺は
自分の感情は抜いて、
社会的な差別とか弊害とか色々考えて、
同性愛婚を判断してる
死刑の賛否も、自分の親がーとか、子供がーとか言ってるのは違うと思うし。
気持ちはわかるけど >>866
そのへんは指摘してきましたがな。
「連帯した方がいいこともある」を
「必ずすべてと連帯しなければならない」という風に持っていく論理的詐術とか。
まあ指摘するのもバカバカしいことだが。 >>862
見た目が女で中身も女なら過去云々置いといて女じゃんね
いやマジあんたとは飲みに行きたいわw >>867
そもそもさ。結婚って一番好きな人とするもんじゃないの?w
他に選択肢がある中で、あえて肉親を選ぶならその人が一番ってことじゃないの?
仮に他の男や女でも一応性愛対象になるとしても、二番目三番目で我慢しろと?w
同性婚に正当性があるとしたら「一番好きな人と結婚したい」と言う愛なのに、
そこから否定して自爆するのかね?w
あるいは仮に君の言うとおり「連帯」の対象にならないのだとしても、
君がやってるような近親婚の否定には全然正当性ないよね?w
単に「同性婚だけで手一杯なんだ。こっちより余裕のある人は自力でやってくれ」とでも言えば済むものを、そうせず熱心に他の愛は叩いてるよね君w >>870
>「必ずすべてと連帯しなければならない」という風に持っていく論理的詐術
それは君の側の詐術だぞ?w
「 ID:AOoDJSRg0 はこう考えているに違いない!」って君が勝手に捏造してきただけで、俺はそうは言っていないw >>872
お前な、「一番好きな人と結婚できる人」なんてそうそう居ないんだよ。
でも多くの異性愛者は二番三番でも性愛対象になるから結婚する。
同性愛者は二番三番どころか十番二十番でも結婚できないんだよ。
これが切実さの度合いが違うということの意味。だから弱者だとも言える。
論理的に説明してやったよ。 >>869
じゃー隣にホモカップルが越して来たら「結婚おめでとう」くらい言ってあげれるよな? >>874
ではできない理由は何だね?w
単純に振られたとかなら仕方ないが、
成人双方の同意の下の結婚は正当であり第三者が邪魔するべきではないってのが
君らの主張の根幹ではなかったかね?w
なのに同性愛者への邪魔はダメだけど、近親愛者には邪魔を甘受せよというわけだ。ふーん。
また自分らの主張を否定して自爆するの?w >>871
俺らみたいなん少数派なん?
むっつりなだけで絶対おると思う
>>860
君は椿姫彩菜とやりたい?
やれるじゃなくて願望です。 >>872
そもそも論で言えば「結婚は1番好きな人とするもの」って概念が間違いなんだけどな
だから同性としかやれないから同性と結婚するなんてキチ論が大手を振ってる訳で
昭和中期までの「顔も知らん相手と親の言いつけで結婚する」時期のがまともだったわ >>873
だってお前の論法全部それですやん。
結局、お前の言い分まとめたら「近親婚と連帯しないから同性婚ダメ」って
それだけしかないんだけど。 >>874
そして何度も繰り返すけど、
何で近親婚の「容認」が出来ないのだね?君は。
「近親婚を認めるのか?」と聞かれたときに
「近親婚も容認する。同性婚だけで手一杯なので協力はできないが」とでも言えばいいものをw >>875
いや言わねーよ
なんかのきっかけで仲良くなったら言うかもしれんが
まぁこれも同性愛婚賛否と関係ないな >>878
少なくともリアルで同意された事は無いな
そっちはある? >>880
これ↓見落としたかね?端的に言えば、「容認すれば連帯しなくても勘弁してやる」と言っているのだが?
624 自分:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/17(土) 01:37:13.97 ID:AOoDJSRg0 [7/46]
>>622
それに、「連帯しない」だけならとにかく、
君は積極的に近親婚を否定しているよね?
例えば俺のように「支援はしないが邪魔もしない。当事者が頑張れよ」と言う容認的な態度を取ることもできるのに、
君は一生懸命否定している。 >>877
>同性愛者への邪魔はダメだけど、近親愛者には邪魔を甘受せよというわけだ
あのさ、現在日本には近親婚望んでる当事者なんていないんだよ。
邪魔も何も、邪魔する対象が存在しないw
お前はいい加減その架空の「被差別対象」を脳内ででっち上げるのをやめたらどうか。 >>881
あのさ、ずっと「連帯はしない」と述べてきただけだよ。
それから、容認も何も、それを望む人間がいないのにどう「容認」するというのか。頭おかしいんんじゃね?
石ころ婚と同じだ。いるわけでも無いものを容認もくそもない。 >>887
もし本当にそうなら、法で禁じる意味もないわな。
>>621という話も出てるけどね。 >>882
普通、近所の立ち話で「最近結婚しました」と聞いたら、「それはおめでとうございます」と挨拶代わりに言うよな。
男性夫婦には、ご近所さんでも言わないんだ? >>890
あぁ、向こうから結婚しましたって言ったきたら、言うだろうな、おめでとうございますって。 >>888
また言ってること変わってるね。
>622 返信:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/17(土) 01:33:40.51 ID:1SODzOHt0 [15/52]
>>>614
>基本的なことが分かっていないようだが、あらゆる反差別運動は当事者のためのものですよ。
>黒人は黒人のために運動する。障害者は障害者のために運動する。
>黒人や障害者が、近親婚希望者が「差別」されているからといって近親婚希望者と連帯せねばならぬ理由などない。
>まして連帯しないからと言ってお前たちには差別意識がある云々と言われる筋合いはない。
>分かります? このシンプルな話。
例えば君のこの最初の方の主張では「そもそも存在しないから容認も連帯もできない!」などという主張は出てきてない。
完璧に後付だ。
そして仮に近親婚希望者が存在しないかもしれないと考えても、「連帯は絶対したくない!」と考えたにしても、
「もし居れば容認してやる」程度の返答は可能だろうに。
そうすりゃ君は簡単にこっちを論破できたのに、君は自分の差別意識を無理やり正当化しようとするから無茶苦茶なことになってるw >>889
「もし本当にそうなら」も何も、実際いないんだから。
いるというならお前が証拠を示せばいい。示せないならいい加減お前の脳内捏造被差別対象を
脳内から消去したらどうか。 >>886
やりたいって言ったらホモ扱いだし普通無理って言うわなw
まぁ俺はトランスジェンダーとホモの違い熱弁して「それ以前に変な人」のレッテル貼られた訳だがw
なんたよーお前もむっつりタイプかよー 根本的に、平等という腐ったお題目がいけないんだよ。
平等なんてものを捨てて「LGBTは異常者で出来損ないだ、生きていられるだけ有難く思え」と
きっぱり言える社会になれば解決する。 >>887
俺はそんなの知らないから存在しない理論
ちょっと前の同性婚封殺と一緒だね >>894
文脈読めよ。
存在しないから「差別」とわざわざ括弧をつけたわけ(ほんとの差別じゃないよと言う意味で)
存在しないんだから容認も何もないのよ。石ころ婚と同じ。
結局、すべてはお前の近親婚をネタにして同性愛者の揚げ足を取ってやろうという、
そのどす黒い悪意に発しているわけよ。自分でも分かるだろ。
そういう挑発には乗りませんよと言うしかないのよね。 >>898
お前がその「存在」の証拠を示せばいいだけだわな。
できないで何言ってるのか。 >>895
アンケートをとった上で「居ない」と断定してるならとにかく
根拠も無く「居ない」とはひでえなw相手の存在自体を無根拠に否定する。これぞまさしく差別だろうにw
そして「もし居れば容認する」という発言は、君の「存在しない!」と言う主張と別に矛盾するわけでもない。
それこそ俺のレスを少々コピペすれば済む簡単な話なのに、一生懸命「近親婚なんて容認したくない!」って逃げ回ってるってことは、
やっぱり君は差別者なんだな。 >>892
隣に武井壮と照英のカップルが来たら辛すぎる
色々大変だなw
ホームパーティーに呼ばれるかもなw
まあ頑張れw 外国人ばっかり
弁護士エヴァン・ウォルフソンさん
通訳を務める弁護士の田中太郎さん←イギリスの弁護士事務所に所属
内政干渉だろ
「日本人との同性結婚で能力も職も持たない外国人が日本に合法的に滞在できる道を作りたい」という本音が透けて見える >>896
そりゃ変人扱いだわw
トランスジェンダーとホモ、熱弁するほどネタないもんよ
でも美人ニューハーフなら性行為の対象にはなるけど、恋愛の対象にはならないと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。