もう15〜20年ぐらい昔の話だけど、帰省の道中に立ち寄った深夜のコンビニでオヤジ狩りに合ったわ。
中学生か高校生か、とにかくガキ4人組。店内に入ったらニヤニヤしながらくっついてくるし、
腹減った〜だの、おごってぇ〜だの、触ってくるのよ。店を出ると案の定、飯おごってくれとすごんでくるし。

で、車に乗ろうとしたらドア掴んで離さないし、しゃあないから「オラ、どけよ」と手で遮ったら、
他の奴がいきなりカカトでヤクザキックしてきて、めちゃめちゃ腰が痛かったわ。すごく。
少しうずくまったらもう一人が肩の辺りにまたケリ入れてくるし、白いポロシャツだから跡がついちゃってさ。

そしたら一番チビの奴が車にケリ入れちゃって。当時最先端の俺のレガシィのフェンダーが少し凹んだわけ。
で、俺はそれでキレちゃってさ。そのチビをつかまえて放り投げたらまあ、飛んでく飛んでくw
ガキは軽いよね。あとはもう駐車場の隅でボコボコにしたよ。
そのとき思ったのが「少年」というのは軽いということ。
殴るとかしなくても、つかまえて照明の鉄柱に顔から激突させるとか、車止めの上に腰から落とすとか、そういうの。
あとは俺が2発も蹴られたということもあって、基本、蹴りでボコボコにした。
少年達は泣いてました。変声期の声で泣いてましたよ。
たぶん雰囲気組のヤンキーだったのだろうね。