結局、東京の方に向かって政治行政をしている自治体は衰退して行くんだよね。自治体も世界に向けて政治行政をしなきゃいけない時代。

中国や韓国、確かに沢山負の問題が山積しているが、東京が自己中で東京だけが発展すればいいって態度でしょ。大阪や地方の人・物・金・企業を全て盗み、地方の衰退を喜んでるのが東京。

地方が必死にこういう性悪な東京を相手していても何も産まれない。時間のムダでしかない。

東京に向かって何かをやる暇があるなら、リスクがあっても中国や韓国・海外に目を向けて商機を探る努力をすべき!

大阪はかなり前から東京に向いて政治行政、何かをやるということを辞めた。

海外や外国人観光客を相手に商機を探り努力を続けてきた。その結果、去年の大阪のインバウンドによる消費額は、約1兆2000億円もあった!
東京人をいくら呼び寄せてもこんな巨額な経済効果は産まれない。

東京メディアが大阪のネガキャンしかしない!
もう大阪は諦めてる。
そんなことはもう無視して、大阪を海外に売りだそう! ってね。

そう視点を変え始めてから、大阪の外国人観光客は激増!減り始めていた大阪の人口も増加に転じ、関西で唯一大阪だけが人口増という状況なのだ!

これからは、東京を無視(スルー)した方が地方都市は発展する!