ネトウヨが最初韓国人たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は韓国人ではなかったから

ネトウヨが北朝鮮を非難したとき、私は声をあげなかった
私は獰猛な北朝鮮人ではなく日本人の小市民だったから

ネトウヨが爆買中国人たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は爆買いできるほど金持ちの中国人ではなかったから

ネトウヨが左翼共産主義者たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は左翼思想にかぶれるほどインテリでも高学歴でもなかったから

籠池夫妻が牢獄に入れられネトウヨが攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は日本会議の裏切り者ではなかったから

ネトウヨが前川文部次官を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は女子高生を援助できるエリート高給官僚ではなかったから

ネトウヨがヒキオタナマポを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私はヒキオタだったが、ナマポではなかったから

ネトウヨが反安倍政権派を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は安倍夫妻をうさんくさいと思っていたが、政治より明日のバイト先を見つけることのほうが重要だったから

ネトウヨが女系天皇を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は皇族に何の関係も無かったし、女性でもなかったから

ネトウヨが土俵に上がる女性を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は相撲に興味が無かったし、そもそも運動もスポーツも嫌いだったから

ネトウヨが詩織さんや望月記者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は彼女をホテルに連れて行くカネもなかったし、そもそも彼女もいなかったから

ネトウヨが母子家庭、老人、障害者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は中年男性で、健康だけがとりえだったから

そして、ネトウヨが私を攻撃したとき
私のために声をあげる日本人は、誰一人この島国に残っていなかった