>>783
むかし、道路で横転して血だらけになりながら泣いてた人が居て
あまりの異様さに話聞いてたら、別れた女房の母親が闘病生活の末に死んだんだと。

で、実の娘が3人いるんだけど、誰も面倒見なくて、あまりに不憫だったんで
もう離婚して家族関係なくなったんだけど、ずっと面倒みてあげてたんだと

そしたら、知らないところで、遺書作られていて、看病見なかった娘じゃなくて遺産を自分に残すような
遺書が書かれていて、元義理のお母さん無くして悲しんでた時に、その実の娘3人から
遺産目的で看病したんだと、ずっと糾弾されまくって、もう死にたいってなんてたんだと

もう、事故で死んだら楽になれないかな、と大酒飲んで事故ろうと思ってたそうなんだ。

まぁ、消極的自殺(事故死誘発)って奴だな。

母の死と、遺産問題と、元嫁含めた3人から攻め立てられたので、もう思考停止状態になって
とにかく「(死んで)逃げたい」って考えるようになったんだと。

「どーせ言い訳しても余計こじれるし、そういう時は遺産相続放棄でもしてさっさと逃げちゃえばいいんだよ」
って言ったら、ハッとして、「あ、(死なずに)逃げちゃえばいいんだ」って感動(?)してた。

こう、思いつめると、思考の柔軟性が失われて、自殺とか考えちゃうのかね?
ちょっと考えると、幾らでも手があるのにね。バカだね〜。

・・・まぁ、俺も失恋した時は死にたくなった事あるから、あんまり人の事言えないがw