まぁ、海賊版サイトを規制した所で、著作権団体が主張するような収益アップは見込めないと言うのは既に過去で明らかになってる話しでしかない。
規制すれば業界全体としてみれば、気持ち程度の収益アップは見込めるものの、作品のタイトルの出来不出来の格差で天国と地獄がよりハッキリクッキリ分かれる事になるよ。
逆に、このまま放置している方が地獄寄りのクソタイトルみたいな作品群だとこれらのおかげで収益アップにつながる場合が多いと言う事実もある。
ネットだからこそクソみたいな作品で一部地域限定のローカルしか放映されないような作品でも広く知名度を上げる事ができるんだよね。

ま、規制して1人勝ちするのは全国ネットで放送されるような出来の良いメジャーな作品だけ。
それ以下のタイトルは逆に知名度ダウンで購買機会さえ得られずに静かに地方のローカルで短編で流れてハイサヨナラでそれまでです。

参考迄に、元々物書きでも中身をタダで全部無料公開するような作者も過去に何名かいたけど、それで本やネット本の売上げが落ちたなんて話しにはなってない。
逆にかなりの売上げアップに無料で全ページ公開した事が貢献した。
このように、良くも悪くも海賊版サイト等は業界にとってもそれなりの必要悪みたいな感じで互いに持ちつ持たれつの関係性があるんだよね。
特に駆け出しのクソに近いような作品タイトルなら、尚更海賊版サイトが売上げアップに貢献する比率が高い。

金儲けで一番大事な事は、いかにシェアをそれなりに一定以上取れるように囲い込めるか?だ。
それに大きく貢献するのが実は海賊版サイトのような存在なんだよな。(笑)
それが解らない業界はアホ。
マーケティングのプロがいないんだろうな。