【佐賀】佐賀・神埼の陸自ヘリ墜落 飛行記録正常 究明長期化 オスプレイ配備遅れ
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佐賀・神埼の陸自ヘリ墜落 飛行記録正常 究明長期化 オスプレイ配備遅れ
毎日新聞2018年4月22日 大阪朝刊
https://mainichi.jp/articles/20180422/ddn/002/040/039000c
佐賀県神埼(かんざき)市で2月に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが民家へ墜落した事故で、防衛省がフライトデータレコーダー(飛行記録装置)を分析した結果、墜落原因につながる異常は確認されなかった。データによる早期の原因究明が困難な状況になり、調査が長引く見通しになった。政府関係者が明らかにした。【秋山信一】
同省は、原因を究明するまで、垂直離着陸輸送機オスプレイの佐賀空港(佐賀市)への配備計画を巡る地元との調整を控える方針だ。原因究明の遅れに伴い、オスプレイ配備計画もさらに遅れそうだ。
事故機には飛行状況を記録したフライトデータレコーダーと、操縦席の音声を記録したボイスレコーダーが搭載されていた。損傷が激しかったため、同省は製造業者にデータ抽出や分析を依頼した。しかし、機器類のデータや音声には特段の異常がなかった。機体に突然異変が生じ、操縦士が対応する間もなく墜落したとみられる。陸自の事故調査委員会は解析を要請しているが、データから原因を特定するのは困難な状況だ。
このため調査委は、同省訓令で発生から原則4カ月以内としている調査期間を延長する考え。主回転翼の4本の羽根と回転軸をつなぐ「メインローターヘッド」の破断部分の解析を製造業者の協力を得て進める。ただ、破断状況から原因を特定するには数カ月以上かかる見通しだという。調査委は、部品の欠陥と整備不良の両面で調査を続ける。
一方、オスプレイは3月下旬に陸自相浦駐屯地(長崎県佐世保市)に新編された水陸機動団の輸送を担う予定で、11月ごろに米国からの納入が始まる。同省は当初、佐賀空港隣接地に配備する方針だった。しかし地権者との交渉が難航しており、当面は陸自木更津駐屯地(千葉県木更津市)に暫定配備する方針だ。ただ、相浦駐屯地とは約1000キロ離れており、運用面での懸念も出ている。 アパッチの欠陥でオスプレイが足止め食らう理由がわからん スパイが入ってるのか
あちらお得意のレーザービーム攻撃でもあったのか
スパイ防止法はよ 2009/8/29 ‐『中国経済・隠された危機』三橋貴明
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2018/1/7 「経済評論家の三橋貴明さんを逮捕 妻殴るなどした疑い」朝日新聞 試験飛行を任せられる熟練パイロットが何もできないうちに墜落したってことかあ。 不良品のローターを送り返されたんだろ、でもアメリカだから文句言えないんだよね >破断部分の解析を製造業者の協力を得て進める。
は?欠陥があるのなら、製造業者は絶対にその情報を防衛省側に渡さないだろうに
犯人に捜査依頼をするようなもんだぞ アパッチと言えば米軍がE型を致命的欠陥があるとかで
調達を打ち切ったとか言うのが最近ニュースに成っていたな
なんか関係あるのだろうか? >機体に突然異変が生じ、操縦士が対応する間もなく墜落したとみられる。
えっ???
パイロットは、機体の異常を感じて管制塔と何回も連絡をとりあっていた。
周りは田んぼだらけの田舎…
機長判断で、直ちに着陸すれば不時着だけで済んだ。
明らかな異常のあるトラブルを抱えた危険な航空機を、
直ちに着陸させずに飛行を継続させた…
(★ここで、機を失せず不時着していれば、それだけで済んだ。)
じゅうぶんに、コントロールが可能だった。
しかし、異常のある状態で飛行を継続したために、
トラブルが致命的なまでに拡大し、ローター破壊。
当然、揚力損失、操縦不能で人のいる民家に墜落炎上という
最も最低最悪な結果を招いた。
パイロットの判断ミス、状況を甘く見たために、被害が大きく拡大した。
死んだとはいえ、パイロット2名と指揮系統の長、
関係者は刑事責任を問われるべき立場である。 明らかな異常があるのに、それを認識していながら、
飛行を継続って、パイロットはなにを考えてたんだ?
あ〜 不時着したら、後処理がめんどくさいから、
やばいけど、飛行場まで持って帰ろうとしたんだな〜
仕事の手を抜いた、リスクを甘く見た…
状況に応じた適切な対処をしなかった結果、このザマ…
明らかな異常があったなら、「直ちに着陸」すべきだった。
「パイロットは、トラブルをかかえた異常な状態でヘリの飛行を継続した。」
完全にパイロットのミス。 事故は未然に防げたのに…
パイロットの過失は大きく、刑事責任を問うのが当然だ。
>>1 陸自航空科お得意の、事実歪曲ともみ消しという必殺技がでましたなwやっぱり 操作ミスでなかったことだけははっきりしたってとこかな >>18 ソース根拠出しましょうねw 工作員さんw
1 業務上過失致死
2 航空危険行為処罰法違反
3 建造物損壊
4 業務上過失致傷
陸自の航空科って、事故に関しては本当の事言わないからw
過去にも、2件ほど、事故調がハッタリ公表したの知ってるw
by元○○ w笑 日航ジャンボ機の墜落事故原因はボーイング社の修理ミスだった。 >>21 報道で、異常発生の交信を管制塔と何回か行っているとされていたので、
墜落前に、パイロットは機体の異常を感知していたのは事実。
デマではありません。
政府や陸自の大人の都合上、パイロットの過失を認めたくないのは、
世間がじゅうぶんにわかってますから、下手なレスはしないほうがいいですよ〜 >>25
それデマだと言われているのに
何言ってるの? >>26 デマじゃないよ… しっかりと報道されていた。
デマをいうなら、陸自の事故調のほうだなw苦笑
君のような素人が、知ったか言っちゃいけない。
俺は、元だから。
陸自の航空事故の事故調は本当のことは言わない。 >>27
情報が錯綜していた事故直後の
ソースも不十分な状態で出てきたものね
そんなもん、それこそ交信聞いているマニアだっていて
隠せるようなものじゃないのだから
本当なら普通に発表されてるわ 馬鹿 >>28 錯綜? ふつ〜にメディアが確認とって報道されてた内容だけど?
陸自に、す〜っごく都合が悪い内容だけどw笑
批判したいなら、あなたこそソースを示しましょうねw
あ〜 ちなみに、陸自発表こそデマだからねw
自衛隊側が、ウソいうケースが多いからね。
今、国会で大騒ぎしてる「日報問題」も知らないのかよw情弱過ぎw .
. *** 自衛隊内部には天皇特権独裁勢力が存在して、中国・北朝鮮と共謀し破壊工作 ***
米軍飛行場の辺野古移設反対を掲げた稲峰進が、2018年2月4日の名護市長選挙で落選した。 次の2月5日には
佐賀県神埼市の住宅に、メインローター・ヘッド交換後の安全確認するテスト飛行中の、陸自目達原駐屯地所属の
ヘリAH64が住宅に墜落した。 墜落時の映像を見るとその直前まで通常飛行を行っており、急激に何らかの異常が
発生して住宅を回避する間も無く墜落したように見られる。 さらにヘリ墜落による落下破損ではなく、それ以前に
空中で飛散したヘリの部品には、メイン・ヘッドと回転翼との四基の接合部の内、二基の接合部の分離によって
回転翼が接合されたままの状態で発見された。 特に問題になるのは、この “ 分離 “ がなぜ発生したかだ。
【重要】 複数の目撃者は、ヘリが滞空している時点で爆発音がしたと証言している 6:20〜 ←【特に重要】
→ https://www.youtube.com/watch?v=eL2cocc0QUM
↑ このニュース映像では、ヘリのテールローターと思える部分が墜落地点から約300m離れて発見されている。
これはテールローター辺りに仕掛けられた遠隔起爆爆弾が、ヘリの滞空時に爆破されて墜落した可能性がある。
これがヘリ墜落の主原因であり、主ヘッドからの二基の接合部分離はそれを主原因と思わせる偽装の可能性。
さらにヘリ墜落付近には小学校と保育園があり謀略組織が、仕掛けた爆弾での墜落地点を探っていた可能性。
自衛隊内の破壊工作組織による可能性が否定できない。 今の自衛隊内には、壊滅した大日本帝国の再建のため
天皇を頂点として、反米親中国親北朝鮮を唱える特権独裁勢力が存在して、北朝鮮と共謀して破壊工作を行う。
. ■ 沖縄米軍ヘリの緊急着陸が頻発するのは、中国の電磁パルス兵器使用か ■
2018年2月9日午後3時半ごろに那覇空港を離陸した羽田行きの日航912便ボーイング767―300型機が、
離陸直後に機内で発生した異臭と煙のため、約20分後に那覇空港へ引き返した。
異臭と煙は那覇空港から南約4q高度約500mの上空で、エアコンの通気口から発生したという。
さらに米軍普天間基地所属のヘリやオスプレイが頻繁に予防着陸を行っているが、那覇空港や米軍普天間飛行場
からの飛行ルート下の民家に潜む、中国や北朝鮮と共謀する破壊工作員が、携行型の電磁パルス発振器を照射して
いる可能性が高い。 それは明らかに、最近の高度に電子化された航空機の電子回路を狙って不具合を起こす。
.
. *** 米軍ヘリを電磁兵器で撃墜する必要は無い、不時着だけでNHK始めマスコミ大騒ぎ ***
以前は米軍飛行妨害には高々レーザーポインターが使われたが、最近は高出力の電磁パルス発振器になった。
その電磁パルス放射で米軍ヘリに飛行不具合を起こさせて不時着させるか、警報センサーを誤作動させて
米軍ヘリを緊急不時着させれば、NHKや日本の反米中華マスコミが大騒ぎして米軍基地撤去を扇動する。
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機体の異常振動とか異音とか、解像度の低い動画見て判断できね〜よw
真に受けるやつは、相当アホやでw パイロットは、機体の異常を感じて管制塔と何回も連絡をとりあっていた。
周りは田んぼだらけの田舎…
機長判断で、直ちに着陸すれば不時着だけで済んだ。
明らかな異常のあるトラブルを抱えた危険な航空機を、
直ちに着陸させずに飛行を継続させた…
(★ここで、機を失せず不時着していれば、それだけで済んだ。)
じゅうぶんに、コントロールが可能だった。
しかし、異常のある状態で飛行を継続したために、
トラブルが致命的なまでに拡大し、ローター破壊。
当然、揚力損失、操縦不能で人のいる民家に墜落炎上という
最も最低最悪な結果を招いた。
パイロットの判断ミス、状況を甘く見たために、被害が大きく拡大した。
死んだとはいえ、パイロット2名と指揮系統の長、
関係者は刑事責任を問われるべき立場である…。 わかるような異常だったから、管制塔に飛行場まで引き返すと通信をしていたんだよw
その場に、予防着陸すればほとんど被害なしで済んだのにねw
回収作業を面倒くさがって、異常があるのに飛行場までひっぱろうとしたからこうなる。
典型的なパイロットの判断ミスだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています