財務省の対応はおかしいだろ。
本人否定の裁判決着でセクハラがあったか無かったかなのに、裁判もせず被害者とされる女性も出てこず、テレ朝の抗議だけで「セクハラはあった」って何なの?
民間で言えば企業が確認していないクレームで従業員は否定して、クレーム言ってるのは匿名ハガキだけ。その結果従業員は減給処分。決定打は特になし「お客様が嘘をつくわけ無いから」という謎理論。
こんなん普通に考えたらおかしいだろ?
凄くひねくれた見方すれば朝日と新潮の謀略ともとれるかもしれない証拠能力の無さで、例え軽微でもセクハラが事実だったと認定されることの恐怖。
これって北朝鮮の密告社会と同じだぞ?
「怪しい」ってだけで罰せられる社会って、、、
勿論裁判の結果事実認定されれば懲戒処分で退職金全額返還でも良いと思うが、今現状ではアニメキャラが現実の人間にセクハラ受けたと言ったらその人間が罰せられたっていうのと同じだからな。
今のところ被害を受けたといわれる人間が実在するかどうかも分からないのに。
これこそ財務省側が野党に忖度して「セクハラ認定しました、安倍政権打倒してください」って言ってるような感じ。
まじで財務省解体必要。