X

【研究】精子と卵子以外の細胞から「合成胚」作製 オランダの科学者チーム 初期流産のメカニズム解明に使用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001みつを ★
垢版 |
2018/05/03(木) 20:48:24.39ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/43985987

2018/05/03
ミシェル・ロバーツ ヘルス編集長、BBCニュースオンライン

オランダの科学者チームが、精子と卵子ではないネズミの幹細胞から「合成」胚を作製した。研究結果は5月2日、専門誌に発表された。

科学誌ネイチャー・ジャーナルに掲載されたこの画期的な幹細胞の研究は、ヒトや動物のクローンを作ることではなく、受精卵の着床という初期段階で多くの妊娠が失敗する理由を理解することを目的に行われた。

実験皿の中で作られたこの合成胚を、研究者らは生きている雌のネズミの子宮内膜に付着させた。合成胚は数日間成長した。
この過程の研究が人間の生殖医療の向上につながる可能性があると専門家は話している。

初期の流産

多くの流産が、女性が妊娠したことに気づく前にも、受精卵が子宮内膜に定着しないことで発生している。
この現象は胚の成長異常に関係する可能性が高いとされていたものの、専門家はなぜ初期の流産が発生するのか完全には理解していない。

初期の胚がどのように発達するかを研究することは、倫理的にも技術的にも注意を要する。
胚の模型を作製するのに精子や卵子ではなく幹細胞を使うことは、科学研究の要求に豊かな供給をもたらした。

「大量」

幹細胞は未成熟な細胞で、生命の初期段階や成長過程で多くの異なる体の部分に変化することができる。
マーストリヒト大学技術誘発再生医療研究所(MERLN)のニコラス・リブロン博士と研究チームは、ネズミから作り出した2種類の肝細胞を混ぜ合わせ、胚に似た構造体を作製した。
顕微鏡で見ると、この構造体は、胎盤や体を作り出す役割を通常果たす同形の球体状の細胞など、本物の初期段階の胚や胚盤胞と全く同じに見える。
研究者たちは、この構造体がネズミに定着するのを観察することができた。他の科学者は研究のため幹細胞で胚を作ることはできていたものの、この観察はそれまでされたことがなかった。

リブロン博士はBBCに、「我々は現在、これらの合成胚を極めて大量に作製し、詳細に研究できるようになった。このことは、なぜいくらかの胚が定着に失敗するのかを理解し、生殖能力を補助するかもしれない薬を試験することの助けになりうる」と述べた。
リブロン氏は、人間の幹細胞で同じ結果を求める実験は計画していないとした。人間の幹細胞を用いた実験には承認が必要となる。

英フランシス・クリック研究所に所属する専門家のロビン・ラベル=バッジ教授は、この方法で人間の胚に似た構造物を生み出すことの見通しは今のところ「かなり遠い」と述べた。
「基礎研究にとっては、これは残念なことだ。正常な胚を作るために必要な、関連する細胞同士の相互作用を理解したり、胚の子宮内膜への定着の仕組みを研究するには、胚盤胞のような段階の人間の胚の無制限な供給を手に入れることが非常に有益だからだ」
「しかし、女性の体で着床させるのは違法で、英国では明確に禁じられてはいるが、着床が可能な、人間の胚と遺伝学的に同じ構造物を大量に作製するのは実行可能ではないということに、安心する人もいるだろう」

MRCロンドン医学研究所の研究チームを率い、インペリアル・コレッジ・ロンドンで名誉医学講師を務めるハリー・リース博士は、幹細胞群から初期の胚を作製する試みとしては最も成功した例だと話す。
キングズ・コレッジ・ロンドンで肝細胞を研究するダスコ・イリック博士は、「分子レベルでの着床メカニズムに光を当てることに研究者たちが初めて成功した例で、知見は不妊の一部の側面について理解を深めるのを助け、介助出産の成功率を高める可能性がある」と指摘した。

(英語記事 Scientists build 'synthetic embryos')

研究室で科学者たちにより育てられた、胚に似た構造体2つ
https://ichef.bbci.co.uk/news/410/cpsprodpb/139E/production/_101122050_capture.png
合成胚を図示したもの
https://ichef.bbci.co.uk/news/410/cpsprodpb/FDFE/production/_101122056_capture.png
0002名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 20:49:59.46ID:LSOCs3Lj0
カミの復活はちかい (´・ω・`)
0003名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 20:52:32.88ID:D3hWXv8y0
デスティニープランの実現は近い
0004名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 20:53:03.12ID:7ZFYrDBX0
スペルマアーマー
0005名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 20:54:29.55ID:MOEBh+1m0
初期胚の使用が倫理的に問題があるのなら
幹細胞を使ったとしても、合成したら新しい生物なわけだし
倫理的に問題があるんじゃないのか?
0006名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 21:02:49.38ID:Fg3pruHy0
なんで神様は男は最終的にいらないものにしてしまうの、精子がカワイソっす
0007名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 21:05:15.66ID:wEU2/btV0
絶賛子作り中
とりあえず9日間連続セックルしとるわ
あと何日すればいいんだっけ…
0008名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 21:10:25.96ID:6NuQ0Bet0
これってセックルしなくても子供作れるって事か?
0010名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 21:24:07.58ID:lcmmKMhF0
>>7
連日射精しても精子溜まらないしいい受精できるとは思えないけど・・・
3日に一度の行為が理想だよ
卵子の寿命考えたら2日に一度にしたほうが無難だけど
0014名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 22:47:30.91ID:C9g/4fZg0
>>1
●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。

医学部は、実験を外部雇用の高技能職人「テクニシャン」がやる。ピペットをチュッチュする生化学検査等々だ。
女は生まれつき手先が器用で、バイオ実験が男性教授より早くて正確だ。性差能力ゆえ、努力は無関係だ。
バイオ大学の教授は、バイオ実験を有料テクニシャンではなく無賃で頭おかしい女子大生にやらせたがる。
それで偏差値50バイオ大学は、女なら「金と結婚」以外のわがままは何でも通る構造問題がある。
東京坊ちゃんの私そっくりの田舎坊ちゃんが「不良と癒着(ゆちゃく)するその女」に近い人間関係で変死した。
詳しい事情は不明だが、こういう不吉なことも起こっているので、なおさらモヤシ金持ちから結婚を断られる。

図書館の対面テーブルで女が首周りの開いた服で座り、かがんで乳首を出して見せて「きゅきゅしまる」と話しかけてきた。
学園祭で私に向かってスカートをまくってショーツを見せた。
四つんばいでお尻の中に収納されている女性器を後方の私へ着衣のまま突き出す行動、ロードシス反射をした。
http://dietmastermax.cocolog-nifty.com/blog/e0751895.jpg
それぞれ別人の女たちだ。複数行為をした重なる女もいる。

普段、問題児の女たちは、モヤシ金持ちのことをコキ下ろして振り向かせ、セックスを迫る。
私は体調不良で何年も休学し復学した。
復学の4月から再びイジメが始まり、半年過ぎの12月で私は、なかば女たちに屈服した。
女の住所電話番号を聞いて、ウソのラブレターでお世辞オベッカを言うようになった。
世間向けに言えば、7ヶ月間、私の悪口を言ってる女が、私から住所を聞かれる。
聞かれると、1分以内に女自身の住所を書いてよこすのは異常だった。

●奇声の田舎娘

金持ちの悪口を言う側の女たちだ。
東京女にもいろいろいて、そういう富裕層に批判的な立場にいるタイプの東京女たちだ。
彼女たちなら、そのまま金持ちの悪口を言って媚びて、不良の心をわしづかみで、その悪口男と結婚する。

そういう富裕層に批判的な立場にいるタイプの田舎娘たちには、間違っている娘たちが多かった。
お金持ちの悪口を言う人々の輪の中心で、お金持ちと露骨に結婚したがっていた。
(これを私が人に言うと、幻覚で片付けられ、私は叩かれ大損する。以降、口をつぐむ。)

問題児の田舎娘たちは、不良に媚びへつらい、不良よりも強い筋肉金持ちを避け、モヤシ金持ちを探していた。
モヤシ金持ちに噛み付いて、濡れ衣で大損させ無職破滅させ、弱ったところで求婚して、相手モヤシに断られる。
東京坊ちゃんの私そっくりの田舎坊ちゃんが「不良と癒着(ゆちゃく)するその女」に近い人間関係で変死した。
詳しい事情は不明だが、こういう不吉なことも起こっているので、なおさらモヤシ金持ちから結婚を断られる。

モヤシに濡れ衣を着せ、女側からモヤシに求婚すると同時に、悪口不良の輪の中でモヤシから求婚されることも待っていた。
女から軽く頼まれた程度でも、不良の縄張りにいる女とのセックスはしっぺ返しリスクが高すぎて、交尾は無理だ。
問題児の田舎娘たちは、お金持ちへ気配り気づかいで、チンコにゴムつけてしゃぶるタイプか?それはしなかった。

私はその女たちが不良や教授から一方的に婚期を搾取されていると勘違いして、何度か話し合いをした。
5分を過ぎると、彼女たちは、共通して奇声を発して精神錯乱を起こし、記憶と正気を失った。
実際の奇声はアとオの中間のサイレン音だ。
https://youtu.be/oT_GEDKEWLM#t=2m47s https://youtu.be/Yk9KqKe5i2s
明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1502705160/4-

かき
0015名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 22:47:58.68ID:C9g/4fZg0
>>14
●不良側の女

お金持ちを心の底から憎む不良の縄張りで生活する。
不良よりもケンカの弱いモヤシ金持ちを損させて振り向かせる。
不良よりもケンカの弱いモヤシ金持ちを自分たちへ口説かせるように仕向ける。

お金持ちを憎む不良から一方的にだまされてるのとは違い、彼女たち自身が技術的な対応ミスで野望の実現に走ったんだろう。
思春期の終わってる女が、最初の一歩で人様に損させて振り向かせるのは、きっと、不良を喜ばせる技術を応用してるのだろう。
不良と仲良くなる方法を応用すると、荒っぽすぎて、モヤシ金持ち坊ちゃんを怪我させ、あべこべに嫌われる。
自動車教習所で教習の学科と実技を邪魔されたら大損害だ。私にとって理系大学は自動車教習所よりもっと学費が高い。

>返信もないのに、何十通ものラブレターを送り続けたお前が異常者。
>今なら、迷惑防止条例で逮捕されてる。

ストーカー関連法で恋愛ガイドラインが整備されて、男が女を口説く手段は、現在、その多くが違法化された。
バイオ女が強い発言力で「モヤシ金持ちを女へ口説かせる使役」を強要するのは、違法使役を強要とほぼ同じ。
女が男を口説かせる強制行為が、女が男を違法使役させる強制行為になる。

私のことを「お前のような不気味なキモ男」と半年以上、絶え間なく強い発言力で叩き続ける女たちだ。
困った私が彼女たちの住所を聞くと、聞けば全員、1分以内に書いてよこしてきたのは、どうしてか理由を聞きたい。

>クラスメイトが住所を聞いてきたら、ふつうは教える。LINEの交換みたいなもん。お前は妄想を膨らませすぎ。

長期間叩いて遠ざけてる相手に、リアル住所を聞かれたら1分以内に書いて渡すのは、悪質だ。

「男を口説かせようと、学内の発言力と掟をテコ悪用するのは、違法使役の強要だ。」
と伝えると今の時代は破滅回避になるのかもしれない。あとは、彼女たちへ違法使役だと理解を促す伝達技術になる。
その前に、相手は開き直りのプロ無法の可能性もあるので、法律の力を借りるため、軋轢を生んでも証拠は押さえておく。
単なる嫌がらせと違って、息子が違法行為を強要させられる証拠なら、順法意識の高い「私の家の家族」なら動かしやすい。

●お金持ちを憎む人々に叩かれるリスクは、女も平等に背負い込む時代になった。

ストーカー関連法で恋愛ガイドラインが整備されて、男が女を口説く手段は、現在、その多くが違法化された。
違法化された現在では発想するのが困難だろうが、バブル崩壊直後、女が男を口説かせようと仕向ける時代だった。
当時は、バイオ女が男に、自分たち(女)を口説かせようと、モヤシ金持ちを叩いて悪に手を染めた時代だった。
女が男に損させて振り向かせ、自分たちを口説かせるように仕向ける、勘違い女がたくさんいた。
その口説かせようとする圧力の中のひとつに、モヤシ金持ちにストーカー濡れ衣を着せることがあった。
当時、ストーカーの言葉はあったが普及前で、実際は「付きまとわれてる」とか「迫られる」と言いふらしていた。
自分たちを口説かせようと仕向ける方針の戦略であり、手段の戦術は男にストーカー濡れ衣を着せることだった。
バイオ大学でバイオ女は手先が器用で教授のバイオ実験を無賃で手伝う候補だ。それゆえ教授の次に発言力がある。
お金持ちを憎む共同体で、バイオ女がバイオ発言力で、モヤシ金持ちを損させて振り向かせると、モヤシは破滅する。

「お金持ちを憎む共同体で、お金持ちに損させ振り向かせ恋愛に導く方法は失敗する。」と伝えても経験上、ムダ。
ストーカー関連法で男が女を口説く行為が違法化されると、口説かせようとする戦略自体が失敗だとは女にわかる。
恋愛をしたいとき、男に損させて振り向かせ口説かせようとする女は、法的な恋愛ガイドライン違反で子無し独身になる。
ストーカー関連法の認識が広まった後で思春期を迎え成人した女は、恋愛をしたいとき、男の体にペタペタ触る。
お金持ちと恋愛するとき、お金持ちを憎む人々が鬼のような怖い顔をしてる中で、笑顔でお金持ちの体に触れ、媚びる。
女が堂々と富裕層恋愛したければ、お金持ちを憎む人々に叩かれるリスクを女が平等に背負い込む時代になった。
しかし、男が女を口説く手段の一部が違法化されたことは認識できても、お金持ちを憎む人の心は事前認識不可能だろう。
東京の公立小中高で育てば、人がお金持ちを憎む事実がわかるが、違う育ち方をした田舎娘にとっては落とし穴だ。

かき
0016名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/03(木) 22:48:18.95ID:C9g/4fZg0
>>14
>今は年老いた親の年金に寄生するクズニートだから貧乏なのは当たり前だけど、
>昔も東京のはずれに住む普通のサラリーマンの家だろ。
>そもそも金持ちは、小学校から有名私立に通っている。

●不良は、身近な女友達へ誠実に友情を成立させなさい。

もしも、不良たちが、在学中にそっと彼女たちサイコパス女たちにそう心に響く助言を教えてあげればだ。
不良たちは性格のいい女と普通に結婚成功したのとは違う人生を歩んでいただろう。
説得力のある助言をしてれば、不良たちは、血も涙もないサイコ女たちと結婚し、猟奇的な家庭を作れたであろうに。
卒業した後で、今さら、サイコ女たちへそうモヤシ金持ちの魅力を落とす助言を言うのは意地悪だ。
今では、悪魔行為に手を染めるサイコ女たちが、不良の魅力に気がついても、不良と結婚する方法はもうない。
いくら彼女たちが富裕層に言いがかりで破滅させようが、彼女たちにだって、幸福に結婚する権利はあるんだ。
そうい助言は、在学中に、悪魔に魂を売る女へ言ってあげなさい。彼女たちを自分たちの縄張りに囲っているんだから。
そう教えてあげれば、彼女たちは坊ちゃんを捨てて、爪を立てて奇声で不良に飛びつき、その毒牙で噛み付いてもらえたのに。
良心の呵責もなく結婚対象の男を平気で破滅させる女のことが大好きなんだから、そのサイコ女を嫁さんにすればいいのに。
いつも不良たちは、自分たちの縄張りで排他的に囲ってる危険なサイコ女たちへ助言するタイミングが、あまりに悪い。
「モヤシ金持ち坊ちゃんは、ほんとのところ、貧乏なんだから、あなたたちの結婚相手としてはレベルが低い。不釣合いだ。
 あなたたちの結婚相手に本当にふさわしい男は、目の前にいる俺たち不良だ。」と在学中に縄張りで宣言すべきだった。
サイコ女に生き血を吸われ、どんな不幸も受け入れると、排他的に囲っている女たちだから、男の器の大きさを示せ。

「あの女たちは、誰と結婚しても、不倫で俺(不良)たちの子を産むリモコン女だ。」
 不良は私にこう男便所でほのめかす。私の隣で音出し放尿しながら、犬の壁ション、マーキングだ。
 結婚を前提としたお付き合いだと、「不良たちと助け合うカッコウの托卵女たち」とは無理だ。

かき
0017名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/04(金) 12:14:04.87ID:Wu80TKTJ0
いづれは月刊「ヒト」シリーズとして初回制作キット付きで販売されるのか
0018名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/04(金) 12:21:17.92ID:tHcc+FKV0
妊娠してるのに育児休業が1年とかありえないし
妊娠してるのに働くのが間違いだろ
国が妊婦に月20万渡して人口増やす方が利にかなってるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況