>>1
ネイバーのまとめから

ウィリアム=マサチューセッツのセリフ抜粋

負けちまったぜ。全滅だ…。もうおしまいかもな。無駄だったんだろう
連中がいつも言うように、俺たちが馬鹿で愚にもつかない事をやり続けてきただけなんだろうよ
引きこもりのゲームジャンキーだ。廃人だぜ。でもそれがどうしたそんな事先刻ご承知なんだ。分かっててやってるんだ。でも俺たちはゲームが好きなんだ。これを選んだんだ
(これで終わりでもいい。だがよ、譲れねぇ…譲っちゃいけねぇもんってのがあるんだよ)
大した事ないさ。レイドに負けただけだ。そんな事はよくある事だ。ショックを受ける必要なんてない
だって、こんなのサーバーに記録された勝敗データが一個増えるか増えないかってだけの事じゃないか。…ゲームなんて子供の遊びだ
(違う。俺にとっちゃ特別だった)
そろそろ大人になって街に戻れよなんて事は言わない。誰にだって言わせない。俺らは負けて糞虫でサイテーかもしれないけど神様にだって無駄だったなんて言わせねぇ
(そう。俺にとっちゃ宇宙の中心だ)

お前ら、そういうの持ってるのか? なんでもいいよ。ドコでも行って誰とでも仲良くなれるようなさ
賢さでもいいし、格好良さでもいい。明るい性格でもいいし、おもしれぇギャグでもいいよ。何でもいいから、そういうリアルがキラキラしてる奴のキラキラってのをさ、持ってるのかよ…。俺はね〜よ! 一個も持ってね〜よ!
俺はさ、今までずっと言わなかったし言えなかったけど…お前らが友達だよ
だって俺、ゲームがなきゃ友達作れねぇもん。カッコ悪いなぁ…俺。だっせぇ!
…でも、ゲームがあったからやってこれたんだよ…。ゲームがあったからお前らの考えが分かるんだよ

一緒にレイド出来りゃいい。この世界には、俺たちを馬鹿にする奴は誰もいねぇ
でも! だから! 負けても逃げちゃ駄目なんだよ! 俺らはさぁ!
勝てねぇかもしれねぇ! まぁ勝てねぇだろ
十中八九負けだろ。でも駄目なんだ。絶対に認めちゃ駄目な事ってあんだろ!
俺のこの二年は、丸ごとエルダー・テイルだぜ! 朝から晩までその事考えてた。飯食うのも、寝るのも風呂入るのも、全部そのためにやってたんだ
勉強するのだってエルダー・テイルのためだった!

全員ひどい目に遭うのが当たり前なんだよ
あいつが面倒くさいドSなんて、顔見りゃあ分かんだろ…
でも楽しいと思ったんだよ。勝てたらいいなってな
理由は…
俺らが
クソゲーマーだからだっ!