【奈良】世界遺産・薬師寺 最高位の僧侶が女性問題で辞任
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奈良市にある世界遺産の薬師寺の最高位の僧侶が、宗教家として不適切な女性関係があったとして辞任し、薬師寺を去る退山届を出しました。
これは15日午後9時すぎから薬師寺が開いた記者会見で加藤朝胤執事長が明らかにしました。
それによりますと、薬師寺の最高位の僧侶で住職にあたる村上太胤管主が14日付けで管主を辞任するとともに、薬師寺を去る退山届を提出し、受理されたということです。
加藤執事長は、辞任などの理由について「宗教家として不適切な女性関係があったという申し出があった」と述べました。
辞任した村上管主は、おととし8月に管主に就任し、去年5月には食堂の完成で寺の伽藍(がらん)の復興をほぼ完了させたほか、110年ぶりに大がかりな修理が行われている国宝の東塔では、今月、柱を継ぐ儀式を行ったばかりでした。
辞任した村上管主は「私の不徳の致すところで多くの方々の信頼を裏切り、皆様にご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」というコメントを発表しています。
5月15日 22時23分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180515/k10011439721000.html >>35
奈良平安だと焼身成仏を称賛してる説話があるけど解せんわ 愛人いる坊主おおいからな
葬儀社の女社員にもてを出す馬鹿もいる 村上太胤管主−−−−−−−−−−−−−−−−−71歳!!
おまんこをーーーーーーーーーーーーーーーーーーーベロベロしたんか!!
煩悩はね!人として生まれたらーーーーーーーーーー消すに消されないものですからね!! >>18
インドの仏教僧は死に絶えました
今いるのは日本仏教の逆輸入の人たち 仏(如来)という概念を創立したのは仏陀だが仏とは必ずしも仏陀の事ではない
だから殆どの仏教は仏教と言っても釈迦牟尼教ではない
釈迦の教えは
「選ばれし者である俺以外の愚民共が解脱なんか出来ねーよ百万遍生まれ変わってから言えやボケ」
なので成仏、解脱する方法を模索する仏教はある意味全て反釈迦牟尼思想
日本に入ってくる以前、インドの時点でそう言うモノしか存在しないので釈迦がどうしたって話は不毛 こちら日光菩薩は日の出から日の入りまでの昼担当の仏さま
こちら月光菩薩は日の入りから日の出までの夜担当の仏さま
当薬師寺では仏さまが24時間態勢で皆様を見守っておるわけでございます
文字にすれば何でもないが、言葉の抑揚、間、確かに喋り上手
「24時間…」のところは修学旅行生には大抵受けてた >>30
坊さんの食事は本来は午前中に一回が仏教の戒律。
これは苦行でなくてごく普通にこなすべきレベル。
これすらジャップの生臭坊主はできんからな。念仏なんて詐欺の道具。 >>1
不適切な女性関係という表現じゃ何したのか分かんねーじゃん
反省してる態度じゃねえな 70代の爺が女性問題?爺のくせに性欲あるん?気色わりいな 病気の奥さんのために建てた寺だから不倫はちょっと… >>8
薬師寺のお坊さんの話しは
確かに一番面白かった。
修学旅行で。 檀家がないんだっけか?
きみまろ風説法と瓦?とか普請のための寄付で成り立ってるという
仏教エンタメプロダクションみたいな寺だよねここ。 不適切な女性関係ってロリコン?
それとも不倫?
薬師寺だけに薬師如来関係でキメセク? どれくらい前のことなんだろ。
京都の先斗町、夜にいるのは坊主かや〇〇だと聞いたことがあるが。
タレ込みか? 昇任?する前に身体検査せんかったんかな。 >>1
信長による延暦寺焼き討ちと秀吉による刀狩り、太閤検地、禁教令は正しかった 大寺院の管長クラスなら普通に愛人いるしな。
宗派のトップになるような坊主は間違いなく権力欲も性欲も強い。
本当の修行をしているのは下々の貧乏寺の坊主の方が多い。 【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/2680
【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
信者たちは、過酷な布施ノルマを強いられ、
飛び降り自殺した信者も居ります。
また、極貧に悩み、信者による殺人事件までも・・・・
にも拘らず、職員たちは、その信者の布施で麻薬を購入し、
マリファナ・パーティーに興じている、という現実。
・・・どうか、この悲惨な現状を、世界中に拡散して下さい!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) みんな動物だからね。それを踏まえればどんな驚きもなければ意外性もない。
貶すどころか同情する。
無理すんなっての。 修行できてないやつがトップになるんだな。
日本の寺のレベルは悲惨だったんだな。 手と手を合わせて幸せ
ちんぽとまんこを合わせて不幸せ 学生の時旅行で行った聖観世音菩薩像の神々しさに魅せられてずっと身動き出来なかったのになあ 高田好胤さんの死後、薬師寺は金儲けに走りすぎ
持っている文化財は超がつく素晴らしいものだが、境内がゴテゴテのテーマパーク化
木を切り倒して客寄せハコモノを建てるのは 同じ法相宗の興福寺も まるで砂漠
坊主は若者に受けようとするあまり品がないし 必ず「あれ買って お布施して」だもん 上が俗臭まみれになると 下も下品になるんだよな
ゴミを不法投棄した坊主も薬師寺だった
植物に囲まれた静かな境内をつぶして コンクリで固め始めたら
その寺は堕落してゆくと思っていい >>8
テレビ出てたそれなりの地位の坊さんが
修学旅行に来てた女子生徒と結婚するような
ところだからな…俗っぽいよねぇ 法相宗の教義から言うと、どうでもいいだろ気にすんななんだけどな >>91
刀剣女子の大群を見事なもてなしで捌き切ったからなw 坊主が最高権力でを宗教統治のチベットがどんなとこだかわかるだろ? こういうとこだよ 国宝であるという事だけが売りの腐れ寺院に集まるハゲたか坊主に男も女も歳もないよ。
カネと欲に塗れる坊主はどこでもいるし。 1、未成年相手だった。
2、不倫関係だった。
3、売買春だった。
さあ、どーれだ。 「外国の原理主義に比べて
日本の宗教は、細かいことを言わず、ゆるくて素晴らしい」 たまたまやろ
不倫はアカンやろ
薬師寺の歴代管主の唯一の汚点 対抗勢力?に嵌められたということはないのか?
詳しいことは週刊誌に載るのか? >>108 どれもハズレ。
ホステスを口説いた って話らしい
いくら住職でも社会的地位を失うような出来事か? >>116
2番の不倫であってるだろ
妻子ある薬師寺の管主がホステスに十数年入れ込み肉体関係があっただけでもアウト 本当の聖人は街や人々の中にいる
伽藍や御堂の中にはいない 坊主や神社がこんな事件起こす
延暦寺を焼き討ちした信長は正しかったね ただの観光寺の職業坊主じゃなくて管主だからね
責任は取ってすっぱり薬師寺との関係断ってもらわないと
イメージが悪すぎる
遊ぶなら毎回女かればいいのに1人に入れ込むからこうなる お前らのお布施がこの管主を狂わせたんぞ
お前らのせいだ
地獄に落ちよ お前らが薬師寺にお布施しなければ不倫は起きなかった 坊さんなんてこんなもの
あんな奴らの話なんかありがたがる必要はない 江戸時代じゃないんだから、女犯僧は別に犯罪ではない。
しかし宗教団体の内部規則で禁止するのは、思想の自由だから止められない。
嫌なら、女犯OKの新たな宗派を作れば良い。
浄土真宗は、厳密には僧侶が居らず、世俗の宗教家扱いだと聞いたぞ。 >>126
宗教なんか現代に必要ねーんだよアホか
お前がお布施やめりゃ済むだけだろキチガイ 浄土真宗によれば、この世の全ての人は、予め阿弥陀如来に救われ、西方浄土に行くと決まっています。
十悪五逆をすると、待たされるだけです。
マハトマガンジーも、アドルフヒトラーも、所詮、極楽に至る順番の後先。
だから、この世の善悪は、この世の内に裁かれなければ、誰も裁きません。
管主クビになるぐらいは仕方ない。 >>127のような、アホでキチガイのくせに、他人や仏様をそう罵る者でさえ、極楽浄土に行くぞ。
ずいぶん待たされる方だとは思うが。
阿弥陀様は有り難いねえ。 お寺テーマパークの宗教家が
ホステスに入れあげて不倫してた
こんな感じなら クビにならなくても良かったのにね 薬師寺は浄土真宗ではない法相宗だ唯識だ!
女性問題も全ては阿頼耶識に蓄積された宿業のなせる技だ…? 個々の宗派毎に別の悟りの道があり、或いは別の極楽浄土があります。それは阿弥陀様も否定してません。
阿弥陀様は、他の宗派で脱落し、それぞれ極楽浄土へ行けなくなった人々のための、誰でも行ける極楽浄土の主宰者なのです。
女犯した管主なんか、もう阿弥陀様にすがらなかったら、誰も助けないぞ。 女もペラペラ文春にネタ売って金せしめてんだからクズだろ。
米山の件といい、女は完全勝利じゃん。 薬師寺
法相宗とは(教義について)
この宗の特徴は阿頼耶識[あらやしき]、末那識[まなしき]という深層意識を心の奥にあるということを認めているところにあります。
その阿頼耶識を根本識[こんぽんじき]とし、一切法は阿頼耶識に蔵する種子[しゅうじ]より転変せらる(唯識所変[ゆいしきしょへん])としています。
つまり私達の認めている世界は総て自分が作り出したものであるということで、十人の人間がいれば十の世界がある(人人唯識[にんにんゆいしき])ということです。
みんな共通の世界に住んでいると思っていますし、同じものを見ていると思っています。
しかしそれは別々のものである。
例えば、『手を打てば はいと答える 鳥逃げる 鯉は集まる 猿沢の池』という歌があります。
旅行客が猿沢の池(奈良にある池)の旅館で手を打ったなら、旅館の人はお客が呼んでいると思い、鳥は鉄砲で撃たれたと思い、池の鯉は餌がもらえると思って集まってくる、ひとつの音でもこのように受け取り方が違ってくる。
一人一人別々の世界があるということです。
http://www.nara-yakushiji.com/guide/hosso.html
阿頼耶識に目覚めると生きたままハーデスが統治する冥界に行くことができると思ったが >>138
「ホステスにはめられたという可能性は否定できない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています