>>840
何の戦果もあげられませんでしたというやつだな。

今月5日、新潟県阿賀野市の五頭連峰に登山に出かけたまま行方が分からなくなっている親子について、警察などは、小型の無人機・ドローンも使って、人が立ち入りにくい沢や尾根を中心に行方を捜しています。

遭難したとみられるのは、新潟県北区の会社員渋谷甲哉さん(37)と長男で小学1年生の空くん(6)で、今月5日、新潟県阿賀野市の五頭連峰に登山に出かけましたが、翌6日の朝、家族に電話があったのを最後に連絡が取れなくなっています。

警察などは、10日も早朝からおよそ40人の態勢で2人の行方を捜しています。

また10日は新潟県から要請を受けた企業の担当者が、3種類のドローンを担いで山に入りました。

松平山の山頂付近に到着して天候に問題がなければ、人が立ち入りにくい沢や尾根などを中心にドローンを飛ばし、上空の映像から手がかりを捜すということです。

ドローンの運用にあたる「損害保険ジャパン日本興亜」の高橋良仁技術部長は「ドローンの映像で、2人が通った形跡がないかを調べます。2人のことを心配して待つ家族の役に立てるよう頑張ります」と話していました。

阿賀野警察署の穴沢隆次長は「親子を必ず助け出すという思いで探している。ドローンも用いて、なんと見つけたい」と話していました