モリ
◆豊中市の給食センター◆  7.7億円で売却→売却後にゴミが出て国から15億円出たため土地代がタダになり、更に6.6億円貰っている計算。
◆森友に隣接する豊中市の野田中央公園◆  理財局の査定では森友と同じ9億円の査定だったのに、辻元が国交副大臣の時になぜか14億円に査定しなおされ、高くなったと思いきや、その内の97%が補助金として戻された。
 土地の査定額以上の金を国が負担することができないから、査定額そのものを上げたわけだ。残りの金もゴミ処理代としてバックされてる。
◆森友学園の土地も、「何があっても売り主である国の責任は問わない」という条件で値引きされたが、国に1.3億払っているだけまだマシなレベル。

書き換えの内容
 「日本会議大阪支部の代表だ」←実は、2011年1月に退会。大阪代表だった事実はない。
 「アキエさんに良い土地だから進めてくださいと言われた」←実は、アキエさんに、いい田んぼができそうですねと言われただけ。
 「安倍さん、麻生さんにも理事になっていただくことになっている」←事実無根。ただのハッタリ。
しかも、貸借に関係する書類であって値引きとは無関係。
多分、国会で籠池の証言を聞いた大阪理財局の職員が、自分が騙されていたことを知ってヤバいと思い、書き換えたのだろう。

カケ
獣医学部を誘致したいという十数年前からの地元の要望があり、
江田五月などの民主党議員の力添えもあって、特区申請するところまでこぎつけていた。
安倍晋三が関心を持って賛成しようが、逆に反対しようが、大勢に影響はなかっただろう。
誘致賛成だったのに、獣医師会からの献金の効果か反対に回ったゴミンス連中が支離滅裂なだけ。