>>286
同意だ
新幹線で、飛行機のようにX線で武器を持っていないか調べたり、
金属探知機で刃物を持っていないか調べたりするセキュリティチェックは事実上不可能だ
その上、普通電車や普通のバスでも、なんなら路上でもこういう事件は起こり得る

では、路上や電車でこういうことが起きた時、どうすれば身を守れるのか?

→それは、結局は「そこらにいる5〜6人で飛びかかる」しかないのだ
@どこででも刃物を持った男が暴れる可能性はある
Aすべての場所でセキュリティチェックはできない
Bとなれば唯一の方法は
 「俺は初めのドロップキックをかます」「俺は右手を押さえる」「俺は左手を」「俺は左足を」
 「俺は右足を」「俺は押さえた手足を縛る」
こうやる以外に、そのナタ男が、次に お前 を殺しに来るチャンスを潰す手段はない

この男は今回は一人殺したところで確保されたようだが、普通電車だったら、確保する人員も乗っていない
「一人死んだら、次はお前をターゲットにする」可能性を潰すには、
「5〜6人で飛びかかる」以外にない

だから、2chを通じて、
「他人を助けるとろくな事しかない」「助けると却って被害者に訴えられる」
「絶対に他人を助けるなんて間違ってる」「お互いに見放すのが日本人だ」
とささやかれ続け、すっかり洗脳されてしまった日本人は、
今とても危機に対して弱くなっている

セキュリティチェックが無意味な以上、「複数人で飛びかかる」以外に、危機から身を守る方法はない