>>507
オレの味方はちょっと違っててな。
個人的には、板門店宣言までは、金正恩院長にやられたかなと正直思っとたし、
あとはトランプさんの出方次第とはしていたものの、正直、
今回の米朝会談の顛末も、ヤバ過ぎるぐらいに想定通りだったね。

「米朝共同声明」より

>「トランプ大統領は北朝鮮に体制の保証を提供する約束をし、
>キム委員長は朝鮮半島の完全な非核化について断固として揺るがない決意を確認した。

> パンムンジョム宣言を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向けて取り組むことを約束する。

「板門店宣言」より

> (4)南北は、完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現するという共同の目標を確認した。
>  南北は、北側が取っている主動的な措置が朝鮮半島非核化のため非常に意義があり
> 重大な措置であるということで認識を共にし、今後、それぞれが自らの責任と役割を果たすことにした。

米朝声明によれば、北朝鮮の非核化なるものを「パンムンジョム宣言」から
紐解けと言ってるようなモノでさ。要はミサイルをぶっ放し核実験を繰り返す行為も
非核化のために非常に意義があり重大な措置である、という解釈も可能ということでね。
尤もトランプさんが、両宣言に拘束されず制裁を続けることも可能だし、
引き続き圧倒的軍事力でもって威嚇することも可能とは思うが、
それはトランプさんの手腕というよりは、米国のスーパーパワーによってそれが
一応可能であり続けるという話であって、今回の米朝合意とはほぼ関係なく、
合意は全くのナンセンスという話ちゃうかね。寧ろ、トランプさんが
引き続き強硬路線を続けると言う場合は、トランプさんは
「先般の史上初のトランプ合意はゴミだから気にせんでもエエ」というスタンスで
臨むっちゅうことに実質なるんちゃうかな。