【任天堂】任天堂株が7%超す下げ、E3で「スイッチ」伸び悩みを意識
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.reuters.com/article/nintendo-shares-fall-idJPKBN1J907H
2018年6月13日 / 04:18 / 6時間前更新
任天堂株が7%超す下げ、E3で「スイッチ」伸び悩みを意識
[東京 13日 ロイター] - 東京株式市場で13日、任天堂(7974.T)が前日比で7%を超す下げとなった。12日に開幕した米ロサンゼルスでゲーム見本市「E3」で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売伸び悩みが意識された動き。
E3で任天堂は「スイッチ」向けの新作ソフトの発売日などを発表。
市場では「発売日が下期以降に偏っている。上期に目立ったタイトルがなく、『スイッチ』の販売が伸び悩みそう」(国内証券)との声が出ている。電子部品・半導体を手掛けるメガチップス(6875.T)やホシデン(6804.T)、ローム(6963.T)など任天堂関連銘柄の一角も安い。 Switch買ったけど、めちゃくちゃ良いハードじゃんあれ。 >>489
ElectricEntertainmentExpo
の略でE3や >>508
XBOX独占の目玉ってそんなにあった?
MSのカンファレンスで新情報が出たサイバーパンク2077もマルチだし 元々nvの在庫処分をベースとした繋ぎ商品の位置付けだったから、あるべき姿と言えなくもないが
ちょっと依存しすぎじゃねーか >>524
いいとは思うが、移植には適さない。ほぼ専用で設計しないといけない。 任天堂自身がたくさんソフト出せる状況を作るだけで解決する問題なのにな
サードは裏切るんだから最小限でいいよ スマホのせいか、若者の非ゲーマーはごっそりソシャゲに走ったからなあ…
ヘビーゲーマーはPS4やグラボ乗っけたPCみたいなハイエンドの方しか
向かなくなって、スイッチユーザって小学生とアラフォーライトユーザってイメージ 一部でWiiUポータブルって言われてたけど、その通りになりそうだな >>531
性能的にもそんなもんなんだっけ?
電源接続時switch>wii u≧バッテリー接続時swich
って感じで >>526
開発スタジオの倍増とか複数の次世Xboxの開発の公表とか
とりあえずコンシューマ市場撤退の懸念は払拭しておきたいというMSの意志は感じられたかな
将来的には巻き返しがあるかもしれんけど
とりあえず今回のE3で目を引いたのはPS4のバイオ2リメイクだったわ >>528
ものによる
Outlast Was Apparently Ported To Nintendo Switch In “A Matter Of Weeks”
https://mynintendonews.com/2018/03/11/outlast-was-apparently-ported-to-nintendo-switch-in-a-matter-of-weeks/
Switchの性能未満で収まる小型タイトル、インディーズタイトルの移殖は数週間で仕上がるほど早い
難しいのはPS4やXbox Oneの性能を基準にしたAAAタイトルや16GBロムに収まらないサイズのタイトル いつも通りの任天堂専用ハード、買う奴は理解せずに買ってるのか? 参戦キャラ60人以上だっけ
バランス調整できるのか最初から放棄してるのか XboxOneXは早くも切り捨てか
CPUが貧弱のままで失敗設計だったからなァ >>538
Wiiのあたりからもうバランスは放棄しとるで 本当に酷いもん
なんだよあのラインナップは
スカイリムに希望を持って買った人間は詐欺にあった気分だわ 理由が分からない下げだって言われてたけど
そもそもここ上がりすぎてるからな、下がったとこだけ見ていってもしょうがない 本当にスイッチが発表の数字通りに売れているのか疑っている。 スマブラで回復するなら、なぜWiiUでやらなかったのだ まあ、グラとか進化しまくってる他のゲームと比べたらそうなるだろうが
任天堂はゲーム性を重要視してるのと
子供が自分の部屋で自由にできるゲームを目指してるから方向性は間違ってないんだがね
ゲームできるPCなんて自由に買えるの独身の社会人ぐらいだろ
学生ですら怪しいんだが ゲーム機なんだから任天堂のゲームだけが売れても意味がない >>541
スカイリム単体で見たら
PC版はVRできるわけだからね
質的に見たら話にもならんが
売れるかという目線で見ると
ゲームPCとVR端末買える層がそんなにいるかって話だわな >>491
流石にそれは厳しいんじゃね。
なんだかんだ企業の買収って滅茶苦茶金使うし、リスクが大きすぎるし。 >>425
だよな、あれ
ほんと不思議だな
普通に買えるとなったら急に買いたくなくなる >>545
エスコン本当に出るのか?
2年以上前に新作発表してから何の音沙汰もないが・・・ >>494
30年前なら
「ソフトがつまらないのはハードに限界があったからだ」
の時代だろ。byいとうせいこう >>554
旬を過ぎれば食欲わかないのと同じ
欲しがるときに売り捌けなかったのはマーケティングミス
台数多ければサードも無視できないもんな >>555
定期的に新情報出てるけど…
今回のE3では本編の映像を含めた動画が >>557
こういう人ってどうせ当時買える状態だったら売れ残ってるとバカにしたんだよね
周りの友達なんか見てると買えないってニュースになってた頃でもイカの発売に合わせて入手できていたし 発売日も決まってないのにドラクエ11のロゴを貼ってるうさん臭さ
落ちぶれたなあ E3って米でやってる殺人シミュレータ見本市だっけ? サードはマルチプラットフォームが前提ばかりだから、別段 もともと花札屋なんだから調子に乗ってないで謙虚にいけ スマホゲーだかインディーズゲームだか知らんが
あんなもので数多いように見せられても全然やりたくならない
任天堂のゲームも児童向けでやりたくない
サードパーティが全然入ってこない オクトパストラベラー面白げ
検索すると欲しがりやさんがサジェストに出てきてウケる >>561
それだと任天堂が参加する余地ないんじゃないですかね 任天堂とかいいからPS4で面白いゲームない?
久しぶりに遊びたい つかいつもこのパターン 任天堂以外にろくなソフト出てこない >>568
GTA5やってみそ
SwitchでもGTA出せば少しは売り上げ伸びるんじゃね? >>570
なにそれ古いわ
モンハン持ってる?貸して? 上げたから下げただけだろ
モンハンはやっぱり携帯機の方がいい
スイッチは画面サイズ的にも最適だった 某ブートキャンプや漢字検定のあれとか?小五用辺りからやばい感じがしたw いつになったらドラクエ出るんだよ
出たらSwitch買おうと思ってるのに
本当に出す気あるのかクソエニはよ >>560
データが入るロムがないのが原因らしい。
今出てるのは32GBが最大で、64GBのロムが出るのが少なくとも来年以降。
ドラクエ11は40GB以上あるので今あるロムではデータが入らない。
データのダウンロードで不足を補うゲームもあるけど、ネット環境がないユーザーを考えると容量の大きいロムに入れるというのは悪くはない選択肢だと思う。
先にDL版だけ出すというのもありだけど、同時発売にこだわるのは任天堂の要請なのかスクエニの選択なのかはわからん。 今年のE3はどの勢力もがっかり内容だったからな
ゲーム業界自体が冬の時代だよ
ゲームしかない任天堂は一番つらい PS3ってどうだったの 気付いたら4が出てて 3がすごいのかどうのかわからず 中古屋いったら7000円で売られてた switch版のスマブラ、ゼルダのようにWii Uでも出して欲しい
一昨年、Wii Uを買った息子が泣いています >>580
PS4とXboxOneはすでに次世代機ロンチのための弾を準備する段階に入ってるので
あまり大きな物を出せない
日本だけ見てるとソシャゲばっかりでゲーム業界斜陽に思うかもしれないけれど
世界全体で見ればゲーム消費支出は年々増加していて成長産業
三陣営とも黒字でまったく冬の時代ではない 任天堂がショック起こしたせいで被害が拡大してやがる とりあえずドラクエ11とモンハン買ってきたわ
2つ買っても7000円足らずで大満足
さあやるぞ! 世間は地震で大変だけど
おれたち貴族は優雅なもんだよな WiiUユーザー捨てるの早かったよな
スイッチ発売したとたんWiiUには一本もソフトを出しやしない 携帯出来るからってゼノブレイド2を
やろうとしたら画面が小さすぎて読みきれんわ 株価はしばらくは下がりそうな感じだな
あれだけ品薄で騒いでたSWITCHがもう旬を過ぎてるってどういうことだよ
なぜ任天堂だけそんな現象が起きるのか
そこらへん対処できないとそれが任天堂の定番ということになってしまうと思う 発売1年ちょっとで旬を過ぎるハード
消費者泣かせですなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています