バイキング4
アナウンサーがまとめ
21時頃:死亡推定時刻
死因:急性覚醒剤中毒

佐藤大和弁護士
「不気味だと発言してますが本人動揺されていたので言葉だけじゃなくうろたえていたというのがあるので
(言葉尻だけで判断しないでください)」
―――――――――――――――――
12:31〜  覚醒剤・愛犬の死について 
〈死因きいたときどう思ったか?野崎さん覚醒剤使ってたようなこと感じたことあった?〉
いやあの結構変わった人というか
でもそれはちょっと変なのは・・・歳のせいとかもともとの性格が結構・・気性?荒いというか結構 まあそれで変わってるんだなって思ってたんで

〈気性荒かったんですか?〉
結構気性荒い
私は怒られたことはないんですけどまあ結構怒られる 怒る 怒りやすい人だった

〈覚醒剤使った人の幻覚見るとかわけわかんないことを言うとかそういうのはなかった?〉
ないですね なんか私もそれから覚醒剤について調べたりとかしたんですけど
呂律が回らないとかそういうのは結構あったんですけど でもそれは歳のせいだなってすごい思ってて 注射跡もなかったし・・・
常用してたとは思えないなって思ってました

〈野崎さんの部屋の引きだしから覚醒剤出てきたって報道があったけどあれ本当?〉
いや嘘です(即答)
かく・・うんと・・・家政婦さんがちょっと記憶が・・ごちゃごちゃの時に取材を受けてしまってー言ってしまったんだと思いますけど

〈家政婦さんえらい早い時期にインタビュー受けちゃってたもんね〉
そうですね