●自民党 24時間態勢でネット監視

2017/07/31:自民党のネット工作に関する自民党 ・・・・・・・・・・・・24時間態勢ネット監視やJ-NSC設立で情報戦強化
---------------------------------------------------------------------------------------

自民党の情報戦略のブレーンを務めた小口日出彦さんによると、今の体制のきっかけとなったのは野党転落時代。
当時は、「野党になると新聞もテレビもとりあげてくれない。(中略)大メディアが報じないからネットしかなかった
のです」という事情がありました。

政権復帰後、安倍首相はこのメンバーから世耕弘成さんなどを登用し、培ったノウハウをフルに発揮。
特に重視したのが、小口さんが「毒矢を消す」と呼んでいる不利な情報やネガティブ情報への反撃作戦でした。

ネット戦略の実働部隊として小池百合子・自民党広報本部長(当時)の下に議員、選挙スタッフ、
ネット企業の専門家、弁護士からなる「Truth Team(T2)」を発足。

なんと24時間態勢でネットを常時監視したというから、尋常ではありません